美味しくて珍しい野菜が買える八百屋さん「ピアット」@和歌山・板屋町

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

城北公園のすぐそば(和歌山市駅より)にある、珍しい野菜が買える八百屋「ピアット」さん。

珍しいだけじゃなく、美味しい、そして価格もそれほど高くない(和歌山産のものに関していえばすごく安いと思います)ので、お野菜や果物をたっぷり食べたい時はすごくいいお店だと思います。

私は今回龍神の生きくらげ、四方竹、毛豆を購入!1,200円でした。

ピアット

外観も可愛いですし、店内も鮮やかな野菜が並んでいるてとても綺麗です。

いろいろな契約農家さんや市場から独自に仕入れてくる野菜が買える

スーパーではなかなか並んでいない種類の野菜を買うことができます。
こういう野菜は単純にゆでるだけ、煮るだけ、切るだけでもかっこよくて美味しい1皿出来上がるので、そういう意味でもとても役に立ってくれる素材ですね…♪

おしゃれ八百屋さんの店内

値段もお肉を買うことを思えば、とてもお安い。
おなかいっぱいになる野菜を買っても、二人分であれば1000円前後でしょうか。

1か月しか旬のないものなど、店長さんから色々お話を聞きながら買うのも楽しかったです。
調理方法や味の特徴なども教えていただけたので、初めての野菜も家でちゃんと料理できました。

和歌山の八百屋さん

四方竹や煮物に、きくらげは炒め物に、毛豆は茹でて普通に枝豆的に。

毛豆

毛豆、めちゃくちゃ美味しかったです。
コクがある深みのある味。(参考:毛豆.com|青森に伝わる究極の枝豆「青森毛豆」情報サイト

和歌山でこういうちょっと面白い全国の野菜を買えるところって今まであまりなかったので、これからも買いに行かせていただきたいなーと思っています。

生で食べられる野菜を買えば、お皿に盛るだけでおしゃれな1皿に!
甘い野菜なら調味料を使う手間もなく、すごくいいですよね^^

城北公園(いま工事中)に面しています

週末お休みなのでご注意を。
入荷されているお野菜はFacebookで確認できます。

▼▼
Piatto ピアット – 城下町の八百屋さん

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 美味しくて珍しい野菜が買える八百屋さん「ピアット」@和歌山・板屋町』と合わせてこちらもどうぞ

和歌山のパン屋クルトン

和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

和歌山で2014年末にオープンした、パン屋「クルトン」さん。 私も年明けすぐにランチをしつつパ

記事を読む

no image

アルトロシエスタ、金のプリン・銀のプリン♪

銀座三越@東京にも2007年の夏は出店し、和歌山で最大のスイーツ人気店になったアルトロシエスタ。

記事を読む

和歌山市のはしごカフェ

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)、2017年から定休日が変更に!

先日リニューアルしたハシゴカフェさんに行ってきました。場所は布引の交差点を山のほう(智辯和歌山のほう

記事を読む

ランチパスポート和歌山版

和歌山ランチパスポート第2弾、おすすめランチスポットは?

和歌山でクーポン誌「ランチパスポート」の第2弾が発売されて、半月ほどが経ちました。 今回、エリ

記事を読む

精進料理ふぉい

精進cafe ふぉい城北店、ニラやネギを使わない精進料理

精進料理が楽しめるカフェ「ふぉい」の2号店が和歌山市城北にオープン!元杉山建具屋さんです。 い

記事を読む

天津プラスの天津飯

地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富

中之島の地蔵の辻近くにある「天津プラス」に行ってきました。 「天津飯のお店」という看板が目立つので

記事を読む

海南のArcade

Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編

海南駅前に、2日間限りの"街"を作り上げたイベント「Arcade」。 とても素敵なお店が出店し

記事を読む

大戸屋和歌山カーニバル店

和歌山市に大戸屋オープン!2016年10月18日

和歌山市、国体道路のイズミヤ近くに定食の「大戸屋」がオープン! やっと和歌山県にも大戸屋ができ

記事を読む

めはり寿司と豚汁セット

和歌山駅近で名物めはり寿司を食べられる「総本家めはりや」

和歌山駅裏(東口方面)に2014年春にできた、総本家めはりやさん。 持ち帰りのめはり寿司を買っ

記事を読む

紀美野町のホタル

天然ホタルを昔ながらの自然の中で鑑賞@紀美野町2015

天然のホタルを、まだまだ昔ながらの自然が残る中で鑑賞できる場所が紀美野町にたくさんあると聞いて、行っ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑