個人でも企業でも。消耗品や出張旅費を手軽に節約する方法

公開日: : ウェブサービス 著者:>>emi mantani

お友達の会社で、アスクルで消耗品を購入したりレンタカーをウェブ予約したりするのを見ていて、少額ですが手軽に節約できる方法があるのでご紹介したいと思います。

ポイントサイトを経由して節約するパターンに似ていますが、ポイントが貯まったら”自動的に”銀行口座に”現金で”振り込まれるのがよいところ。

ポイント交換の手間や手数料がないので、ほんと気軽です。1000円分のポイントが貯まると、1000円が振り込まれます。

バリューポイントクラブのキャプチャ画面
バリューポイントクラブTOPページ

このサイトはYahooグループのバリューコマース株式会社が運営しています。
こういったポイントサイトを運営している会社の中では非常に大きく、安心感はいちばんだと思っています。

アスクルの買い物でポイントが貯められる

他の多くのポイントサイトでは、経由するだけでアスクルのポイントを貯められるところはありません。
バリューポイントクラブでは1%ですが貯められます。

もちろんアスクルだけじゃないのですが、オフィスでよく購入するのはアスクルかなと思うので、他のポイントサイトと比べて、このバリューポイントクラブを選んで正解だと感じています。

ポイントの付与率(還元率)が高い

ポイントの振込手数料無料などのメリットもあるこのサービスですが、ポイントの還元率も他より高くなっています。
例えばニッセンで比較してみると、通常は購入金額の1%~2%を還元するポイントサイトが多いのに対して、バリューポイントクラブでは2.2%還元です。

細かいですが、全体的に還元率が高いので、利用者にとってはそれはメリットだと思います。
色々なところでポイントを貯めても、結局使うところまで貯める前に期限がきて失効してしまうものも多いですしね。総合的に高く設定されているので、便利です。

還元率が高い理由

いろいろ要素は複合的だと思うのですが、他のポイントサイトにあって、このバリューポイントクラブにないのは「ゲーム」のような遊びの要素です。

一般的なポイントサイトはゲームやクリックするだけでもらえるポイントがあります。
このような当たりもの的要素が一切なく、実際に購入しないとポイントがもらえない仕組みにされています。

本当に買ってる人だけにターゲットを絞っているので、還元率の高さにつながっているのではないかと思います。
実際にバリューポイントクラブのページは必要なものだけで、シンプルですが、わかりやすく使いやすいです。

▼▼
バリューポイントクラブTOPページ

こういう色々なメリットを考えて、こちらがちょっとした節約にオススメかなと思いました。

バリューポイントクラブでのポイントの貯め方

アスクルやJTBなどで購入・申し込みする前に、まずバリューポイントクラブへアクセスして、準備されているリンクを踏んでいくだけです。

1.バリューポイントクラブでアスクルを検索
バリューポイントクラブのトップページキャプチャ画像

検索エンジンのような窓があるので、そちらに利用したいショップの名前を入れて検索します。

2.「このショップサイトへ行く」をクリックしてショップへ進み、購入
バリューポイントクラブの画面キャプチャ

あとは「このショップサイトへ行く」のボタンをクリックすれば、いつも買っているお店です。
そこで普通に決済すれば、後からバリューポイントクラブでポイントが貯まっています。

けっこういろいろなショップでポイントが貯められるので、時間がある時にちょこちょこと見てみると面白いです。
Yahoo!のグループなので楽天系列のショップが登録されていないのがちょっと残念ですが、大手のショップが多くあります。

▼▼
バリューポイントクラブTOPページ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 個人でも企業でも。消耗品や出張旅費を手軽に節約する方法』と合わせてこちらもどうぞ

ツイッター140文字が世界を変える

〔本〕Twitterの楽しみ方がわかった「ツイッター140文字が世界を変える」

好きなときに好きな140文字以内の文章を、ネット上に"つぶやいて"いくサービス「Twitter」。

記事を読む

伝わるデザインキャプチャ画像

パワーポイント作成に悩むとき、見るとヒントになるウェブサイト3選

パワーポイント(プレゼン)の資料を作成する途中で、どういう風にデザインするか、スライドにまとめていく

記事を読む

no image

関西アフィリエイターの会、夏オフ2007へ参加してきました!

7月28日に大阪ミナミで開催された、関西アフィリエイターの会夏オフにでかけてきました! ス

記事を読む

Evernoteキャプチャ画像

Evernoteでノートを固定!よく見るノートを先頭に置いておく方法

Evernoteはブラウザやアプリから使えるノートツールです。 オンラインノートとして、メモや情報

記事を読む

Google+のプロフィール画面

Google+に「寄稿先」リンクを追加して、著者としての記録を残す方法

ブログなど自分が書いた記事を投稿しているサイトがあれば、Google+にそのウェブサイトを「寄稿先」

記事を読む

Twitterのフォロワー数グラフ

Twitterアナリティクス(アクセス解析)を見る方法と解析されている内容

Twitterのアクセス解析サービスが本日(8月28日)スタートしました。 今までもサービスとして

記事を読む

Twitter記念日

Twitter記念日のメールが届いた!&始めた日の調べ方

Twitterから、「Twitterを始めてから○年が経ちました」というメールが来るのをご存知でした

記事を読む

Facebookでリンク挿入

Facebookで投稿やコメントに、名前やFBページ、イベントへのリンクを入れる方法

Facebookのコメント欄でよく見かける、「○○さんへ」というリンク。 これを入れると誰へ返信し

記事を読む

no image

アクセストレード「EC展示会」に行ってきました2006

2回目になる、アフィリエイトASP主催のイベントに参加してきました! 子連れで出かけたので、体力的に

記事を読む

ブロガーミートアップ

【参加します】第26回東京ブロガーミートアップ

2015年1月14日(水)に東京・渋谷で開催される第26回東京ブロガーミートアップに参加します。

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑