和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

先日仕出しの手巻き寿司を食べてめちゃ美味しかった、和歌山市のすし重さんへ行き、お刺身やにぎり寿司を食べてきました。

焼き魚や煮魚、穴子の天ぷらなど”魚居酒屋”としても使えるお店で、ワインなどお酒もたくさん。

大阪からなど県外のお客さんも多いとのことですが、駅前など便利な立地ではないのでちょっと穴場的なお店です。場所は和歌山市鳴神です。

すし重@和歌山

和歌山のお寿司だけでなく季節の美味しい魚が食べられるのはもちろん、それに合わせたワインも楽しめるのが魅力☆

お刺身盛り合わせ

すし重の刺身盛り合わせ

マグロからタイ、エンガワ、ウニ、エビ、貝…いろいろな食感や舌触りを楽しめました。
基本的に和歌山ではどこで食べても刺身は美味しいですが、切り方(厚み)とか盛られている種類とかお店で個性がありますね。

焼き魚、白ワイン

少な目予算だったのですが、美味しい焼き魚と白ワインをお任せで選んでいただきました。
すっきりして少し日本酒風な白ワインと、香ばしい魚の頭が美味しかったです。あっという間に1本飲んでしまいました。

すし重で白ワイン

すし重で白ワイン

すし重の焼き魚
↑カンパチの頭。身もしっかり。うますぎ、白ワインと合いすぎ!

穴子天ぷら(800円)

これは絶対食べて!ということで、オススメされていたので注文した穴子天ぷら。
今まで食べた穴子の中でいちばんおいしかった!外がサクサク。ちょっと味が濃いめなのが良かったです。

すし重の穴子天ぷら

これが800円~~。
実は3人で2人前頼んでしまい、1皿がけっこうな量だったのでどうしようと思ったのですが、あっという間に食べました。

にぎり寿司

すし重のにぎり寿司

お寿司屋さんなので、最後はにぎり寿司。
お客さんによっては、お寿司までお腹がたどり着かないと聞いていたので、ここまでオーダーしすぎないようにしました(笑)。

それでもけっこうお腹いっぱいだったので、ひとり3貫ずつ。
このほか、シソ巻も。すし重さんの海苔が美味しいので、やっぱり巻物は食べておきたいということで。

飲み物は写真にあった白ワインボトルのほか、日本酒(長久)4合とウーロン茶2杯。付きだしは大きなカブの煮物。
それでひとり6000円でした。けっこう飲んだし、もうおなかいっぱいになってこの金額だったので、よかったな~と思っています。

お寿司以外も美味しいのが魅力

おいしいお魚を食べながら、ちょっと飲みたいなと思うときに、お寿司屋さんのチョイスはなかなかできなかったのですが、こちらなら鍋とか温かいものもあるし、選択肢に入ると思います。

隣にある中谷病院()の先生たちも来られる場所ということで、高級感あるメニューもあるし、あまり高くない範囲でというとそれで食べられるので、また家族とも行きたいなと思います。懐石なども作ってくださるとのことです。

雰囲気も家庭的ですが、禁煙ではないので小さいお子さん連れは座敷にしてもらうなど事前に相談されるといいと思います。

▼▼
すし重 – 日前宮/寿司 [食べログ]
住所:和歌山市鳴神108-5

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔光〕ホタルの里(きしべの里公園内)でホタル鑑賞@和歌山

6月上旬~中旬は各地でホタルが見られる時期ですね。 私も6月7日に(今年は気づくのが早かった♪)、貴

記事を読む

no image

〔食〕和歌山アーバンホテルで、ランチミーティング

和歌山駅東口の目の前、和歌山アーバンホテルのランチバイキングに行ってきました。 夏の頭くらいから始ま

記事を読む

ホタル

5月末からホタルの季節☆和歌山・日高川町の飛翔状況がわかるサイトがあった!

和歌山の日高川町は、自然のホタルが見られる人気のスポットです。 高速道路もあるので、遠方からもホタ

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

加太線オリジナルエプロン

南海加太線の「さかな線プロジェクト」、開始当日の加太駅レポート

南海加太線ではじまる、「さかな線プロジェクト」のスタート当日(11月1日)に加太駅へ行ってきました。

記事を読む

手毬ソフト

和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をしたりおみやげを買ったりできるよ

記事を読む

ハシグチ洋菓子店

ハシグチ洋菓子店@和歌山・中之島のおしゃれな焼き菓子詰め合わせ

和歌山市中之島にあるハシグチ洋菓子店さんで焼き菓子の詰め合わせを作ってもらいました。 何となく

記事を読む

おぎんの天丼ランチ

和歌山の新・和食店「おぎん」のランチ、天丼うまい!

和歌山のぶらくり丁近く、住所でいうと京橋にある和食店「おぎん」さんへランチに行きました。 新店

記事を読む

年越しそば

和歌山の神社で食べられる年越し蕎麦

和歌山の神社でも、年越し蕎麦を出してくれるところがあります。 振る舞いで無料で食べられるところ

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑