和歌山市内にクリエイター女性の基地オープン「BOX*0(ボックスゼロ)」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

先日、和歌山城の近くにある市川ビル(1階にワタミさん入居するビルです)に新しくオープンした、「BOX*0」さんへ行ってきました!

女性向けのシェアスペースで、なにかを教わったり教えたり、作業場があるのでDIYしたりと女性の秘密基地のような場所でした。

運営は女性ふたりで、少しずつ手作りで進めているということでしたが、きれいに整頓されていて気持ちの良いスペースになっていました。

和歌山のボックスゼロ

色々な工作系イベントなどが開催されているので、まずはそういったものに参加すると、雰囲気やシステムがよくわかるかも。
レンタルできるスペースなので、自分の教室などを開くのも可能だそうです。

カフェ風インテリアのレンタルスペース

和歌山のボックスゼロ

このカウンターと、横にあるテーブルがワークショップや教室に便利なスペース。
こちらをレンタルして、ハンドメイド作家さんがワークショップをしたり、作業集中したり。

自宅の気分で使ってもらえるように、とキッチンをイメージしてペイントされたそうです。
ほんとの自宅に誰かを招くって大変なので、こちらを借りればいつもきれいなところで教室やレッスンが開けていいなと思います。

DIYする?作業コーナー

和歌山のレンタルスペース、ボックスゼロ

この作業スペースもレンタル可能なので、大きなものを作ったり塗ったり。
DIYを楽しめる場所になっています。

レンタルだけでなく、ここをメーカーさんに使ってもらって、普段なかなか買えないDIYアイテム(工具、ペンキなど…)の実演販売などもこれから企画されていくとか。ホームセンターにはなかなかないものの情報などがここで得られるようになれば嬉しい!と私も思っています。

まずはイベントに参加

どういう場所か、ふらっとのぞいてみるのもいいと思いますが、いくつかイベントを企画されているので、そういうものに参加すると雰囲気がわかりやすいかと思いました。

これからいちばん近いイベントはこちら
>>秋色ピアス作り
ビーズを使って、かわいいピアスを作るそうです♪

DIY作業場レンタル

ハンドメイド、DIY、そのほかモノ作りに興味があったり、今実際にされていたりする方は、こちらに行っておくとすごく楽しいかもと思いました。

ここで自分の教室などを行えば、広報的なことは全てBOX*0さんが代行してくれますし、情報も色々と教えてもらえるなどメリットが大きいかもと思います。クリエイター登録は月々200円と非常に格安なので、登録しておいて情報をゲットするのもいいと思います。

▼▼FBで情報発信されています☆

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山市内にクリエイター女性の基地オープン「BOX*0(ボックスゼロ)」』と合わせてこちらもどうぞ

駿河屋@和歌山市

駿河屋本店、3月24日再オープン *本ノ字饅頭と整理券*

室町時代中期に創業した老舗和菓子屋「駿河屋」。 2014年に倒産し、10カ月間の店舗閉鎖を経て

記事を読む

no image

〔撮〕ルミックスLX3と、紀伊田辺

和歌山駅から紀勢本線で2時間近くかかる「紀伊田辺駅」。 マイカーで出かければ1時間くらいで着き、しか

記事を読む

肉とじうどん

山為食堂で中華そばを食べない選択もオススメ!うどんも美味しい

先日は山為食堂の中華そばを食べてとても美味しかったのですが、メニューにあった中華そば以外のメニューが

記事を読む

no image

女子刑務所の中をレビュー?刑務所内見学ツアーに参加

和歌山刑務所(四ヶ郷刑務所ともいう)の第20回和歌山矯正展に参加してきました。 今回家族で初めて参

記事を読む

かつらぎ美嶋温泉

かつらぎ美嶋温泉、足湯が閉鎖していた

紀北天然温泉・かつらぎ美嶋温泉に、足湯があると聞いていたのですが、閉鎖して営業終了していました。

記事を読む

石窯ポポロ

ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ

ぶらくり丁商店街に新しく2015年2月8日にオープンした石窯ポポロへディナータイムに行ってきました。

記事を読む

イナゴソース

和歌山の湯浅醤油の技術で作った調味料「イナゴソース」

和歌山の湯浅醤油さんの技術を使って、イナゴを主原料とした新しい調味料を作ろう、という活動をされている

記事を読む

天津プラスの天津飯

地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富

中之島の地蔵の辻近くにある「天津プラス」に行ってきました。 「天津飯のお店」という看板が目立つので

記事を読む

平池イルミネーションの画像検索結果

和歌山で人気の「貴志川イルミネーション@平池」、2014年は12月6日から

イルミネーションを和歌山で見たくて、たくさんの人に聞いてみたところ、いちばんオススメされたのが「貴志

記事を読む

デイリーカナート和歌山市駅前店

和歌山市駅のスーパー、お土産ものも充実!

タカシマヤが閉店した跡に開業したスーパーに行って品揃えをみてきました。 今までとあまり雰囲気は

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑