かつらぎ町の山の上のカフェ「月空」さんへ車で向かってみた

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

2014年12月、一度行ってみたいと思っていた古民家カフェ「月空」さんへ車で向かってみました。

ただ、結論をいうとこの日は月空さんがお休みだったこと、そして積雪があったことでお店の前まではたどり着けていないのですが、とりあえず途中までレポートします。

月空さんは雪が積もるとお店をクローズされるそうですので、冬場は必ず出かける前にお店が開くかどうかブログで確認しなければいけません。私はクローズなのを知っていたのですが、周辺で用事があったので出かけてみました。

四郷の串柿の里

今回は山に差し掛かったところで急に雪が積もっていました。
そこまではずっと晴れて雪も全くなかったので、山は天気がわからないなぁとほんと思いました。

目印は堀越観音

月空の地図

かつらぎや高野口からも結構距離があります。
詳細な道のりは公式ブログに書かれていますので、必ず見てから出かけるのがよいと思います。

▼▼
http://tukisora10.exblog.jp/13334153/

国道から四郷のほうへ向ったら「堀越観音」の看板がけっこうたくさんあります。
それが目印なので、観音さんへ向かって山道を登っていきます。

四郷の看板

途中に、月空さんの看板が出ます。
そこに営業しているかどうか書かれています。

月空さんの看板

この日はお休みで残念でしたが、この看板でチェックしつつ、上っていってください!
私も春にまた行ってみたいです。

四郷の滝

このあたりは滝も多くて、とても散策にもいい場所です。
ただ寒いのと道路の凍結に気を付けなければいけません。

12月が過ぎたら月空さんも冬季休業に入られるそうですし、春に向かうのがいいかと思います。

秋にいけば、綺麗なオレンジ色の柿が見えます

串柿の里

冬は吊るしが終わっているので、今日は空き棚でした。

冬の串柿の里

月空さんへのアクセスまとめ

対向車が来るとすれ違いも大変なくらいの道路幅なので、運転には本当に気を付けて行かれるのがいいと思います。
駅からは非常に遠いので、公共交通機関では厳しい…と思います。

靴も、ヒールではなくスニーカーなどで出かけるのがオススメです!
あと、かなりお客さんも増えているそうなので、予約が確実です。

▼▼月空さん公式ブログはこちら(営業日確認)
茅葺き茶屋 月空
店主さんが肺炎になられたそうで心配です…。

▼▼お店まで出かけられた方のレポートです
茅葺茶屋 月空 かつらぎ町 ランチ|

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 かつらぎ町の山の上のカフェ「月空」さんへ車で向かってみた』と合わせてこちらもどうぞ

揚げピザ

ピザ店「イル リトロボ」さんの揚げピザと、シラスピザ

先日も出かけた和歌山大学近くの「イル リトロボ」さん。 リピートして、今回はランチではなく単品ピザ

記事を読む

no image

グリーンコーナーで、天かけラーメンとグリーンソフト@和歌山

ケンミンSHOWでも紹介された、和歌山県のローカルグルメ「天かけラーメン」。 ラーメンというより、

記事を読む

和歌山城下町バル

2015年春、和歌山城下町バルは5月23日(土)

年に2回の和歌山の飲み歩き・食べ歩きイベント「和歌山城バル」。 2015年春バルは、5月23日

記事を読む

おっとっと広場のシラス丼

おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

記事を読む

no image

熊野古道を歩く*和歌山・湯浅編*

熊野古道はとても広く、南紀(白浜や田辺)でなくとも、色々な場所を通っています。 世界遺産になったので

記事を読む

セルフリノベーション

和歌山のシェアスペース「PLUG」のセルフリノベーションに参加中!

2014年9月1日にオープンが予定されている「PLUG(プラグ)」のセルフリノベーション施工に参加し

記事を読む

みろづ駅舎カフェ

紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」

去年はじまり、人気のため今年も継続されたアートイベント「紀の国トレイナート2015」へ行ってきました

記事を読む

セントラルシティ

セントラルシティのオープン当日感想:駐車場は広いけれど、国体道路が渋滞

和歌山市小雑賀のダイエー跡地に9月4日、オークワが運営するセントラルシティがオープンしました。

記事を読む

ホタル

5月末からホタルの季節☆和歌山・日高川町の飛翔状況がわかるサイトがあった!

和歌山の日高川町は、自然のホタルが見られる人気のスポットです。 高速道路もあるので、遠方からもホタ

記事を読む

パンケーキラボのランチ

和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。 阪和道和歌山インターの近くで、国道

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑