みかん畑が見えるカフェ「いのくち30番地」@有田IC近く

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

ロケーションの素敵な有田川町のカフェ「いのくち30番地」さんに行ってきました。

カフェの外にはみかん畑!私の行った時期は11月半ばだったので、みかんが色づいて実っていて、とてもきれいでした。

緑とオレンジに囲まれて、ゆっくりのんびり過ごせる古民家カフェです。

いのくち30番地
(看板はちゃぶ台をリメイク。素敵!)

rub luck cafeで働いていた方が独立したということで、確かにrub luck cafeと同じような雰囲気もあります。いろんな席(テーブル、座敷、テラス風)があるところとか、メニューも何となく似ていました。

2014年4月オープン

まだまだ新しく、きれいなお店ですが、もともとあった建物を改装しているとのことで、ノスタルジックな雰囲気です。

いのくち30番地

窓がいっぱいあって開放感あります。
周囲にみかん畑があるので、どの席からも緑の葉っぱが見えます。

カフェ「いのくち30番地」の梅ラッシー

お店の全貌はYouTubeに動画がありました☆

オーダーしたのは「梅ラッシー」500円

珍しい、初めて見かけたメニュー「梅ラッシー」をチョイス。

梅ラッシー

かなりしっかり梅の味がします!
酸味が合って、マイルドというかクリーミーな感じ。

そのほかキーマカレーとか、パンケーキとか、スムージーとかいろいろありました。
ドリンクメニューが、コーヒー・紅茶だけじゃなくレモネードとか梅ジュース、ロイヤルミルクティー、ハニー珈琲など豊富などが嬉しい。

和歌山市から有田に行っただけなのですがちょっとした旅行気分になるので、つい和歌山っぽいものを頼んでしまいます^^

いのくち30番地カフェ

「ゆっくりしていってね」と声をかけてくださったのがすごくうれしかったです(店主のお母様?)。

アクセスは田殿橋北詰(交差点)を目指す!

目標とするのは「田殿橋北詰」です。その橋から山の方へ少し上ります。

有田川町井口

白い建物は小学校です。
小学校まで着いてしまったら、行きすぎ。小学校を目指して右手です。

阪和道からも近いので、とても行きやすいと思いました。
有田らしい雰囲気もあり、子どもたちの姿も見えて、のんびりできるよいところでした。また行きます!

住所:有田郡有田川町井口30-2
定休日:水曜、木曜

▼▼公式FBページです
Cafe いのくち30番地

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 みかん畑が見えるカフェ「いのくち30番地」@有田IC近く』と合わせてこちらもどうぞ

加太線前掛け

加太さかな線、開店!かっこいい駅員さんの前掛け

加太のさかな線プロジェクトの一環として、販売も始まった加太線オリジナルの駅員「前掛け」。 加太

記事を読む

紀州梅バーガー

紀州梅バーガー、おいしかった!予約注文もできた

和歌山や大阪で店舗展開している「パン工房カワ」さんの、紀州梅バーガー。 チキンカツとはちみつ南

記事を読む

ミナトベーカリーのベーグル

ミナトベーカリー@和歌山のベーグルが柔らかくて美味しい

和歌山市の鷹匠町にあるミナトベーカリーさん。 紀美野の人気店「ドーシェル」で働かれていた方が開

記事を読む

no image

和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」

有田から湯浅へ向かう海沿いの県道20号線沿いにある、海が見渡せるカフェに行ってきました。 この「ラブ

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

吉祥寺エビカフェ

吉祥寺で打ち合わせならWi-Fiと電源がある「A.B.Cafe (エビカフェ) 」

吉祥寺での打ち合わせで使わせてもらって、とても快適だったA.B.Cafe (エビカフェ) 。

記事を読む

道の駅くどやま

九度山の新・道の駅「柿の郷 くどやま」@京奈和の高野口IC・慈尊院すぐ

4月26日にオープンした九度山町の新しい道の駅「柿の郷 くどやま」へ行ってきました。 京奈和自動車

記事を読む

ナンミ食堂

和歌山・紀の川市でスパイシーランチ「ナンミ食堂」

東京・高円寺から、和歌山・紀の川市へお店が引っ越してきたという「ナンミ食堂」。 大きな道路から

記事を読む

高野寺の初弘法

和歌山市の高野寺「初弘法」縁日

毎月21日、弘法大師の月命日に開かれている弘法市。 年初めは「初弘法」と言われ、かなり大きな規

記事を読む

和歌山市のはしごカフェ

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)、2017年から定休日が変更に!

先日リニューアルしたハシゴカフェさんに行ってきました。場所は布引の交差点を山のほう(智辯和歌山のほう

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑