ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

ぶらくり丁商店街に新しく2015年2月8日にオープンした石窯ポポロへディナータイムに行ってきました。

野菜たっぷりのディナーコースを堪能しました。サラダや石窯焼き野菜、ピザとどれも野菜がたくさん。生野菜から温野菜まで楽しめました。

飲み放題のドリンクもすごく美味しかった!ビールやワイン、酵素サワーなどですが、ワインも有機のものを飲み放題でも提供してくださるということで、ほんと美味しかったです。

石窯ポポロ

ワイン好き、野菜たっぷり食べたい方にぜひオススメです!

季節の野菜、和歌山で採れた有機野菜を中心にしたメニュー

石窯ポポロのディナータイム

和歌山の”にこにこのうえん”さんで収穫された有機野菜を中心にしたメニュー。
サラダだけでも食べきれないほどの量。

メニューはまだオープンしたばかりで、これからまだまだ変動するようですが、野菜がずっと出て来るのは間違いないので、おなかに優しい宴会ができますね。

石窯ポポロの夜メニュー
↑こちらは野菜とチキンを焼いたもの。

塩分、油分も控えめ。
男性にはちょっとパンチが足りないかも?でもこういう食事が実は体には大切ですよね。

石窯ポポロのグラタン
↑白菜のグラタン。さっぱり柔らかくて、最高に美味しかった。

石窯ポポロ店内

カウンターには酵素の瓶が並んでいます。
キウイとか…ちょっと記憶が曖昧ですが、果物をベースにした酵素が数種類ありました。

営業時間
ランチ:11時~14時
カフェ:14時~17時
ディナー:17時~23時

石窯ポポロの手作り窯

石窯ポポロ

素敵な窯がありますよ~。
料理はここで作られてます。

食材だけでなく、ドリンクも安心・安全で美味しいものを提供してくださるのはほんと嬉しい。
これからの宴会、ずっと石窯ポポロさんがいいなぁ!と思ったくらいです。

予約をしてから出かけられるのがいいかと思います。

■電話番号:090-5652-4023
■メールアドレス:ishigamapopolo@gmail.com

最新情報はFacebookで発信されています
https://www.facebook.com/ishigamapopolo

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ』と合わせてこちらもどうぞ

おっとっと広場のシラス丼

おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

記事を読む

加太春日神社の境内

トコトコ市@加太春日神社、2014年11月3日

加太春日神社で開催された、「トコトコ市」に行ってきました!文化の日に、6回目の開催だったそうです。

記事を読む

ハーブエッグスラットランチ

【和歌山・有田】ハーブプラスカフェのエッグスラットランチとフレッシュハーブティー

有田に10月1日からオープンしている「ハーブプラスカフェ」に行ってきました! 自家製のハーブを

記事を読む

カフェムロさん、手作りランチ

和歌山カフェランチ!桃山町の「カフェ ムロ」手作りランチ

紀の川市桃山町の、少し高台にある「Cafe Muro(ムロ)」さんへランチに行きました。 自家

記事を読む

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

no image

〔撮〕ルミックスLX3と、紀伊田辺

和歌山駅から紀勢本線で2時間近くかかる「紀伊田辺駅」。 マイカーで出かければ1時間くらいで着き、しか

記事を読む

ジェイムステイラーカフェの紅茶ソフト

ジェームス テイラーカフェ@和歌山イオンの紅茶ソフト&ティーソーダ

やはりジェームス テイラーカフェに行ったらティーソーダ&紅茶ソフト! 春先も美味しかったですが、夏

記事を読む

クルトンのアン食パン

和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

記事を読む

和歌山市の気温表

2014年8月、和歌山で猛暑日がゼロ

8月29日の段階で、今年2014年8月に猛暑日がゼロだったとのこと。 気象庁のデータで和歌山の

記事を読む

ランチパスポート和歌山版

和歌山ランチパスポート第2弾、おすすめランチスポットは?

和歌山でクーポン誌「ランチパスポート」の第2弾が発売されて、半月ほどが経ちました。 今回、エリ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑