ハシグチ洋菓子店@和歌山・中之島のおしゃれな焼き菓子詰め合わせ

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市中之島にあるハシグチ洋菓子店さんで焼き菓子の詰め合わせを作ってもらいました。

何となく生菓子のイメージでしたが、いろいろな種類の焼き菓子を置いておられて、値段を言ったら詰め合わせてくれました。

今回はお供えとして3000円でお願いしましたら、箱代も込みできっちり3000円分を作ってくださいました。

ハシグチ洋菓子店

お店はレトロな建物に可愛いケーキのイラストが。
場所は旧中之島ロータリーから柳大通りに入ったところ。ユタカ交通に向かって中之島の交差点を曲がっていくといえばわかるでしょうか♪

ハシグチ洋菓子店は、もともとスーパーウジタ延時店に入っていたケーキ屋さん

2014年10月いっぱいでウジタの中のケーキ店は閉店したとのことで、中之島店のみになりました。

ハシグチ洋菓子店

焼き菓子の棚はこんな感じ。
夕方行きましたが、種類もいろいろ。

ギフトボックスも100円~200円くらいまでの各種サイズがありました。
お供えの熨斗も用意されていました。

ハシグチ洋菓子店

  • なめらかプリン
  • オペラ
  • シェフの気まぐれタルト

などが気になっているのですが、私もまだ食べられておらず。
この近くのインテリアショップCASAさんで、このハシグチ洋菓子店さんのケーキが食べられるようになったので、そこで食べてみたいと思っています。

ハシグチ洋菓子店さんは小売りのみで、カフェスペースはありません。
食べたい方は、CASAさんのカフェに行くか、ハシグチ洋菓子店さんで購入した後にoz cafeさんへ持ち込みをするかの2パターンがあります☆

ギフトボックスもクラフト風でかわいい

ハシグチ洋菓子店の焼き菓子ボックス

ちょっと中途半端な写真なのですが、ボックスも熨斗もかわいかったです。
なかなかちょっとおしゃれで美味しいお菓子を詰め合わせてもらえるお店って限られてくるなぁと思うので、新しいお店が開拓できてよかったです。

和歌山のケーキ屋さんの中ではすごく今勢いもあると思うお店なので、また機会があればぜひ行ってみて下さい。
おしゃれなお店です。駐車場も準備されていました。

▼▼
ハシグチ洋菓子店

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ハシグチ洋菓子店@和歌山・中之島のおしゃれな焼き菓子詰め合わせ』と合わせてこちらもどうぞ

和歌山駅前の写真

ダッフィーバスは和歌山・白浜へ。和歌山市内は通らず。

全国を回っている、ふわふわのダッフィーバスが3月20日に和歌山へ来ました。 ただ、白浜へ行ってしま

記事を読む

皆既月食まんじゅう

皆既月食饅頭、購入!@みさと天文台

みさと天文台友の会と粉吉さんがコラボして作った、皆既月食饅頭をたべました。 断面に月が現れると

記事を読む

スターバックスのアップルパイとほうじ茶ラテ

和歌山・岩出にスターバックス岩出店オープン!那賀高校近く、2月16日

和歌山市内、神前にもただいま建築中のスターバックス店舗ですが、岩出市にもそろそろオープンすると情報を

記事を読む

KYUKAMACHIマルシェ

木造アパートで開催されたKYUKAMACHI(きゅうかまち)マルシェレポート@和歌山市の希望荘

和歌山市のゲストハウス「RICO」さんの1周年記念として開催された、KYUKAMACHI(きゅうかま

記事を読む

no image

〔食〕和歌山アーバンホテルで、ランチミーティング

和歌山駅東口の目の前、和歌山アーバンホテルのランチバイキングに行ってきました。 夏の頭くらいから始ま

記事を読む

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

飩庵(どんあん)製麺部

飩庵製麺部@国体道路、9月3日オープン

国大道路沿いに9月3日、飩庵製麺部がオープン! 自家製麺ということで、店舗で製麺作業が行われて

記事を読む

Kisssh-Kissssssh映画祭

【加太の映画祭レポート】Kisssh-Kissssssh映画祭2014

和歌山市の加太で2014年9月に開催された、Kisssh-Kissssssh映画祭へ参加してきました

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑