USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

8月11日に、USJに15時から入れるサマートワイライトパスで入場しました。
ハリポタエリアは混雑していて大変…と思われるかもしれませんが、音楽が街に響いていて、雰囲気が素敵でしたし、暑い中でも行く価値がほんとにありました!!

ハリーポッターエリア

どうなるかと思いましたが、15時からの入場でもハリーポッターエリアに入って、アトラクションも楽しむことができました。
そのスケジュールマネジメント例をまとめてみたいと思います。

USJのエントランス

私たちは8名のグループでシニアも幼い子どももいましたので、それほど強行なスケジュールはしていません。
それでも整理券をゲットし、ハリポタエリアのアトラクションに乗ることができました。

1.ハリーポッターエリアへの整理券をゲットする

まずはUSJに入場し、ハリーポッターエリアへの整理券が発券できるところへ向かいます。アーケードを抜け、中央の池に向かい真っすぐ進んでいきます。

USJの地図

パっと見えない場所にあるのでわかりづらいですが、池の正面にあるインフォメーションボードのすぐ横のあたりです。

ここで代表者がグループ全員の整理券をまとめて取るように言われるので、全員分のチケットを代表者に渡します(QRコードが載っているもの)。

8月のお盆の週だったのでドキドキでしたが、無事に18時10分の整理券をゲット。
18時10分まで入ることができないため、他のアトラクションで楽しんで時間をつぶします。

2.ハリーポッターエリア入場までは…その時空いているものやショーをハシゴ。

コースターなど人気のアトラクションは夜に空いてくるため、ハリポタエリア入場まではその時に空いているものを狙って過ごすのがコツだと思います。

ワンピースの水かけショー@USJ

私たちはこんなスケジュールで、15時から18時まで過ごしました。
あまり長い行列だとハリポタエリアの入場を逃してしまうかも…という気持ちも出てくるので、1時間待ち以内のものが安心かもしれません。

あと、スパイダーマンやハリウッドドリームザライドなどの人気アトラクションは、日が暮れてから行列が減ってくるので、後回しのほうが効率的だと思います。

3.ハリポタエリア入場!アトラクション、ショップすべてに行列だけど夜には空いてくる感じ

整理券でエリア入場しても、全てのアトラクションとショップに行列ができていました。

ただ、オープンから現在までの混雑状況を見ても、8月11日の私たちの状況を見ても、とにかく午後まではハリポタエリアのアトラクションはものすごい行列ですが(メインアトラクション240分待ちなど)、夜にはかなり空いてきていました。

私たちは18時30分頃にハリポタエリアのメインアトラクション(お城の中を歩いて、最後にライド系の乗り物がある)「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に並び始めたのですが、1時間もせず乗れました。

USJの地図

確かにハリポタエリア内で過ごせる時間は、整理券発行が遅いと朝から入った人に比べて短くなりますが、行列は夕方以降の行列が短くなった頃に入るのもいいのではないかと思いました(整理券の発行を遅らせば、入場時間は遅くなります)。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの感想
ハリポタエリアにあるお城の中に入っていけるアトラクションです。
ハリーポッターの世界観を感じることができ、動く肖像画など演出が素敵でした。

席に座って、それが動いたり回ったりするライド系です。
今までにないリアル感のある映像と、動きも早くて細かくて、迫力が半端ない!これは是非出かけて乗っていただきたいなぁ~~と思いました。

18時10分の整理券で、アトラクション1つと街の散策をして、エリアを出たのが20時半ごろ

ハリポタエリア@USJ

だいたい18時半ごろに入場して、奥まで進み、アトラクションに乗ってこんな感じでした。

※ハリポタエリアを出ると再入場はできないとのこと。

もう1つのハリポタアトラクション「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は20時ごろの時点で50分待ちとなっていました。
閉園が22時なので、十分乗ることができますね。(私たちは子どもがいたので食事のためエリアを出てしまいましたが)

ハリポタエリア退出後は、食事をしてパレードを見て、スパイダーマンに乗り(待ち時間20分)、お土産を買って21時45分ごろに帰路に着きました。

ハリポタエリアまとめ:わかったこと

  • 整理券は土日祝の午後でも手に入りそう
  • エリアに入ってもアトラクション、ショップに行列があるが、夜には短くなる傾向
  • ハリポタエリアは音楽がずっと鳴っていて、映画館にいるかのよう
  • 街並みやアトラクションは技術が結集されている感じで見る価値あり!!

音楽が響いているのと、目の前に広がる街並みとお城がほんとによかったです。
子どもより大人のほうが楽しめるかも?映画を観ていなくても楽しめますが、映画をちょっとでも見ておくほうが、より楽しさが増すような気がします^^

もしこれからハリポタエリアに行かれましたら、どういう状況だったかコメントで教えていただけたら嬉しいです!

▼▼事前の情報収集はこちらのエントリーもご参考に
USJに行く前に!事前にチェックするべき情報源2014| オレンジスカイの興味津々

▼▼チケットはオンラインで買っておくとブースに並ばず入場できます
http://www.usj.co.jp/ticket/?area=w_h_tick

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔TV〕浜田大明神@甲子園

旦那さんが甲子園に阪神の応援に行ってきたんですが、面白い人に会ったからと写真をくれました。 ジャンク

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

no image

【中崎町】梅田駅から徒歩10分の穴場!路地カフェを散策

阪急梅田駅から茶屋町を抜けて歩いていくと、「中崎町」というエリアがあります。 昔からの路地が残ってい

記事を読む

no image

〔美〕水都大阪2009、夜の中之島会場(屋台、アクアライナー)

「川と生きる都市・大阪」をテーマに、2009年8月22日~10月12日まで、色々な会場で参加型イベン

記事を読む

新大阪駅の待合室

新大阪駅でのWi-Fiの使い方(カフェに入らず無料で使う)

JR新大阪駅でWi-Fi接続したい場合、ついカフェを探してしまいますが、カフェに入らなくても構内の待

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

夕暮れのイルカショー

【レポート】みさき公園ナイトZOO(NIGHT・ZOO)2014

夜の動物園でスペシャルな体験ができるイベント「ナイトZOO」に2014年9月14日に行ってきました。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑