大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました!

めちゃくちゃ刺身が美味しかったです。やわらかくて、やっぱり魚感がちょっと少ないような気がしました。そのぶんネットリ美味しい。

価格もお手頃。お刺身がしっかり付いて飲み放題をプラスした宴会コースで約5700円でした。

金の華の入り口のマグロ

お店は地下1階。入口にマグロがあるのですぐわかります!

近大生まれ、宇和島産の完全養殖「媛マグロ」が食べられるマグロ専門店

近畿大学と提携・協力する会社が愛媛で養殖したマグロが提供されるお店です。
近畿大学直営のお店ではないので、グランフロント大阪や銀座のお店とは経営が別ですが、マグロには近大が発行する「認定書」がきちんと付いていました!

金の華の媛マグロ

4年かけて育てた完全養殖マグロ(クロマグロ)を愛媛から直送で取り寄せているとのこと。
あの大きなマグロが4年って短いようですが、1匹を出荷するまで4年って考えると長い!ですね。

今回私が食べたのはディナーの宴会コース「媛コース 3800円」。
ランチもアボカド丼などがあるようで、めっちゃ食べてみたいです^^

媛コース
金の華の宴会コース

1品目はマグロのユッケ。
弾力があって美味。お肉のようです。

近大マグロの刺身

そのあとお刺身盛り合わせ。そして煮物と天ぷら、飛騨牛陶板焼きと続きました。
日本酒やシャンパンもそろっているということで、マグロなど海のものに合うお酒もたくさん。

どれもとても美味しかったです。
お刺身は盛り合わせで、マグロ以外も新鮮で美味しい。

マグロの印象は、やっぱり天然のマグロに比べると、少し魚感が少なくてお肉に近い感じ。
逆に臭みがなくて食べやすいかも。身も引き締まっていて、歯ごたえもあります。

コースの品数は少な目ですが、1品1品の量は結構多くて、満足感がありました。

大阪ではグランフロント大阪に続く、近大マグロが食べられる正式なお店

金の華@なんば・心斎橋

大阪でやっと2店舗目が出来て、しかもミナミ。
グランフロント大阪はずっと行列ですので、気軽に食べてみたい方はこちらも選択肢に入れるとよいかもと思います。

近畿大学直営ではないですが、認定された正式なお店ですので、安心していってみて下さい♪
なんば駅から徒歩7分ほど。アメ村近くで比較的わかりやすい場所にありました!

▼▼
金の華 心斎橋@12月11日オープン 完全養殖クロマグロ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分

記事を読む

コワーキングCo:Labo 難波店

なんば駅近のコワーキングスペース「Co:Labo難波」でドロップイン

南海難波(なんば)駅の南改札口を出てすぐにある、コワーキングスペース「Co:Labo難波」に行ってき

記事を読む

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

no image

ブリーゼブリーゼ@梅田で、本格ベトナム料理ランチ

西梅田にある綺麗なビル「ブリーゼブリーゼ」で、本格的ベトナム料理ランチを食べました。 すごく美味しく

記事を読む

no image

中華料理ちんみん@夙川店

西宮の神楽町(駅でいうと夙川)のちんみん(青冥)さんでランチを食べました。 今回は焼きそば定食

記事を読む

no image

梅田駅で美味しい土佐料理!「酔鯨亭」レポート

こんなに美味しいカツオを初めて食べました!刺身もタタキも。 梅田駅でこんな本格的な土佐料理が食べられ

記事を読む

ハルカス展望台からみる天王寺動物園

ハルカス展望台1周年、展望台は3フロアで屋外にも出られる

日本一の高層ビル、あべのハルカスが1周年です!展望台は予想よりも好評でとても人気が高いとのことでした

記事を読む

no image

〔歩〕初めての、東三国@大阪散策レポート

今日は仕事で、東三国にある「Eストアー」さんへ行ってきました。 東三国ってどこにあるか知ってます?関

記事を読む

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

ヴェロスタのステッカー

自転車用のまちなか月極駐輪場ってニーズありそう

大阪・堺筋本町の街中に月極の駐輪場「ヴェロスタ」が2014年6月にオープン。 駅前でなく、実際

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑