お箸でつかめない柔らかいたこ焼き!たこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」@和歌山市

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

お酒に合う創作たこ焼きを作ってくれるたこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」に行ってきました。

和歌山市の京橋の近くにあり、ぶらくり丁とは1本外れたところにあります。

6個300円台から食べられて、バーですがノーチャージ。生ビールなどドリンクも400円で、寄りやすいお店です。

たこやきEIGHT

バーですが午後4時から開いているのでおやつにも♪
やわらかくて、単純なソース味じゃないところがいい!

テイクアウトできないたこ焼き。なぜなのか

たこやきEIGHT
(ソースキムチたこ焼き6個400円)

今まで友人たちが食べている話をしていたのですが、テイクアウトできないから、ということで口に入りませんでした。
たこ焼きが柔らかすぎるので、テイクアウト対応していないということなんですよね。

たこ焼きエイトのタコヤキ
(カレー塩たこ焼き6個400円)

おはしではつかめないほどの柔らかさ。
フォークでお皿からすくっていただきます。

どうしてこんなに柔らかいんだろう!と思うのですがそれは謎のままです。
さくらえびが入っていて、外側はパリっと。香ばしくてとても美味しいです。

持っていってあげるというのが出来ないので、ぜひ食べに行ってもらいたいお店です。
カウンター席がメインで、けっこういつも人でいっぱいです。

お酒を飲まなくても楽しめるお店ですし、店内も明るいデザインで女性グループでも入りやすいです。

たこ焼きEIGHTの地図

▼▼お店のFacebookページ
Takoyaki EIGHT

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 お箸でつかめない柔らかいたこ焼き!たこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」@和歌山市』と合わせてこちらもどうぞ

すし重さんのネタで手巻き寿司

和歌山で評価の高い寿司屋さん「すし重」の仕出しで手巻き寿司

和歌山市で人気のお寿司屋さん「すし重」さんで準備してもらったネタや海苔で手巻き寿司。注文すると、準備

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

ジャズマラソン2014

和歌浦ベイマラソン2014をレポート!道路、バスの混雑状況もまとめ

和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ジャズマラソン)に出かけました。マラソン大会に行くのが初めてだった

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

和歌山城の紅葉

和歌山城の紅葉、銀杏並木の様子@11月19日

そろそろ和歌山城の紅葉も見頃になってきたかな?と思ったので、記録写真を残しておきます。 201

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

桃デニッシュ

桃山町のおしゃれ隠れ家カフェ&パン「ブーランジェリーフルリール」

桃山町で、素敵なパン&カフェのお店を見つけました♪ 下井阪の交差点を曲がってまっすぐ、桃山町市場に

記事を読む

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

高野寺の初弘法

和歌山市の高野寺「初弘法」縁日

毎月21日、弘法大師の月命日に開かれている弘法市。 年初めは「初弘法」と言われ、かなり大きな規

記事を読む

no image

〔遊〕ラウンドワン・スポッチャで、家族レジャー

家族で遊べるレジャー施設「ラウンドワン・スポッチャ(round1・Spo-cha)」へ行ってきました

記事を読む

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑