ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

公開日: : @和歌山情報, 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。

この期間限定のメニューで、しかもイチゴや桃を使ったピンクのかわいいケーキが多いので、ぜひ食べておきたいです♪

今回は和歌山市内5店舗のピンクリボンスイーツを買って食べ比べをしましたので、まとめてレポートします。

ピンクリボンスイーツ

ピンクリボンのマークが上に乗っているケーキも。
マークはお砂糖で出来ているようでしたが、お店によって材料違うのかな?そこまではちょっとわからなかったですが、凝っているなぁと思いました。

マニエールさん

マニエール

マニエールさんには、ももいろピーチとベリーマッチの2種類がピンクリボン月間の特別スイーツとして登場しています。

マニエールのピンクリボンスイーツ

お店にも大々的に飾り付けされていて、ピンクリボンの啓発にすごくきちんと対応されていると感じました。
↑「ベリーマッチ」はいちごにブルーベリーのクリームが挟まっていて甘酸っぱくて美味しかったです。

マリーナシティホテル カテリーナさん

カテリーナのケーキ

マリーナシティホテル(旧ロイヤルパインズ)の中のケーキ屋さん、カテリーナの「ル リュバン ローズ」は周りがホワイトチョコ。ホワイトチョコにもピンクが混じっていてかわいかったです。

エルヴェさん

中之島のエルヴェさんはタルトにイチゴのムース。

エルヴェのケーキ

エルヴェさんは定番ケーキがお店には多いのですが、このピンクリボンのスイーツを並べてパっと見たとき、いちばんバランスがよくて目立ってるな~と思いました。

パナシェさん

堀止のパナシェさん。
パナシェさんは毎年ピンクリボンスイーツで「プリンセス」という名前のケーキを出していますが、デザインというか見た目は毎年変わっています。今年は少し上品なデザイン。

パナシェのプリンセス

プチ・タ・プチさん

ケーキ教室も開催されている、中のプチ・タ・プチさんはいちごチーズモンブラン。
テレビ和歌山の5チャンDO!でも紹介されていました。

いちごチーズモンブラン

ほかにもランチなどもピンクリボン限定メニューが出ています。
乳がんの啓発ではありますが、この季節に出て来る限定メニューとして楽しむのもありかなと。

検診に行かれるのはもちろんですが、スイーツを食べて、楽しみながら考えるのもいいなと思います。
毎年和歌山ではピンクリボン月間にランチやスイーツが登場します。

和歌山市のウェブサイトでどんなメニューが出るのかお知らせが出ます。
2014年はこちらに詳細が掲載されています(PDFです)>>ピンクリボン協力店2014

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ピンクリボンスイーツ@和歌山2014』と合わせてこちらもどうぞ

ヴィドフランスのアップル・チーズ

ヴィドフランスの人気ナンバーワン「アップル&クリームチーズ」

ヴィドフランスでずっといちばん人気の「アップル&チーズ」。 パンのジャンルでいうとソフトフラン

記事を読む

水辺座@和歌山市駅

和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日本酒がメインのバーです。ナギサ

記事を読む

清乃のラーメン

ベストラーメン2013の清乃の「角長醤油『匠』」@2013年12月

先日食べログで発表になった、年間のクチコミ評価ランキングで決められる”ベストラーメン2013”。

記事を読む

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

no image

【写真】ホッキョクグマの赤ちゃん@アドベンチャーワールド

2009年の10月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん。 和歌山・白浜のアドベンチャーワールドで元気に

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

桜珈琲和歌山店

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐

記事を読む

no image

実は利きビールができるほど、ビール好き♪

実は...ってヾ(--;)ぉぃぉぃと思われる方も多いでしょうが、お酒大好きです♪ 試飲のキャンペー

記事を読む

粉河祭

粉河祭り2014の宵祭、山車(だんじり)がめっちゃカッコイイ!

紀州3大祭のひとつ、「粉河祭(kokawa matsuri)2014」に行ってきました。 毎年7月

記事を読む

セントラルシティ

セントラルシティのオープン当日感想:駐車場は広いけれど、国体道路が渋滞

和歌山市小雑賀のダイエー跡地に9月4日、オークワが運営するセントラルシティがオープンしました。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑