場外馬券場がオープンした街の様子@和歌山ぶらくり丁

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市の商店街、ぶらくり丁の中に地方競馬の場外馬券場が10月22日にオープンしました。

どんなふうになるんだろう?と気になっていたので、オープン当日に行ってきました。

ぶらくり丁の様子などレポートします。あまり普段と変わった様子はなかったですが、警備員の方がたくさんいらっしゃいました。

ぶらくり丁

ぶらくり丁のちょうど真ん中、”ポポロビル”の向かい、カラオケルームなどが入っているビルの地下にできています。

場外馬券場オープン、人通りはまばら

ぶらくり丁の場外馬券場

雨の夕方、最終レース前ごろに様子を見に行ったこともあり、人通りは普段よりも少ないくらいでした。
これから数日、イベントも開催されるようなので、そうしたら来られる人も増えるのかなと思います。

園田・姫路競馬の場外馬券場なので、そのだ・ひめじ競馬の馬券は全レース買えるそうです。
そのほかの場所の馬券はメインのみなど指定のものだけですね。

ブリスビル地下1階

和歌山の場外馬券場のビル

「DASH」と書かれています。場外馬券場の名前ですね。

ぶらくり丁のブリスビル

和歌山市駅から歩ける場所なので、電車プラス徒歩で来られる方や、無料送迎バスに乗って来られるのでしょうか。
私も今まで地方競馬の場外馬券場をみたことがなかったのですが、外からみると、今までのビルとあまり変わらない感じです。中はもちろん設備整っているようです。

これからどうなるのかなぁと思いますが、とりあえず警備員さんがたくさんいて、交通整理はしてくだっているようでした。

▼▼
DASH和歌山|そのだ・ひめじけいばの馬券が和歌山で購入できる、場外馬券場がオープン

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 場外馬券場がオープンした街の様子@和歌山ぶらくり丁』と合わせてこちらもどうぞ

かつらぎ美嶋温泉

かつらぎ美嶋温泉、足湯が閉鎖していた

紀北天然温泉・かつらぎ美嶋温泉に、足湯があると聞いていたのですが、閉鎖して営業終了していました。

記事を読む

田辺・弁慶映画祭

もう10回目の田辺・弁慶映画祭で、松田龍平さんに会った!

11月11日から13日まで開催されていた「田辺・弁慶映画祭」。 もう10回目ということで、映画界に

記事を読む

時ノ和珈琲1000ベロセット

和歌山駅近く、Wi-Fiが使える時ノ和珈琲の1000ベロセット(ドリンク+2皿)

和歌山駅前のJAビル1階にある時ノ和珈琲さんの1000ベロセットで食事を済ませました。 1000円

記事を読む

丸太屋ぶらくり丁店

和歌山ラーメンの丸田屋、ぶらくり丁店が4月1日オープン

和歌山ラーメン(中華そば)で人気の丸田屋。 ぶらくり丁近くに新店舗がオープンします!2015年

記事を読む

リンガーハットのミルクセーキ

リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。 早速出かけたのですが、デザートとして出されていた

記事を読む

シェアキッチンPLUG

「食」をもっと楽しく!シェアキッチン「PLUG」プレオープン

9月10日にグランドオープンするという、和歌山に新しくできたシェアキッチンスペース「PLUG(プラグ

記事を読む

吉祥寺エビカフェ

吉祥寺で打ち合わせならWi-Fiと電源がある「A.B.Cafe (エビカフェ) 」

吉祥寺での打ち合わせで使わせてもらって、とても快適だったA.B.Cafe (エビカフェ) 。

記事を読む

マニエールのピンクリボンスイーツ

ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。 この期間限

記事を読む

和歌山のThe Roasters

伊太祁曽近くに9月オープン!「THE ROASTERS」さんでスペシャルティーコーヒー!

紀美野町でコーヒースタンド「The STAND」を手掛けているRAPYARDさんがデザインショールー

記事を読む

no image

〔海〕淡輪潮干狩り場@せんなん里海公園、子連れレポート

大阪の南部、和歌山との境目に位置する淡輪(岬町)で潮干狩りをしてきました。 国道26号線沿いにあって

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑