和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*

公開日: : 最終更新日:2015/03/01 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市内の飲食店を中心に、ランチのお店が掲載されている本「ランチパスポート」。

ガイド本ではなくクーポン本に近くて、その本を持っていくといろいろなお店のランチがほぼ一律500円で食べられるというのがイイ!お得な冊子です。

和歌山で初となったランチパスポート第一弾は2014年9月30日発売でした(和歌山ランチパスポートvol.1の内容はこちら)。第二弾は2015年2月末発売。

ランチパスポート第2弾には、和歌山駅~岩出エリアのお店、68店舗が掲載されています。
どのお店も700円以上のメニューが500円に!

和歌山ランチパスポート第2弾

このランチパスポートを発行している和歌山リビングさんのウェブサイトに使い方などの詳細も掲載されていました。第一弾のときは、使い方の説明がウェブになかったので、親切になったなーと思います。

ちなみに第一弾の部数は1万部。完売とは行かなかったようですが、かなり売れ行きは好調だったようです。皆ランチパスポートの話題でもちきりでしたもんね^^

ランチパスポート使用のコツ

2014年の第一弾ランチパスポートの利用状況をみていて、結構利用にコツがあるなと思ったのでまとめてみます。

1.土日使えるお店は少ない!土日に使えるランチパスポートのお店に行くなら早めに。
→平日のみ使えると限定しているお店が多かったので、土日に使えるお店は来客が集中していました。そのため、時間的にも時期的にも早めに行っておくのがいいと思います。

2.軽めのランチ、デザートとハシゴするのも◎
→ランチといってもガッツリメニューばかりではなく、デザート的なメニューやパンケーキなども第一弾は掲載されていました。1店舗でランチパスポート以外のメニューを追加オーダーするよりは、ランチパスポートを軽いメニューで扱っているお店を巡るのがオトクかも。

3.発売されたら早く買う!
→大きな書店では品切れになっている店舗もありましたので、見つけたら早く買うのがいいと思います。使える期限が決まっていますしね。ちなみに発売されて2か月ほど経つと店頭からなくなってしまいます。

ランチパスポート使用のルール、決まり事

●1冊につき、注文できるのは一人
→お連れさんは別メニューか、定価でオーダーすることになるので、複数人で行く場合は先に本屋さんに寄って買っていくのがいいかも。

●利用時間、定休日は店に準ずる
→ランチパスポート期間だからといって、営業時間はどのお店も通常通りです。定休日などバラバラなので確認する必要があります。

●ランチパスポートのメニューは限定の可能性あり
→お店によっては数が限定されていることもあるので、お店に電話して確認するかFacebook等を事前にチェックするのがいいかも。

こんな感じでコツとルールを把握しておくとよりスムーズにランチパスポートが使えるんじゃないかな、、と思います!

>>ランチパスポートをAmazonで購入する

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【写真】ホッキョクグマの赤ちゃん@アドベンチャーワールド

2009年の10月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん。 和歌山・白浜のアドベンチャーワールドで元気に

記事を読む

和歌山市のはしごカフェ

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)、2017年から定休日が変更に!

先日リニューアルしたハシゴカフェさんに行ってきました。場所は布引の交差点を山のほう(智辯和歌山のほう

記事を読む

加太春日神社の境内

トコトコ市@加太春日神社、2014年11月3日

加太春日神社で開催された、「トコトコ市」に行ってきました!文化の日に、6回目の開催だったそうです。

記事を読む

飩庵(どんあん)製麺部

飩庵製麺部@国体道路、9月3日オープン

国大道路沿いに9月3日、飩庵製麺部がオープン! 自家製麺ということで、店舗で製麺作業が行われて

記事を読む

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

花山ゴルフセンター

花山ゴルフセンター@和歌山IC近く、料金は1球6円から

和歌山ICからすぐ近く、東警察署のすぐ裏手に、花山ゴルフセンターがオープンしました。 高速道路

記事を読む

ハーブプラスカフェ

ハーブプラスカフェのオリジナルブレンドハーブティー【ハイビスカス】

有田のハーブプラスカフェさんで、先日オリジナルブレンドされたハーブティーを買ってきました。 ハ

記事を読む

WordBench和歌山

第1回WordBench和歌山に参加!わからないなりにテーマの翻訳をしました

第1回WordBench和歌山に参加しました。 今回は春の翻訳祭りということで、全国のWordBe

記事を読む

no image

鯉のぼり川流し@和歌山・九度山

鯉のぼりが川に渡された風景がみられる、九度山町に行ってきました。 「鯉のぼりの川流し(川渡し)」は、

記事を読む

グリーンコーナー本店

玉林園グリーンソフト@和歌山の工場見学ができるらしい

和歌山のお茶屋さん「玉林園」は予約をすると工場見学ができるらしいです!なんと。 一般でも可能な

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑