和歌山で数少ない手打ち蕎麦の店「中道」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

信濃庵から独立してできた、手打ちそば「中道」さん。

三木町と北ノ新地の間、「坊主丁」の交差点を曲がったところすぐにあります。

本格的なお蕎麦が、アクセスのよい場所で食べられて嬉しい!駐車場完備です。

中道のとりそば

暑い日でしたが、すごく香りのよいお蕎麦+あたたかい出汁でスッキリとした気分になりました。
家具や食器もおしゃれで、ちょっと気分を落ち着かせたいときには最適だと思います。

とりそばと、天ぷらそば

中道のとりそば
とりそば 900円

天ざるそば
天ざるそば 1,350円

確かに普通のランチとしてはちょっと値段は高いですが、ゆったりした時間や香りもセットで、という感じです。

和歌山市内では、なかなか美味しいお蕎麦を食べられるところは少ないですよね。
ここは雰囲気もよいですし、ゲストと打ち合わせも兼ねて、というときにもいいかもと思います。

和歌山駅近くにある信濃庵での修業を経た次男さんが独立開業ということで、信濃庵の色を受け継ぎながら、いろいろなメニュー展開をしてくださるのではないかなぁと期待しています。

家具もCASAさんに別注されているそうで、とてもこだわってるのだと思います。
CASAさんは中之島小学校近くに新しくできた家具屋さん。こちらのお店も素敵です。

中道さんへのアクセス

和歌山駅から市役所へ向かう「けやき大通り」の「坊主丁」交差点を曲がります。
和歌山駅を背にすると、左。アロチと反対方向へ。曲がったらすぐのところですよ^^

詳細な地図等は以下のリンクをご参考にしてみてください。

▼▼
中道 (ナカミチ) – 和歌山/そば [食べログ]

▼▼
和歌山市に手打ちそば「中道」-「信濃庵」次男が独立開業 – 和歌山経済新聞

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山で数少ない手打ち蕎麦の店「中道」』と合わせてこちらもどうぞ

石窯ポポロ

ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ

ぶらくり丁商店街に新しく2015年2月8日にオープンした石窯ポポロへディナータイムに行ってきました。

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

〔撮〕ルミックスLX3と、紀伊田辺

和歌山駅から紀勢本線で2時間近くかかる「紀伊田辺駅」。 マイカーで出かければ1時間くらいで着き、しか

記事を読む

ランチパスポート和歌山版

和歌山ランチパスポート第2弾、おすすめランチスポットは?

和歌山でクーポン誌「ランチパスポート」の第2弾が発売されて、半月ほどが経ちました。 今回、エリ

記事を読む

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

オークワHPキャプチャ画像

和歌山・セントラルシティ(ダイエー跡地)、サイゼリヤ・びっくりドンキーなど

2014年9月にオープンする、小雑賀のダイエー跡地にできている「セントラルシティ」。 オークワ

記事を読む

丸太屋のゆで卵と早すし

和歌山地元民が、和歌山観光で連れていく和歌山ラーメン屋さん「丸田屋」

和歌山へ観光に来られた方に「和歌山ラーメンが食べたい」とよくリクエストをいただきます。 私の周

記事を読む

キウイのスムージー

お酒も飲める夜カフェ!和歌山市のバー「Cafe&Bar GARAGE」

けやき大通りからすぐ、信愛中学・高校のある交差点からほど近いBAR「ガレージ」。 女性でも安心

記事を読む

めはり寿司と豚汁セット

和歌山駅近で名物めはり寿司を食べられる「総本家めはりや」

和歌山駅裏(東口方面)に2014年春にできた、総本家めはりやさん。 持ち帰りのめはり寿司を買っ

記事を読む

十二番丁きっちん

和歌山市役所裏手「手作りお惣菜 十二番丁きっちん」のお弁当、副菜も美味しい

和歌山市役所裏、済生会和歌山病院の近くにある「十二番丁きっちん」さんでお弁当を買いました。 私の周

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑