自転車用のまちなか月極駐輪場ってニーズありそう

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

大阪・堺筋本町の街中に月極の駐輪場「ヴェロスタ」が2014年6月にオープン。

駅前でなく、実際に多くの人が働く場所近くにこういうところがあるのって素敵だなと思って、私もほんとに少しですがクラウドファンディングでサポートしました。

「ヴェロスタ」は室内に自分の専用スペースができ、スポーツタイプの自転車が止められる仕組み。着替えができるフィッティングスペースもあり。

ヴェロスタのステッカー

車よりも自転車通勤・通学が健康にも経済的にもいいのですが、高額な自転車を買うと駐輪場所にほんとに苦労する状況にあると思います。私はスポーツではなく電動自転車ですが、結構大きく重量があることもあり、駐輪スペースは苦労します。

街中、学校の近くに月極駐輪場があったら…

駐輪場というスペースができれば、今まで盗られてしまうかもしれないからと自転車を選んでいた人が、自分に合ったこだわりの自転車に乗るようになったりして、複合的にいろいろな面でよいことが起こりそうです。

自転車

都会でも田舎でも同じように思っている人は多いと思うので、ビジネス街の空きテナントの有効活用などに、どなたか開業どうでしょうか♪

電動自転車が駐輪できるスペースもできたらいいなと思います。
子育て世代は、電動自転車多くなってきました。

大阪・堺筋本町のヴェロスタ

ヴェロスタ

2014年10月現在、空きスペースは4台とのこと。

●無人でICカードで24時間出入り可能
●月々5000円

▼▼ウェブサイト
会員制月極駐輪場(大阪・堺筋本町)スポーツ自転車に特化「ヴェロスタ」

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 自転車用のまちなか月極駐輪場ってニーズありそう』と合わせてこちらもどうぞ

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪ アジャイルメ

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

ラ・バッロッタ

なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした

大阪なんば駅から徒歩圏内(駅では日本橋のほうが近い)の、イタリアレストラン「ラ・バッロッタ」へ行きま

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

no image

〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。 日曜のランチタイム

記事を読む

no image

〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。 ビスタプ

記事を読む

no image

ポケモンセンターふゆまつり in 関空、感想レポート

関空のポケモンイベントに12月26日、参加してきました。 ショーなども無料で見ることができるイベント

記事を読む

no image

阪神百貨店屋上ビアガーデン@梅田

大阪のビアガーデンの中ではいちばん有名かなと思う、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。 ネット予約もできる

記事を読む

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑