神戸・中華街で美味しい中華ランチ「劉家荘」

公開日: : 最終更新日:2014/10/21 神戸 著者:>>emi mantani

神戸の中華街からちょっと離れた路地にある「劉家荘」さんでランチを食べました。

とても美味しくて、地元で長い間愛されるだけあってお手頃価格。名物料理の「焼鶏(しょうけい)」定食は1000円ですごいボリュームでした。

山椒がきいていて、香ばしいローストしたお肉を楽しめました。

南京町で美味しいランチ

食べログで3.5以上の★が付いていたので初めて行ってみましたが、とてもよいお店でした♪
女性同士でも。全体的には年配の方が多かったです。

お店のウリは「焼鶏(しょうけい)」

骨のついたローストチキンです。
中華のスパイスが少しきいて、香りがよかったです。

むねから手羽まで、いろいろな部位が食べられるのがいいなと思いました。

中華街のランチ

高級家庭料理なのだそうです。

中国の長い伝統から生まれた昔がらの調理法に当店秘伝のスパイを加え、新鮮である指定養鶏所の若鶏を一羽ずつ丸一日かけ念入りに手造りいたしました高級家庭料理の自信作!引用--http://www.ryukasou.com/index.html

劉家荘

切り身の下には、手羽の部分が入っていました。
ボリューミー!

そしてとってもおいしい!
中華街は食べ歩きをするのもよいですが、ゆっくりランチを食べたい時はこのお店、オススメです^^

IMG_8350a

↑魔法のレストランというテレビ番組で紹介された「角煮バーガー」400円。
南京町の真ん中の大きな交差点のところに売っていました。これも蒸し立てを買うことができて美味でした。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 神戸・中華街で美味しい中華ランチ「劉家荘」』と合わせてこちらもどうぞ

ザビー神戸

神戸・三宮で予約が取れないホテル「ザ・ビー神戸」

三宮の東急ハンズ隣にある、「ザ・ビー神戸」。 立地もとてもよいのですが、何より宿泊代が安い!

記事を読む

漢方エステサロン

体のコリとハリがひどい方にオススメ。漢方エステ@神戸の漢方エステサロン癒

はじめて"漢方エステサロン"へ行ってきました。 リラクゼーションですが、漢方の知識を取り入れたリン

記事を読む

no image

壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」

「お取り寄せ プリン」「壷プリン」などで検索すると必ず目にする、神戸フランツさんの魔法の壷プリン。

記事を読む

トルコ料理店ムラート

神戸のトルコ料理店でランチ「MURAT(ムラート)」

三宮の生田新道(ハンズの通り)にあるトルコ料理店「ムラート」でランチを食べました。(このお店のランチ

記事を読む

生田神社

神戸・生田神社の森と湧き水で「水みくじ」

神戸・三宮の生田神社に参拝にいきました。 東急ハンズのすぐ裏手にあるので、よく前を通る方も多い

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑