和歌山のジェラート店「コンテナ」でジェラートとアイスカフェラテ

公開日: : 最終更新日:2014/08/27 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

塩屋にある自家製ジェラートが食べられるカフェ「コンテナ」。
ジェラートは色々なお店でも販売されていたりテイクアウトだったりで食べたことがありましたが初めてお店にも行きました。アイスカフェラテがめちゃめちゃ美味しかったです!

和歌山市のコンテナの外観

国体道路のユニクロのある交差点(小雑賀)を曲がって塩屋へ。
大きな道沿いですが、ちょっと建物が奥まっているので、普通に通っているとなかなか気づかない場所にあると思います。

赤い”コンテナ”のお店は、おしゃれな雑貨屋さんのような雰囲気。
中に入るとカウンター席とソファのあるカフェバーで、入口にジェラートケースがあります。

コンテナのジェラート3種
↑ グランデ(3種盛り)440円

マンゴー、ヘーゼルナッツ、バナナチョコチップの3種盛りでいただきました。
日替わりだそうで、今日は9種類ありました。

コーンとカップが選べます。
どれも素材の味がしっかりとしていて食べ応えがありました。満足感かなりありです。

カフェラテもめちゃくちゃ美味しかった

コンテナのアイスカフェラテ

アイスカフェラテ。
これがすごく美味しくて、感激しました。440円。

珈琲の味と風味がきちんとして、さらに牛乳の甘さとなめらかさがあって、どちらもきちんと混じっているんだけど、両方しっかり感じられる美味しさがありました。

コーヒー全般美味しいのだろうなと思います。
甘いものはあまり…という方はコーヒー休憩にぜひ行ってみてはどうでしょうか♪

駐車場も広い。けれど全席喫煙

最近は喫煙できるお店は減ってきましたが、こちらは全席喫煙OKでした。
女性が運営しているカフェは禁煙のことが多いので、「カフェだ」と思っていくと気になるかもしれません。

和歌山のカフェ「コンテナ」

それほど席がくっついているわけではないですし、吸っている方もあまりいなかったですが、一応チェック項目ですね。

食事はないので、向かいの姉妹店「SOBO」でピザも◎

こちらのコンテナさんにはジェラートとドリンク、アルコールとちょっとしたおつまみしかメニューがないので、食事は向かいにある姉妹店「SOBO」さんのピザがオススメ♪

▼▼コンテナ向かいのピザ店
ピッツェリア ソーボー(Pizzeria SOBO)|和歌山市塩屋街道にある窯焼きナポリピッツァ専門店

大阪の知人も「美味しいからよくいく」と言っています。
ピザを食べてからジェラート…私はこの2軒のハシゴをしたことがないのですが、ゆったりと時間がある日にそのセットやってみたいなぁ~~と思っています。お時間があればぜひ。

▼▼コンテナの地図、営業時間はこちら
コンテナ ジェラート&カフェバー(container)|和歌山市塩屋街道にあるイタリアンジェラート&カフェ&バー
※ウェブサイトだけみるとすごく緑の多いところにありそうなイメージですが、塩屋街道沿いにあります。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のジェラート店「コンテナ」でジェラートとアイスカフェラテ』と合わせてこちらもどうぞ

恵比寿アトリエアート

[参加れぽ]みんなの経済新聞ネットワークキャンプ2013 in Shibuya

2013年10月25日と26日に開催された、みんなの経済新聞ネットワークの年1回の集まり、「みん経キ

記事を読む

マニエールのピンクリボンスイーツ

ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。 この期間限

記事を読む

紀州梅バーガー

紀州梅バーガー、おいしかった!予約注文もできた

和歌山や大阪で店舗展開している「パン工房カワ」さんの、紀州梅バーガー。 チキンカツとはちみつ南

記事を読む

精進料理ふぉい

精進cafe ふぉい城北店、ニラやネギを使わない精進料理

精進料理が楽しめるカフェ「ふぉい」の2号店が和歌山市城北にオープン!元杉山建具屋さんです。 い

記事を読む

十二番丁きっちん

和歌山市役所裏手「手作りお惣菜 十二番丁きっちん」のお弁当、副菜も美味しい

和歌山市役所裏、済生会和歌山病院の近くにある「十二番丁きっちん」さんでお弁当を買いました。 私の周

記事を読む

おぎんの天丼ランチ

和歌山の新・和食店「おぎん」のランチ、天丼うまい!

和歌山のぶらくり丁近く、住所でいうと京橋にある和食店「おぎん」さんへランチに行きました。 新店

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

no image

〔昼〕和歌山駅でランチなら、「本気のランチ@中心屋あしゃぎ」

地域情報のようですが、観光で和歌山に来たときでも食べてもらいたいのが本気のランチ。 「中心屋あしゃぎ

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

黒田のパン屋パレード

週末パン屋さん「パレード」の焼き立てパンは午後2時ごろにも登場!

和歌山市黒田の週末だけオープンするパン屋さん「パレード」ですが、焼き立てが何時ごろ出るのかお店でうか

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑