水曜どうでしょうカフェ2014、パイとパスタ

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

東京渋谷のパルコで期間限定出店されていた、水曜どうでしょうカフェに行った時のレポートです。

カフェに入店するためのチケットはインターネットから事前に購入して、当日は指定された時間に行くシステムでした。

私が出かけたのは最終日の前日、11月8日土曜日。チケットが完売しているだけあって、お店もいっぱいだし、入るにも整理券番号順に並ばないといけないのでなかなか大変でした。メニューが品切れとかそういうことはなかったです。

水曜どうでしょうカフェ

今まで水曜どうでしょうのイベントには行ったことがなかったので、どんな雰囲気なのか楽しみでした。
店内には展示もあって、食べる楽しみ以外もあるのですね~~それが良かったです。

おい、パイくわねぇか

おい、パイくわねぇか

名台詞にかかっているメニュー。
「秋野菜の料理 鯛のパイ包み」(1380円)。

すごく美味しかったです。
野菜がいろいろとパイの下に添えられていてボリュームもありました。

これはセリフをモチーフにしているだけで、きちんと考えられたメニューでした。
これに対して、シェフ大泉のパスタは・・・。

本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲッティーオーロラ風~

大泉さんが時々番組の中で作っているパスタ。
見た目、かなり再現されています。

本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲッティーオーロラ風~

下の方はちゃんとしたパスタなのですが、上にあえて、伸びたパスタが乗っています。
うーん、美味しいとは言えないですが、ネタとしては面白い見た目なのでいいかな。

2品でおなかいっぱいになってしまったのでデザートまで食べられませんでしたが、周りの方はけっこうしっかりデザートまで食べられてました。

来られているお客さんも様々でしたが男女は半々くらい。ファミリー、ご夫婦、男性・女性同士のグループなど。年齢層もまちまちでした。20代~40代まで幅広く。

大泉さんの服

展示もありましたし、ほとんどのテーブルで水曜どうでしょうの話がされているのが何だか楽しかったです。

2000年ごろ、一人暮らしのマンションで何となくボーっと見ていたテレビ番組(しかも兵庫県のローカル、サンテレビ…)が、まだ今も新鮮に内容について話ができて、しかもこんなにたくさんの人が観ているなんてめちゃ不思議ですね!

▼▼
[水曜どうでしょう official website]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 水曜どうでしょうカフェ2014、パイとパスタ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

丸の内TOKIA@東京駅は子連れに優しいビル♪

東京駅の、丸の内南口を出て、目の前の郵便局の奥側のビルがTOKIA(トキア)です。 2008年の6

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

no image

〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。 そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで

記事を読む

池袋 タイ料理

池袋でタイ料理ランチビュッフェ1000円「タイズ(Thai’s)」

池袋のサンシャインシティにあるタイ料理「Thai's(タイズ)」のランチビュッフェがおいしかったので

記事を読む

食堂とだか

コスパ抜群!食堂とだか@五反田、飲み放題付コース5000円

東京なのにこの値段でこの内容!と驚いたお店、「食堂とだか」。 東京の方々からおいしくて安いと話

記事を読む

no image

東京駅の新名物?クリエーターズショコラ

東京駅丸の内中央口近くにあるブックカフェ「HINT INDEX BOOK」で、作家さんなど何かを創る

記事を読む

no image

平日の新宿ゆっくりランチ「マンゴツリーカフェ ランチブッフェ」

平日の昼間に新宿でゆっくりランチが食べられるところを・・・と探して、「マンゴツリーカフェ」のランチビ

記事を読む

no image

おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら) ******** ランチは、専門店が入

記事を読む

no image

〔食〕ファンケルの直営レストラン、泥武士@銀座レポート

銀座のファンケルスクエアの8階9階フロアにある、ファンケル直営レストランへ行って来ました。 もちろん

記事を読む

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑