ポポロハスマーケットで、石窯ポポロの手作りピザ体験

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

毎月ぶらくり丁で開催されることになった「ポポロハスマーケット」。

ポポロハスマーケットが単発開催だった頃は、手作りの石窯で野外でピザを売っていた”石窯ポポロ“も常設店舗になって、ランチタイムは人でいっぱいみたいですね。

私も今回は常設になった”石窯ポポロ”で手作りピザを作るイベントに参加しました(普段のお店では決まったメニューを食べるので、手作りピザ体験ができるのはポポロハスのイベント時だけです)。

石窯ポポロの手作りピザ

好きなソースで具材の種類や量もお好みで。
ピザの台もおいしい!

ソースは3種類ありました

カレー、トマト、味噌ベース。
味噌がすごく美味しかったです!好みでピザに塗れるので、3種類食べることもできます。

ポポロハスマーケット

今回は、トマトと味噌のハーフで。

石窯ポポロ

具材はオススメのものを教えてくれました。
トマトのほうはこちらの好みでしましたが、味噌は豆腐→レンコン→チーズ→ネギがいいということで、聞いた通りに^^

石窯ポポロ

めちゃめちゃ美味しかったです。
カレーソースも友人いわく美味しいそうなので、次はカレーと味噌で食べたいなと思います。

1枚800円でした。
ピザの生地は少しずつ美味しくなっている気がします…。

石窯ポポロのピザ

使われている野菜は、このお店を運営しているにこにこのうえんさんのものです。
和歌山の食材が、商店街で食べられるっていいなあと思います!

ポポロハスマーケット開催日は
毎月第2日曜日に開催されています。
和歌山市米屋町のぶらくり丁商店街が会場です。


ポポロハスマーケット

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ポポロハスマーケットで、石窯ポポロの手作りピザ体験』と合わせてこちらもどうぞ

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

no image

グリーンコーナーで、天かけラーメンとグリーンソフト@和歌山

ケンミンSHOWでも紹介された、和歌山県のローカルグルメ「天かけラーメン」。 ラーメンというより、

記事を読む

和歌山トライアンズ解散発表

和歌山トライアンズ、解散(活動休止)

和歌山のプロバスケットボールチーム、トライアンズが2年間の活動を終え、活動休止することが決まったよう

記事を読む

和歌山の串カツ「のっかん」

本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

とうとう行ってきました。 和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。 岩出に2号

記事を読む

ラーメン倉庫

冬だけ開業、和歌山ラーメン「ラーメン倉庫」 *混雑状況、問い合わせ方法*

和歌山・笠田で、冬の期間だけオープンする和歌山ラーメンのお店「ラーメン倉庫」さん。 農作業の合

記事を読む

駿河屋の和歌山市内にある本店

和菓子の駿河屋が閉店…現在の本店の様子と室町時代からの歴史を振り返る

和歌山の老舗和菓子メーカーの「駿河屋」が閉店しました。 2014年5月29日のことです。翌5月30

記事を読む

ホタル

5月末からホタルの季節☆和歌山・日高川町の飛翔状況がわかるサイトがあった!

和歌山の日高川町は、自然のホタルが見られる人気のスポットです。 高速道路もあるので、遠方からもホタ

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

伊太祁曽駅前のココジェラート

伊太祁曽駅前の「ココ・ジェラート」@和歌山の野菜や果物を使った濃厚ジェラート

伊太祁曽駅前に、ジェラート店が出来ました。地元の野菜や果物がたっぷり入ったジェラートは味が濃くてとて

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑