和歌山城の桜@2015年3月30日

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山城の桜を3月30日に見学にいきました(2015年です)。

桜まつりで屋台もたくさん出ていて、ほぼ桜は満開。夜もあまり寒くなく、とてもいい夜桜日和でした。

まだ満開は続くと思いますが、4月1週目の週末がお花見のピークになりそうですね。

和歌山城の夜桜

だいたい4月の頭に雨が降ってしまっているので、毎年3月末がいちばんのお花見のタイミングかもしれません。

和歌山城公園には600本の桜

和歌山城の夜桜見物

ダイワロイネットの前の橋(一の橋)を渡って和歌山城に入っていくと、枝垂桜があったり、桜がずらっと咲いているのが見えるのでオススメです。

和歌山城の夜桜2015

もう3月末になると多くの方がシートで場所取りをされていました。
ビールの樽を運んでくる酒屋さんにも出会いました。

それでも十分シートを広げる場所はありましたが、個人的には何かしらの「ライト」があったらいいと思います。
かなり暗いので、足元も見えづらいです。

毎年あまりライトを持っているグループはいませんが、今は電池式のライトがありますよね。
非常用に持たれている方も多くなっていると思いますので、1つあると便利だと思います!

空いている駐車場は?

和歌山城で問題は、駐車場。
私のオススメは、和歌山城から徒歩数分のところにある、情熱ホルモンの裏手のほうにあるコインパーキングです。

和歌山城周辺のオススメ駐車場

いくつかあるので平日、土日祝、時間帯によって探してもらうといいと思うのですが、あまり車も通らないので駐車もしやすいですし、一番安いところだと18時から120分で100円というところがあります!

和歌山城の桜

お天気のうちに、お花見を楽しんでください!
花粉症の方は、遠くから見るのもきれいです。ダイワロイネット2階の旅カフェ和歌山市役所14階からの眺めもオススメです!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山城の桜@2015年3月30日』と合わせてこちらもどうぞ

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

グリーンソフトのサークルK

グリーンソフトのエクレアと抹茶プリン@期間限定・サークルK

玉林園が監修したコンビニスイーツが7月頭まで販売されています。 グリーンソフトのエクレアとプリンで

記事を読む

和歌山市のコンテナの外観

和歌山のジェラート店「コンテナ」でジェラートとアイスカフェラテ

塩屋にある自家製ジェラートが食べられるカフェ「コンテナ」。 ジェラートは色々なお店でも販売されてい

記事を読む

平池イルミネーションの画像検索結果

和歌山で人気の「貴志川イルミネーション@平池」、2014年は12月6日から

イルミネーションを和歌山で見たくて、たくさんの人に聞いてみたところ、いちばんオススメされたのが「貴志

記事を読む

國華堂のわらびもち

創業80年の老舗和菓子!和歌山市高松の「國華堂」のわらびもち

和歌山市高松にある和菓子のお店、國華堂さんのわらびもちがモチモチですごく美味しかったです! ふ

記事を読む

ミナトベーカリーのベーグル

ミナトベーカリー@和歌山のベーグルが柔らかくて美味しい

和歌山市の鷹匠町にあるミナトベーカリーさん。 紀美野の人気店「ドーシェル」で働かれていた方が開

記事を読む

no image

〔湯〕滝原温泉ほたるの湯と、ホタル鑑賞@和歌山広川町

6月も中旬になってしまった15日。 和歌山の広川町というホタルが見られる町として有名なところにホタル

記事を読む

和歌山経済新聞トークイベント

【レポート】和歌山経済新聞主催、地方の情報発信をテーマにした「記者トーク」

先日、私も記者として参加している和歌山経済新聞が1周年を迎えました。 そのタイミングで、他の経

記事を読む

粉河祭

粉河祭り2014の宵祭、山車(だんじり)がめっちゃカッコイイ!

紀州3大祭のひとつ、「粉河祭(kokawa matsuri)2014」に行ってきました。 毎年7月

記事を読む

吉祥寺エビカフェ

吉祥寺で打ち合わせならWi-Fiと電源がある「A.B.Cafe (エビカフェ) 」

吉祥寺での打ち合わせで使わせてもらって、とても快適だったA.B.Cafe (エビカフェ) 。

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑