USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

8月11日に、USJに15時から入れるサマートワイライトパスで入場しました。
ハリポタエリアは混雑していて大変…と思われるかもしれませんが、音楽が街に響いていて、雰囲気が素敵でしたし、暑い中でも行く価値がほんとにありました!!

ハリーポッターエリア

どうなるかと思いましたが、15時からの入場でもハリーポッターエリアに入って、アトラクションも楽しむことができました。
そのスケジュールマネジメント例をまとめてみたいと思います。

USJのエントランス

私たちは8名のグループでシニアも幼い子どももいましたので、それほど強行なスケジュールはしていません。
それでも整理券をゲットし、ハリポタエリアのアトラクションに乗ることができました。

1.ハリーポッターエリアへの整理券をゲットする

まずはUSJに入場し、ハリーポッターエリアへの整理券が発券できるところへ向かいます。アーケードを抜け、中央の池に向かい真っすぐ進んでいきます。

USJの地図

パっと見えない場所にあるのでわかりづらいですが、池の正面にあるインフォメーションボードのすぐ横のあたりです。

ここで代表者がグループ全員の整理券をまとめて取るように言われるので、全員分のチケットを代表者に渡します(QRコードが載っているもの)。

8月のお盆の週だったのでドキドキでしたが、無事に18時10分の整理券をゲット。
18時10分まで入ることができないため、他のアトラクションで楽しんで時間をつぶします。

2.ハリーポッターエリア入場までは…その時空いているものやショーをハシゴ。

コースターなど人気のアトラクションは夜に空いてくるため、ハリポタエリア入場まではその時に空いているものを狙って過ごすのがコツだと思います。

ワンピースの水かけショー@USJ

私たちはこんなスケジュールで、15時から18時まで過ごしました。
あまり長い行列だとハリポタエリアの入場を逃してしまうかも…という気持ちも出てくるので、1時間待ち以内のものが安心かもしれません。

あと、スパイダーマンやハリウッドドリームザライドなどの人気アトラクションは、日が暮れてから行列が減ってくるので、後回しのほうが効率的だと思います。

3.ハリポタエリア入場!アトラクション、ショップすべてに行列だけど夜には空いてくる感じ

整理券でエリア入場しても、全てのアトラクションとショップに行列ができていました。

ただ、オープンから現在までの混雑状況を見ても、8月11日の私たちの状況を見ても、とにかく午後まではハリポタエリアのアトラクションはものすごい行列ですが(メインアトラクション240分待ちなど)、夜にはかなり空いてきていました。

私たちは18時30分頃にハリポタエリアのメインアトラクション(お城の中を歩いて、最後にライド系の乗り物がある)「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に並び始めたのですが、1時間もせず乗れました。

USJの地図

確かにハリポタエリア内で過ごせる時間は、整理券発行が遅いと朝から入った人に比べて短くなりますが、行列は夕方以降の行列が短くなった頃に入るのもいいのではないかと思いました(整理券の発行を遅らせば、入場時間は遅くなります)。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの感想
ハリポタエリアにあるお城の中に入っていけるアトラクションです。
ハリーポッターの世界観を感じることができ、動く肖像画など演出が素敵でした。

席に座って、それが動いたり回ったりするライド系です。
今までにないリアル感のある映像と、動きも早くて細かくて、迫力が半端ない!これは是非出かけて乗っていただきたいなぁ~~と思いました。

18時10分の整理券で、アトラクション1つと街の散策をして、エリアを出たのが20時半ごろ

ハリポタエリア@USJ

だいたい18時半ごろに入場して、奥まで進み、アトラクションに乗ってこんな感じでした。

※ハリポタエリアを出ると再入場はできないとのこと。

もう1つのハリポタアトラクション「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は20時ごろの時点で50分待ちとなっていました。
閉園が22時なので、十分乗ることができますね。(私たちは子どもがいたので食事のためエリアを出てしまいましたが)

ハリポタエリア退出後は、食事をしてパレードを見て、スパイダーマンに乗り(待ち時間20分)、お土産を買って21時45分ごろに帰路に着きました。

ハリポタエリアまとめ:わかったこと

  • 整理券は土日祝の午後でも手に入りそう
  • エリアに入ってもアトラクション、ショップに行列があるが、夜には短くなる傾向
  • ハリポタエリアは音楽がずっと鳴っていて、映画館にいるかのよう
  • 街並みやアトラクションは技術が結集されている感じで見る価値あり!!

音楽が響いているのと、目の前に広がる街並みとお城がほんとによかったです。
子どもより大人のほうが楽しめるかも?映画を観ていなくても楽しめますが、映画をちょっとでも見ておくほうが、より楽しさが増すような気がします^^

もしこれからハリポタエリアに行かれましたら、どういう状況だったかコメントで教えていただけたら嬉しいです!

▼▼事前の情報収集はこちらのエントリーもご参考に
USJに行く前に!事前にチェックするべき情報源2014| オレンジスカイの興味津々

▼▼チケットはオンラインで買っておくとブースに並ばず入場できます
http://www.usj.co.jp/ticket/?area=w_h_tick

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)』と合わせてこちらもどうぞ

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

no image

〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。 梅田から地下鉄で1駅、中津駅す

記事を読む

no image

阪神百貨店屋上ビアガーデン@梅田

大阪のビアガーデンの中ではいちばん有名かなと思う、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。 ネット予約もできる

記事を読む

no image

〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。 日曜のランチタイム

記事を読む

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

no image

低カロリーバイキング「悦 堂島店」、ランチバイキング1,000円

梅田駅(JR大阪駅)から徒歩5分ほど。堂島アバンザビル地下一階の「悦」へ行ってきました♪ このお店は

記事を読む

長屋オムライス

大阪駅前ビルでがっつりオムライス!「長屋オムライス」

大阪・福島にあるバーで出していたオムライスが人気で専門店として新しく店舗にしたという「長屋オムライス

記事を読む

USJのピザ

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でピザとビール!食事レポート

USJも何度か出かけて色々食べましたが、やっぱりピザが美味しい♪ アルコールが飲めるテーマパークな

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

no image

〔泊〕女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン@難波

地下鉄なんば、南海なんば駅(大阪市)からほど近くのファーストキャビン。 女性も泊まれる、高級路線のカ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑