和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

先日仕出しの手巻き寿司を食べてめちゃ美味しかった、和歌山市のすし重さんへ行き、お刺身やにぎり寿司を食べてきました。

焼き魚や煮魚、穴子の天ぷらなど”魚居酒屋”としても使えるお店で、ワインなどお酒もたくさん。

大阪からなど県外のお客さんも多いとのことですが、駅前など便利な立地ではないのでちょっと穴場的なお店です。場所は和歌山市鳴神です。

すし重@和歌山

和歌山のお寿司だけでなく季節の美味しい魚が食べられるのはもちろん、それに合わせたワインも楽しめるのが魅力☆

お刺身盛り合わせ

すし重の刺身盛り合わせ

マグロからタイ、エンガワ、ウニ、エビ、貝…いろいろな食感や舌触りを楽しめました。
基本的に和歌山ではどこで食べても刺身は美味しいですが、切り方(厚み)とか盛られている種類とかお店で個性がありますね。

焼き魚、白ワイン

少な目予算だったのですが、美味しい焼き魚と白ワインをお任せで選んでいただきました。
すっきりして少し日本酒風な白ワインと、香ばしい魚の頭が美味しかったです。あっという間に1本飲んでしまいました。

すし重で白ワイン

すし重で白ワイン

すし重の焼き魚
↑カンパチの頭。身もしっかり。うますぎ、白ワインと合いすぎ!

穴子天ぷら(800円)

これは絶対食べて!ということで、オススメされていたので注文した穴子天ぷら。
今まで食べた穴子の中でいちばんおいしかった!外がサクサク。ちょっと味が濃いめなのが良かったです。

すし重の穴子天ぷら

これが800円~~。
実は3人で2人前頼んでしまい、1皿がけっこうな量だったのでどうしようと思ったのですが、あっという間に食べました。

にぎり寿司

すし重のにぎり寿司

お寿司屋さんなので、最後はにぎり寿司。
お客さんによっては、お寿司までお腹がたどり着かないと聞いていたので、ここまでオーダーしすぎないようにしました(笑)。

それでもけっこうお腹いっぱいだったので、ひとり3貫ずつ。
このほか、シソ巻も。すし重さんの海苔が美味しいので、やっぱり巻物は食べておきたいということで。

飲み物は写真にあった白ワインボトルのほか、日本酒(長久)4合とウーロン茶2杯。付きだしは大きなカブの煮物。
それでひとり6000円でした。けっこう飲んだし、もうおなかいっぱいになってこの金額だったので、よかったな~と思っています。

お寿司以外も美味しいのが魅力

おいしいお魚を食べながら、ちょっと飲みたいなと思うときに、お寿司屋さんのチョイスはなかなかできなかったのですが、こちらなら鍋とか温かいものもあるし、選択肢に入ると思います。

隣にある中谷病院()の先生たちも来られる場所ということで、高級感あるメニューもあるし、あまり高くない範囲でというとそれで食べられるので、また家族とも行きたいなと思います。懐石なども作ってくださるとのことです。

雰囲気も家庭的ですが、禁煙ではないので小さいお子さん連れは座敷にしてもらうなど事前に相談されるといいと思います。

▼▼
すし重 – 日前宮/寿司 [食べログ]
住所:和歌山市鳴神108-5

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔密着〕エフエムワカヤマ(fm877)のラジオ録音をレポート!

和歌山のコミュニティFM、FM877(エフエムバナナ)の録音現場を見学させていただきました。 200

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題

ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初のスイーツバイキング(スイーツブ

記事を読む

和歌山地方裁判所

和歌山地方・家庭裁判所見学ツアーに参加。レポートとわかったこと

5月27日に和歌山地方、家庭裁判所で行われた見学ツアーに参加しました。 新しくなった建物の見学を、

記事を読む

高津子山への山道

和歌浦天満宮から高津子山へ、海を見ながらハイキング

学問の神様、和歌浦天満宮内からハイキングへ出かける山道が続いているのはご存知でしょうか。 先日

記事を読む

水辺座@和歌山市駅

和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日本酒がメインのバーです。ナギサ

記事を読む

平池イルミネーションの画像検索結果

和歌山で人気の「貴志川イルミネーション@平池」、2014年は12月6日から

イルミネーションを和歌山で見たくて、たくさんの人に聞いてみたところ、いちばんオススメされたのが「貴志

記事を読む

img_7474

使えるもの入りすぎて凄い、和歌山のスーパー「エバグリーン」福箱2017レポ

あけましておめでとうございます! 2017年もたくさんの福袋を購入しましたので、買う価値あり!な福

記事を読む

冬の四郷

冬の四郷の雪と、イノシシ

秋にも出かけた四郷ですが、雪の降る中も出かけてみました。 川もたくさんある場所ですが、冷たい水

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

イル・リトロボのピザ

和歌山イオン近くで窯焼きピザ!「イル・リトロボ」のピザランチ

2014年6月28日オープンの、和歌山大学近く(結婚式場ラヴィーナの隣)にある「イル・リトロボ」さん

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑