地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

中之島の地蔵の辻近くにある「天津プラス」に行ってきました。
「天津飯のお店」という看板が目立つので天津飯専門店かと思っていましたが、天津飯以外の中華メニューも充実していて美味しかったです。

天津プラス
>>google画像検索で「天津プラス」をチェック

国道24号線を通る方ならおなじみかもしれない、DIY感のある看板のお店です。
オープンからまだ1年経たないお店だと思うのですが、私の周りでもネットでもよく話題に上っていて、人気なんだなぁと感じます。

中華ですがあまり油がギトッとしすぎていなくて誰でも美味しく食べられるのと、価格がお手頃(天津飯)なのが人気の秘密かなと思います^^

天津プラスさんの天津飯、天津麺

天津プラスの天津飯
メインメニューの「夕焼け天津飯」490円

天津麺
天津飯の卵部分が乗った醤油ラーメン「天津麺」590円

私は天津麺が好きなのですが、あまりメニューとしては知名度がないかも…。
醤油のスープとよくあって、こちらの天津麺はとても美味しかったですよ♪

“夕焼け”というだけあって、天津の餡はきれいなオレンジ色(ケチャップと醤油?)。
天津部分は卵の味がとってもしっかりとしていて、食べ応えがあります。

店主さんが王将出身だというような情報も聞いたので、餡が透明かなーと思っていましたが、違いました。餡の好みって結構人によって違いますので、気になりますよね。

人気メニューは天津飯の他、スタミナ醤油麺、天津チャーハン

天津プラスの人気メニュー

人気メニュー表が作られていました。
はじめて行くとこういうちょっとした情報がありがたいですよね。

ギョウザやホイコーローなどサイドメニューも入ってるのは、天津飯の価格が安いから「あと1品」を頼みやすいのかもしれないですね。

皿うどんと味噌ラーメン

こちらは野菜がたっぷり!

天津プラスの皿うどん

天津プラスの味噌ラーメン

そのほかにもセットメニューもありましたし、300円で食べられるミニメニューもあったので、色々と皆でつまむというのもいいですね。

子連れでも行きやすい座敷がありましたし、生ビールサーバーがあったので、ビールを飲みにちょっと寄るのもいいですね。私たちの後に入ってきたお父様方は一品料理をアテにビールをおいしそうに飲まれてました。

アクセスと駐車場
お店の前に駐車場があります。
国道沿いですが中央分離帯はない場所なので、どちら方面からも入りやすいです。

天津プラスの駐車場

お昼ご飯に、晩御飯に、中華食べたいなと思ったらぜひ行ってみて下さい~。
この近くには「ラムインディアンレストラン」もあって、カレーが食べたいときはそちらがオススメです!

▼▼食べログにも写真がたくさん投稿されています
天津プラス (テンシンプラス) – 紀伊中ノ島/中華料理 [食べログ]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富』と合わせてこちらもどうぞ

Kisssh-Kissssssh映画祭

【加太の映画祭レポート】Kisssh-Kissssssh映画祭2014

和歌山市の加太で2014年9月に開催された、Kisssh-Kissssssh映画祭へ参加してきました

記事を読む

ストロベリーナイト@農園紀の国

夜にいちご狩りが楽しめる「農園紀の国 ストロベリーナイト」2015

夜にいちご狩りが楽しめるイベントが、4月11日、19日の2日間で開催されるそうです。 場所は和

記事を読む

セルフリノベーション

和歌山のシェアスペース「PLUG」のセルフリノベーションに参加中!

2014年9月1日にオープンが予定されている「PLUG(プラグ)」のセルフリノベーション施工に参加し

記事を読む

すし重のにぎり寿司

和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」

先日仕出しの手巻き寿司を食べてめちゃ美味しかった、和歌山市のすし重さんへ行き、お刺身やにぎり寿司を食

記事を読む

no image

コブクロのファンフェスタを見学(2010/4/29)

和歌山市の人口が増える日といわれている「コブクロ ファンフェスタ」。 和歌山市観光協会も協力する一大

記事を読む

セントラルシティ

セントラルシティ@和歌山、オープンは9月4日

和歌山・小雑賀のダイエー跡地にできるセントラルシティ。 オープン日は2014年9月4日と発表が

記事を読む

マニエールのピンクリボンスイーツ

ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。 この期間限

記事を読む

greensoft

和歌山のご当地グルメ、玉林園グリーンソフト

和歌山の企業「玉林園」が製造販売する、抹茶ソフトクリーム「グリーンソフト」。 世界で初めての抹

記事を読む

藤桃庵のテラス席

桃山町で桃の季節限定の生桃ジェラート「ももソルベ」@藤桃庵

桃山町にオープンしたジェラート屋さん「藤桃庵」で、今年収穫した桃を使ったジェラートを食べてきました!

記事を読む

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑