和歌山名物がお弁当に!「和彩あきら」穴子丼、太刀魚丼@デリバリー可

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山の魚と野菜を使った、和歌浦にあるお店「和彩あきら」。

以前は地物活魚料理店だった「和彩あきら」ですが、今はお弁当とデリバリーがメインのお店に(2015年1月18日からは店内で昼の定食がスタート)。

私もやっとお弁当を買いにいきました。前々からの名物、穴子天ぷらがお弁当に!安くておいしい!

和彩あきら

↑この写真のお弁当は「あなご天丼」1,000円。
タレの香りがたまりません。ネギも付け合わせも美味しい。

和歌山の美味しい魚が食べられるお弁当

和歌山はお弁当屋さんがとても多いですが、和歌山のお魚を美味しく食べられるお弁当は結構少ないです。
県外から来られた方に喜んでもらえるような、和歌山の新鮮魚のお弁当…。そういうお弁当を探しているときは「和彩あきら」ですね!オススメです。

たちうお香梅揚げ丼

↑こちらは「たちうお香梅揚げ丼」。なんと800円!!
お弁当の箱からはみ出るボリューム。

和彩あきらのお弁当

青シソと梅に挟まれた太刀魚が美味しいです。
太刀魚は紀伊水道で獲れるのですが、全国でも有数(全国3位)の水揚げ量なんだそうです。和歌山の太刀魚、美味しいです。

こちら「和彩あきら」のこの丼は、丼米わかやま丼コンテストで優勝した逸品です。
とにかく800円は安い~と思います。

アナゴはあまり獲れるイメージがないですが、加太や雑賀崎では水揚げがあるようです。
加太の黒穴子丼も名物として売り出されていますしね。

お弁当は、このほか日替わり弁当(600円)もありました。

和彩あきらの店舗外観

店内で食べる定食にはお刺身も。
お弁当と同じものを食べることもできます。

和彩あきらのイートイン

配達(デリバリー)してくれるのも嬉しい

お弁当やお刺身盛り合わせは一定量からデリバリーOKとのこと。

【デリバリー(宅配)サービス】
10個以上のご予約にて 火水木金曜日の配達可 ※前日12時までに要予約

【配達時間】
*11:00~13:00
*16:00~18:00

チェーン店のお弁当の幕の内よりも、こちらの日替わり弁当のほうがいいなと思いました。
私もお昼のお弁当を手配するようなことがあったら、こちらで頼もうと思っています^^

観光の方にも、お昼に美味しいお魚が食べられる「和彩あきら」さんオススメです!
ぜひぜひ。

▼▼お店URLはこちらです
http://wasaiakira.com/

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山名物がお弁当に!「和彩あきら」穴子丼、太刀魚丼@デリバリー可』と合わせてこちらもどうぞ

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

スターバックスのアンケートレシート

スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と

記事を読む

和歌山の太刀魚の天ぷら

和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦

新しく和歌浦にできた(三叉路のところ)定食屋さん「津屋」へ行ってきました。 和歌山の魚がたくさんあ

記事を読む

no image

源泉掛け流しの秘湯「龍神温泉 元湯」レポート@GW

和歌山の秘湯と言われている、龍神温泉へゴールデンウィークに行ってきました。 1,300年の歴史があり

記事を読む

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

ラーメン倉庫

冬だけ開業、和歌山ラーメン「ラーメン倉庫」 *混雑状況、問い合わせ方法*

和歌山・笠田で、冬の期間だけオープンする和歌山ラーメンのお店「ラーメン倉庫」さん。 農作業の合

記事を読む

クルトンのおとふちゃん

パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!

パン屋さんでパンを買うのに予約ってあまり身近ではないかもしれませんが、人気のパン屋さんはかなり"予約

記事を読む

no image

グリーンコーナーで、天かけラーメンとグリーンソフト@和歌山

ケンミンSHOWでも紹介された、和歌山県のローカルグルメ「天かけラーメン」。 ラーメンというより、

記事を読む

パンケーキラボのランチ

和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。 阪和道和歌山インターの近くで、国道

記事を読む

ぶらくり丁

場外馬券場がオープンした街の様子@和歌山ぶらくり丁

和歌山市の商店街、ぶらくり丁の中に地方競馬の場外馬券場が10月22日にオープンしました。 どん

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑