和歌山地元民が、和歌山観光で連れていく和歌山ラーメン屋さん「丸田屋」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山へ観光に来られた方に「和歌山ラーメンが食べたい」とよくリクエストをいただきます。

私の周囲の和歌山・地元民な方々は「丸田屋」に観光に来られた皆さんを連れて行っていることが多いです。

私も丸田屋がいいと思っていますので、いくつかこのお店の良さをご紹介します♪

丸田屋のラーメン

和歌山の昔ながらの中華そば屋らしい雰囲気やシステムがそのまま残り、でも店内はきれいでサービスもよいお店です。

中華そば屋のシステム継承!テーブルにゆで卵、早すし。

丸田屋のゆで卵と早すし

メニュー名や注文のシステムも、昔ながらのものが採用されています。
具体的には…。

  • テーブルにゆで卵と早すしがある、食べたらレジで自己申告会計
  • メニューは和歌山ラーメンでなく「中華そば」
  • チャーシューメンではなく「特製」

ゆでたまごが半熟だったりして「え?」と思うところもあるのですが、全体的に昔の雰囲気そのまま、ちょっと洗練されているというのがいいなと思います。

味も、においも昔ながらの和歌山中華そば

ちょっとキツイような豚骨のにおいがして、スープも少しとろみがあるような濃さ。
しっかり豚骨の味がしています。

平日昼前から地元の人で満席になるほどのお店ですし、県外から来られた方にも満足していただけるのではと思っています。

▼▼
中華そば「丸田屋」和歌山ラーメン専門店 | 和歌山の豚骨醤油中華そば

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山地元民が、和歌山観光で連れていく和歌山ラーメン屋さん「丸田屋」』と合わせてこちらもどうぞ

皆既月食まんじゅう

皆既月食饅頭、購入!@みさと天文台

みさと天文台友の会と粉吉さんがコラボして作った、皆既月食饅頭をたべました。 断面に月が現れると

記事を読む

かつらぎ美嶋温泉

かつらぎ美嶋温泉、足湯が閉鎖していた

紀北天然温泉・かつらぎ美嶋温泉に、足湯があると聞いていたのですが、閉鎖して営業終了していました。

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

ローソン中之島店

ママショップ 中之島閉店!塞ぐように建ったローソン(和歌山・中之島)

閉店したスーパー「ママショップ」が解体されず、その入口を塞ぐように駐車場スペースにローソン中之島店が

記事を読む

ハーブエッグスラットランチ

【和歌山・有田】ハーブプラスカフェのエッグスラットランチとフレッシュハーブティー

有田に10月1日からオープンしている「ハーブプラスカフェ」に行ってきました! 自家製のハーブを

記事を読む

カフェムロさん、手作りランチ

和歌山カフェランチ!桃山町の「カフェ ムロ」手作りランチ

紀の川市桃山町の、少し高台にある「Cafe Muro(ムロ)」さんへランチに行きました。 自家

記事を読む

no image

海南東ICすぐ、海南市わんぱく公園(入場、駐車場無料)

阪和自動車道を大阪・和歌山方面から南下すると、海南東インターがあります。 降りたらすぐ!のアクセスし

記事を読む

駿河屋@和歌山市

駿河屋本店、3月24日再オープン *本ノ字饅頭と整理券*

室町時代中期に創業した老舗和菓子屋「駿河屋」。 2014年に倒産し、10カ月間の店舗閉鎖を経て

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

no image

和歌山駅ビル「MIO」オープン♪

JR和歌山駅の駅ビルがVIVO(ヴィーボ)から、MIO(ミオ)に変わりました♪ 和歌山初出店のお店が

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑