岩出のカフェ・フェイバリットコーヒーさんの桃パンケーキ&夏グリーンカレー

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

岩出にある、川沿いのカフェ「フェイバリットコーヒー」さんで夏限定のあら川の桃パンケーキと夏野菜グリーンカレーをいただきました。どちらもボリュームたっぷり、季節感いっぱいのメニューでした。季節限定なのでお早目に!

フェイバリットコーヒーの桃パンケーキ
あら川の桃パンケーキ 950円

ドリンクがセットにできないので、950円+ドリンク代になりますが、パンケーキはふたりでシェアできるくらいのボリュームでした。8月15日ごろ、お盆明けごろまでの提供だそうです。

ランチの夏野菜グリーンカレー!サラダスープ付1100円

フェイバリットコーヒーのグリーンカレー

カレーに乗っているグリルの野菜はもちろん、サラダもしっかりとした量がありました。
野菜をしっかり食べたいときはオススメ!カレーも辛くておいしかったです。

フェイバリットコーヒーのソファ席

こちらは8月末までの提供とのこと。
ランチのボリュームがあるので満足感あります~。

今回は友人とランチとパンケーキ1つずつをシェアして食べました。

桃パンケーキはクリームたっぷり、桃は完熟ではなく固め

桃パンケーキ

桃が固かったので、桃にもクリームをつけて食べる感じでした。
もうちょっと熟れてるのが好みだけどな~~と思いつつ。

パンケーキは1枚ずつ焼いてくれているようで、パリッとした香ばしさがありました。

フェイバリットコーヒーのスイーツ

インパクトはすごいですね。
8月半ばで桃パンケーキは終わり、秋はマロンシリーズのパンケーキが出そうとのこと。

フェイバリットコーヒーさん、3周年!

和歌山中華そばの丸太屋さん系列のフェイバリットコーヒー。
この8月で3周年を迎えるそうです。ランチがおいしかったので、またお昼に行ってきます~。

Favorite Coffee Facebookページ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 岩出のカフェ・フェイバリットコーヒーさんの桃パンケーキ&夏グリーンカレー』と合わせてこちらもどうぞ

ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前店

和歌山駅前に低価格窯焼きピザ屋「ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前」

JR和歌山駅前(国体道路沿い)に、窯焼きピザ屋さんがオープンしています~。10月17日がグランドオー

記事を読む

丸太屋のゆで卵と早すし

和歌山地元民が、和歌山観光で連れていく和歌山ラーメン屋さん「丸田屋」

和歌山へ観光に来られた方に「和歌山ラーメンが食べたい」とよくリクエストをいただきます。 私の周

記事を読む

ご当地フォルムカード

和歌山限定、郵便局で買えるご当地ポストカード(フォルムカード)

和歌山以外の方への御礼状などにオススメの、和歌山限定ご当地ポストカード。 郵便局の窓口で買えるカー

記事を読む

いのくち30番地

みかん畑が見えるカフェ「いのくち30番地」@有田IC近く

ロケーションの素敵な有田川町のカフェ「いのくち30番地」さんに行ってきました。 カフェの外には

記事を読む

おっとっと広場のシラス丼

おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

記事を読む

かつらぎ町四郷

和歌山の四郷で山ハイキング!串柿と滝と井戸

かつらぎ町の四郷地区へ、串柿の写真を撮りにいきました。 四郷は4つの集落が集まっている地区で、

記事を読む

駿河屋@和歌山市

駿河屋本店、3月24日再オープン *本ノ字饅頭と整理券*

室町時代中期に創業した老舗和菓子屋「駿河屋」。 2014年に倒産し、10カ月間の店舗閉鎖を経て

記事を読む

和歌山市のパン屋パレード

[朗報]和歌山市のパン屋さん「ベーカリーパレード」、3月6日から営業再開

和歌山市黒田にある人気のパン屋さん「パレード」、実は今年頭から営業お休みされていました。 店主

記事を読む

no image

〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ

和歌山屈指の観光地?マリーナシティでは夏の週末やお盆、秋のGWなど大型の休みには花火があがります。そ

記事を読む

ジェイムステイラーカフェの紅茶ソフト

ジェームス テイラーカフェ@和歌山イオンの紅茶ソフト&ティーソーダ

やはりジェームス テイラーカフェに行ったらティーソーダ&紅茶ソフト! 春先も美味しかったですが、夏

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑