和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*

公開日: : 最終更新日:2015/03/01 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市内の飲食店を中心に、ランチのお店が掲載されている本「ランチパスポート」。

ガイド本ではなくクーポン本に近くて、その本を持っていくといろいろなお店のランチがほぼ一律500円で食べられるというのがイイ!お得な冊子です。

和歌山で初となったランチパスポート第一弾は2014年9月30日発売でした(和歌山ランチパスポートvol.1の内容はこちら)。第二弾は2015年2月末発売。

ランチパスポート第2弾には、和歌山駅~岩出エリアのお店、68店舗が掲載されています。
どのお店も700円以上のメニューが500円に!

和歌山ランチパスポート第2弾

このランチパスポートを発行している和歌山リビングさんのウェブサイトに使い方などの詳細も掲載されていました。第一弾のときは、使い方の説明がウェブになかったので、親切になったなーと思います。

ちなみに第一弾の部数は1万部。完売とは行かなかったようですが、かなり売れ行きは好調だったようです。皆ランチパスポートの話題でもちきりでしたもんね^^

ランチパスポート使用のコツ

2014年の第一弾ランチパスポートの利用状況をみていて、結構利用にコツがあるなと思ったのでまとめてみます。

1.土日使えるお店は少ない!土日に使えるランチパスポートのお店に行くなら早めに。
→平日のみ使えると限定しているお店が多かったので、土日に使えるお店は来客が集中していました。そのため、時間的にも時期的にも早めに行っておくのがいいと思います。

2.軽めのランチ、デザートとハシゴするのも◎
→ランチといってもガッツリメニューばかりではなく、デザート的なメニューやパンケーキなども第一弾は掲載されていました。1店舗でランチパスポート以外のメニューを追加オーダーするよりは、ランチパスポートを軽いメニューで扱っているお店を巡るのがオトクかも。

3.発売されたら早く買う!
→大きな書店では品切れになっている店舗もありましたので、見つけたら早く買うのがいいと思います。使える期限が決まっていますしね。ちなみに発売されて2か月ほど経つと店頭からなくなってしまいます。

ランチパスポート使用のルール、決まり事

●1冊につき、注文できるのは一人
→お連れさんは別メニューか、定価でオーダーすることになるので、複数人で行く場合は先に本屋さんに寄って買っていくのがいいかも。

●利用時間、定休日は店に準ずる
→ランチパスポート期間だからといって、営業時間はどのお店も通常通りです。定休日などバラバラなので確認する必要があります。

●ランチパスポートのメニューは限定の可能性あり
→お店によっては数が限定されていることもあるので、お店に電話して確認するかFacebook等を事前にチェックするのがいいかも。

こんな感じでコツとルールを把握しておくとよりスムーズにランチパスポートが使えるんじゃないかな、、と思います!

>>ランチパスポートをAmazonで購入する

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

石窯ポポロ

ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ

ぶらくり丁商店街に新しく2015年2月8日にオープンした石窯ポポロへディナータイムに行ってきました。

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

和歌山城下町バル

2015年春、和歌山城下町バルは5月23日(土)

年に2回の和歌山の飲み歩き・食べ歩きイベント「和歌山城バル」。 2015年春バルは、5月23日

記事を読む

和歌山市の気温表

2014年8月、和歌山で猛暑日がゼロ

8月29日の段階で、今年2014年8月に猛暑日がゼロだったとのこと。 気象庁のデータで和歌山の

記事を読む

カフェムロさん、手作りランチ

和歌山カフェランチ!桃山町の「カフェ ムロ」手作りランチ

紀の川市桃山町の、少し高台にある「Cafe Muro(ムロ)」さんへランチに行きました。 自家

記事を読む

ご当地フォルムカード

和歌山限定、郵便局で買えるご当地ポストカード(フォルムカード)

和歌山以外の方への御礼状などにオススメの、和歌山限定ご当地ポストカード。 郵便局の窓口で買えるカー

記事を読む

すし重のにぎり寿司

和歌山市で美味しいお刺身、お寿司、ワインが楽しめる「すし重」

先日仕出しの手巻き寿司を食べてめちゃ美味しかった、和歌山市のすし重さんへ行き、お刺身やにぎり寿司を食

記事を読む

和歌山経済新聞

テレビ和歌山のトーク番組「ちゃぶ台」に、和歌山経済新聞がゲスト出演

テレビ和歌山さんのトークバラエティ番組「ちゃぶ台」に、和歌山経済新聞の副編集長がゲスト出演しました。

記事を読む

BOSCO@和歌山

和歌山・小松原のジェラートとクレープのお店「BOSCO」

2014年の11月ごろにオープンした、かわいいお店「BOSCO」さん。ジェラート、クレープなどを販売

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑