神社カフェ「Cafe客殿」@丹生都比売神社の隣

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

古民家カフェであり、神社カフェが丹生都比売神社の鳥居のすぐ近くにオープン!

めちゃくちゃカッコイイ雰囲気だったので早速行ってきました。

住所はかつらぎ町天野。その土地で取れる天野米を使った定食も食べられるとのこと。

カフェ客殿

メインはその天野米の食事なのですが、私が出かけた日は貸切が入っているとのことでスイーツをいただきました。

やきもちと抹茶セット

カフェ客殿のやきもち抹茶セット
あたたかい焼き餠おいしい~。800円。

栗と黒豆のケーキセット

カフェ客殿のケーキセット
ケーキセットも800円。
柿が食べられた♪そして、珍しいフルーツもついていました。

丹生都比売神社のカフェ

素敵な古民家を改装していて、お座敷もありました。
今度お昼ご飯も食べに行きたいです。

カフェ客殿の座敷

場所は丹生都比売神社の鳥居を抜けてすぐです。

▼▼
天野和み処cafe客殿/トップ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. フーテン より:

    4月19日に丹生都比売神社に朱印帳持参でお参りに行きます、珈琲好きでして、探してここに来ました、是非とも利用させてもらいます。雰囲気満点の店みたいで、フーテンの寅さんの真似事で神社巡りしております。情報ありがとう。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 神社カフェ「Cafe客殿」@丹生都比売神社の隣』と合わせてこちらもどうぞ

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

冬の四郷

冬の四郷の雪と、イノシシ

秋にも出かけた四郷ですが、雪の降る中も出かけてみました。 川もたくさんある場所ですが、冷たい水

記事を読む

加太の海

7月1日は和歌山市で海開き!加太の海へ行きました

7月1日は和歌山市の各海水浴場で海開きでした。 めちゃくちゃ暑く夏らしい天気になったので、27日に

記事を読む

和歌山のパン屋さんベーカリー「パレード」

和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。 この近く

記事を読む

伊太祁曽駅前のココジェラート

伊太祁曽駅前の「ココ・ジェラート」@和歌山の野菜や果物を使った濃厚ジェラート

伊太祁曽駅前に、ジェラート店が出来ました。地元の野菜や果物がたっぷり入ったジェラートは味が濃くてとて

記事を読む

ジママヤベーカリー

ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(Jimamaya bakery

記事を読む

no image

〔遊〕ラウンドワン・スポッチャで、家族レジャー

家族で遊べるレジャー施設「ラウンドワン・スポッチャ(round1・Spo-cha)」へ行ってきました

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

道産子のみっちー

向陽病院近くに馬が!道産子と北海道から沖縄まで歩く和歌山出身の北大生

和歌山市の向陽病院近くに、2014年12月半ばから1月5日まで2頭の道産子がやってきています。

記事を読む

年越しそば

和歌山の神社で食べられる年越し蕎麦

和歌山の神社でも、年越し蕎麦を出してくれるところがあります。 振る舞いで無料で食べられるところ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑