ハルカス展望台1周年、展望台は3フロアで屋外にも出られる

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

日本一の高層ビル、あべのハルカスが1周年です!展望台は予想よりも好評でとても人気が高いとのことでしたが、今は平日は当日券で気軽に上がれるとのことで行ってきました。

出かけてみると、展望台といっても3フロアあって、屋外にも出られる仕様。
カフェやショップも充実で、半日いられますね。

スカイツリーは「塔」なのでいちばん上のフロアは狭くて何もなかったですが、ハルカスは建物なのでショップもあるし、かなりレジャー施設として充実していました。

ハルカス展望台

私が出かけた日は雪の日。58階フロアでも雪が少し降っているのがわかりましたが、それよりも足元(見下ろした窓の外)でめちゃくちゃ雪が降っているのが見えて、珍しい体験ができました。

開放感もすごくあってノンビリ。
1日券を買えば、昼・夜いつでも何度でも登れるので、天気が微妙でも安心です。

1年の来館者数は約258万人、現在は当日券で問題なし

開業当初は当日券がなかなか買えない状況でしたが、今は平日では当日券の購入待ち時間もゼロ。
比較的展望フロアも空いていました。1日の平均来場数は約7600人とのことですが、平日はもっと少ない感じですね。

ハルカス展望台の入り口

▼関連リンク
あべのハルカス展望台、来場者200万人到達-開業から263日目 – あべの経済新聞

展望台へ上がるエレベーターは少し混雑していますが、気になるほどではありませんでした。
時間のない時でも行けるのは観光客の方にはありがたいですよね。

神戸空港、京都まで見える

あべのハルカス展望台からの眺め

この方角は大阪湾、神戸空港の方面です。
窓ガラスに「こちらからは何が見える」というランドマークの表示がありますし、チケット売り場でもらえるマップにも見えるものが描かれているので、確認しながら見ると楽しいです。大阪城も見えます。

ハルカス展望台からみる天王寺動物園

天王寺動物園も上から見ると小さいような気がします。
でも他のビルなどと比べると敷地が広大なのがよくわかりますよね。

四天王寺もとても綺麗な森が見えました。
五重塔もくっきり見えて、参拝に今度行ってみたいなと思いました。あまりイメージがないかもしれませんが、天王寺は「寺」と地名についているだけあって、お寺がたくさんあります。展望台からだと、そういう雰囲気もちょっとわかるような…。ビルばかりではなく、けっこう緑も見えます。

展望台でのイベントもいろいろ。

1周年を迎える今は、謎解きイベントを実施していました。
入場券+1000円必要ですが、何かやることがあると楽しみが増えますしね。

今回の謎解きイベント「消えたあべのべあと空飛ぶ秘密鉄道」はクリア時間の目安が約90分ということで、かなり展望台を満喫できる企画だな~と思いました。

単純に景色を見るだけじゃないので、上ってみると満足度高かったです。
59階ではお茶もできますし、東京など近畿圏以外の地域から来た友人といっしょに行くのもいいかもです!

▼公式ページはこちらから
ハルカス300(展望台)|あべのハルカス

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ハルカス展望台1周年、展望台は3フロアで屋外にも出られる』と合わせてこちらもどうぞ

no image

3割引!オンワードのファミリーセール感想レポート(大阪)

組曲や23区、カルバンクラインなどオンワードのグループブランドが全部安くなる、ファミリーセール。 2

記事を読む

no image

〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。 日曜のランチタイム

記事を読む

ハリーポッターエリア

USJでハリーポッター!15時入場で攻略した例(スケジュールマネジメント)

8月11日に、USJに15時から入れるサマートワイライトパスで入場しました。 ハリポタエリアは混雑

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

大阪・梅田の屋上ビアガーデン「野宴」

新阪急ビルの屋上にある、ビアガーデン「野宴」。 焼肉ができるので人気のビアガーデンです。 焼肉

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

大阪泉南イオンに行ってきました♪

今日は私の家から車で20分ほど。大阪関空近くのイオンショッピングセンターに行ってきました♪

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

ポケモンふゆまつり in関空2009のスケジュール

2009年12月23日~27日まで、関空のキッズプログラムが開催されます。 ポケモンセンターとANA

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑