和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

公開日: : 最終更新日:2015/02/25 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

店主おすすめの「アンロール食パン」です。餡子がぐるぐるっと渦巻き状に入っていて、トーストしてバターを塗るとスイーツのようです。

チョコを使ったマーブル食パンは和歌山でも見かけましたが、「あん食(あんロール食パン)380円」は珍しいのでめちゃくちゃうれしくなりました。そしてものすごく美味しかったです!美味!

クルトンのアン食パン

お店は南海和歌山市駅から市民会館、図書館を通り過ぎた堀口記念病院のすぐ隣にあります。大通り沿いです。

「クルトン」のあんロール食パン

パンの広場クルトンの食パン

6枚切りと5枚切りが並んでいて、私は6枚切りを購入。
食パンのヘタ部分も入れてくれていたので、数としては7枚楽しめました。これで380円(税抜)。

クルトンの食パン

もちもちの食パンと、粒あんの重さで、パンはずっしり。
食パンとは思えない重量です。

あん食パンをトーストする写真

「トーストしてたっぷりバターを塗ったら美味しい!」とお店で聞いた通り、3分ほどトースターで焼いてバターを乗せて食べました。

クルトンのあん食パン

おいしい。美味しすぎる。
家族が多いと総菜パンや菓子パンを買うと1000円以上になってしまいますよね。あん食パンはボリュームがあるので1枚食べれば結構満足。家族みんなで食べられてこの値段(クルトンさんでは380円)なのもいいんです!

お店は2014年の年末開業。山本友理さんのパン店

NHK「あすのWA」などにもレギュラー出演する山本さんが開業したパン屋さんがこの「クルトン」です。
カフェスペースもあってモーニングやランチも楽しめるお店なので、また市駅近くに行かれたらぜひ寄ってみてください。私もあん食パン買いに行きます!

クルトンのランチメニュー
↑↑こちらがランチ。

□「クルトン」店舗情報
住所:和歌山市久保丁4-8
定休日:月曜、火曜

「クルトン」関連記事
クルトンのランチ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. […] 和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」|オレンジスカイの興味津々 […]

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」』と合わせてこちらもどうぞ

ドミノピザ和歌山

和歌山のドミノピザ1号店@持ち帰り安い!宅配ならネット注文が安い

和歌山にも先日ドミノピザがやっとできました! ドミノピザは宅配ピザの中でも、「持ち帰りで安くな

記事を読む

かつらぎ町四郷

和歌山の四郷で山ハイキング!串柿と滝と井戸

かつらぎ町の四郷地区へ、串柿の写真を撮りにいきました。 四郷は4つの集落が集まっている地区で、

記事を読む

no image

〔昼〕和歌山駅でランチなら、「本気のランチ@中心屋あしゃぎ」

地域情報のようですが、観光で和歌山に来たときでも食べてもらいたいのが本気のランチ。 「中心屋あしゃぎ

記事を読む

和歌山市の気温表

2014年8月、和歌山で猛暑日がゼロ

8月29日の段階で、今年2014年8月に猛暑日がゼロだったとのこと。 気象庁のデータで和歌山の

記事を読む

ぶらくりPATIOのビアガーデン

ぶらくり丁内でビアガーデン!食事は和歌山産ジビエバーベキュー

ぶらくり丁にある、ぶらくりきっちんさんのオープンテラス「ぶらくりPATIO」のプレオープンに行ってき

記事を読む

和歌山のThe Roasters

伊太祁曽近くに9月オープン!「THE ROASTERS」さんでスペシャルティーコーヒー!

紀美野町でコーヒースタンド「The STAND」を手掛けているRAPYARDさんがデザインショールー

記事を読む

キミノーカのジェラート

紀美野町の「キミノーカ」で山椒チョコジェラート@9月

紀美野町で野菜を使った作りたて生ジェラートを食べられるお店「キミノーカ」さん。 2014年9月

記事を読む

すし重のにぎり寿司

和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」

先日仕出しの手巻き寿司を食べてめちゃ美味しかった、和歌山市のすし重さんへ行き、お刺身やにぎり寿司を食

記事を読む

冬の四郷

冬の四郷の雪と、イノシシ

秋にも出かけた四郷ですが、雪の降る中も出かけてみました。 川もたくさんある場所ですが、冷たい水

記事を読む

山為食堂

山為食堂の中華そば♪和歌山市民も分かりにくい場所なので詳しい地図&駐車場を案内

和歌山で中華そばを食べようと思って調べると必ず目にする「山為食堂」。 私は和歌山で育って、今も住ん

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑