紀州梅バーガー、おいしかった!予約注文もできた

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山や大阪で店舗展開している「パン工房カワ」さんの、紀州梅バーガー。

チキンカツとはちみつ南高梅、青ジソ、雑穀の入ったバンズがめちゃくちゃ美味しいです。ご当地バーガーという枠組みじゃなく、普通のグルメとしてオススメしたいです。1つでおなかいっぱい。冷たくても美味しいので、出先のランチや差し入れにぴったりです。

最近人気で店頭にないこともあるので、必ず買いたいときはお店に電話を入れるとよいです。購入30分前までに電話したら、在庫がなくても新たに作っていただけました。

紀州梅バーガー

めっちゃ大きい。カツが分厚いし、パンも普通のハンバーガーよりかなりボリューム(厚み)があります。

ほどよい酸味と噛みごたえ…

紀州梅バーガー

カツもパンも梅も食べてる!しっかりそれぞれがわかります。
味が濃すぎず素材の味がすごくわかるのもいいですね~♪

梅は酸っぱすぎず、ほどよい酸味です。
普段、梅を全然食べない友人でも「これは食べられる、気にならない」と丸ごと食べていました。

紀州梅バーガー

タネが抜かれた、はちみつ梅。
やっぱりおいしいなぁ。

ソースにも青梅が入っているとのことで、とても凝っています。
さすが日本一(とっとりバーガーフェスタ2014でグランプリ受賞)。

紀州梅バーガー

上から見ていると見えませんが、トマト、レタスも。
パンはザックリとした感じで、8種類の穀物がトッピングされています。

すごくおいしいので、ご当地バーガーという枠じゃなく、ハンバーガーとしてぜひ食べてみて下さい。
冷たくても美味しい仕様ですし、梅の酸味などは冷たいほうがいいかも。私は温めずに食べています。

県外の方へのお土産にもいいなぁと思います。
持ち運んでもグチャッとならず、水分があまり出ないので、次の日でもおいしく食べられました。

▼関連記事
和歌山のご当地グルメ「紀州梅バーガー」販売好調-日本一で売り上げ5倍に – 和歌山経済新聞

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 紀州梅バーガー、おいしかった!予約注文もできた』と合わせてこちらもどうぞ

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

ストロベリーナイト@農園紀の国

夜にいちご狩りが楽しめる「農園紀の国 ストロベリーナイト」2015

夜にいちご狩りが楽しめるイベントが、4月11日、19日の2日間で開催されるそうです。 場所は和

記事を読む

no image

〔食〕和歌山アーバンホテルで、ランチミーティング

和歌山駅東口の目の前、和歌山アーバンホテルのランチバイキングに行ってきました。 夏の頭くらいから始ま

記事を読む

no image

〔光〕ホタルの里(きしべの里公園内)でホタル鑑賞@和歌山

6月上旬~中旬は各地でホタルが見られる時期ですね。 私も6月7日に(今年は気づくのが早かった♪)、貴

記事を読む

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

no image

和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた

海に囲まれながら、あまり海水浴はしない和歌山県民ですが、あまりにも人が少なくてのんびりしている海水浴

記事を読む

リンガーハットのミルクセーキ

リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。 早速出かけたのですが、デザートとして出されていた

記事を読む

すし重さんのネタで手巻き寿司

和歌山で評価の高い寿司屋さん「すし重」の仕出しで手巻き寿司

和歌山市で人気のお寿司屋さん「すし重」さんで準備してもらったネタや海苔で手巻き寿司。注文すると、準備

記事を読む

ハーブエッグスラットランチ

【和歌山・有田】ハーブプラスカフェのエッグスラットランチとフレッシュハーブティー

有田に10月1日からオープンしている「ハーブプラスカフェ」に行ってきました! 自家製のハーブを

記事を読む

KYUKAMACHIマルシェ

木造アパートで開催されたKYUKAMACHI(きゅうかまち)マルシェレポート@和歌山市の希望荘

和歌山市のゲストハウス「RICO」さんの1周年記念として開催された、KYUKAMACHI(きゅうかま

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑