タイ人のツーリストが和歌山をどう見ている?Pantipでチェック

公開日: : ウェブサービス 著者:>>emi mantani

タイ在住のタイ人の方々がクチコミを書いているサイト「Pantip」があります。

日本では検索のときに、”オススメ”や”クチコミ”"評価”などのキーワードを使いますが、これは国ごと、文化によって違います。

タイでは掲示板サイトである「Pantip」というキーワードを入れて調べるようなんですね。日本でいえば「2ch」と入れるようなものです。

Pantip

それで私も”wakayama Pantip”と調べてみました。


Wakayama : Japan ย้อนอดีตกว่าพันปี ใกล้เพียงแค่ปลายจมูก – Pantip

千年以上もの文化遺産

タイ語は読めないので、ブラウザの翻訳ツールを使ってみると…。
和歌山県民でもあまり深く考えていない知らないことも、事細かに書いてくださっていました。

・乾燥した海藻加工品がお土産(ワカメとかヒジキ??)
・梅、柿、桃、みかん、などのシーズンの果物
・カラフルな緑
・日本全国3000箇所以上の神社の中心のようなもの(熊野本宮大社のこと)
・関西空港からは時計回りツアーが望ましい(大阪へ行ってから和歌山?)

フルーツの季節がわかるグラフも画像で貼られていて、おおーと思いました。
やっぱり和歌山は、フルーツ、歴史ある遺産、海など自然。

そういうものを楽しみに、来られているんだなぁと思います。

バンコクから関西空港へ。
いらっしゃる方々は本当に増えていると感じます。

でもどういうことを望まれているか、知らないと準備できませんね。
受け入れ側の準備として、その国のクチコミサイト(みんなが読んでいるサイト)チェックがやはりいちばんよくわかるなぁと思いました。

翻訳ツールがありますので、だいたいの書いている雰囲気はつかめます。
他の国でも同様のウェブサイトはあるのだろうと思います。観光関連の方はチェックですね^^

▼タイのクチコミサイト
Wakayama : Japan ย้อนอดีตกว่าพันปี ใกล้เพียงแค่ปลายจมูก – Pantip

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 タイ人のツーリストが和歌山をどう見ている?Pantipでチェック』と合わせてこちらもどうぞ

Evernoteキャプチャ画像

Evernoteでノートを固定!よく見るノートを先頭に置いておく方法

Evernoteはブラウザやアプリから使えるノートツールです。 オンラインノートとして、メモや情報

記事を読む

Facebookでリンク挿入

Facebookで投稿やコメントに、名前やFBページ、イベントへのリンクを入れる方法

Facebookのコメント欄でよく見かける、「○○さんへ」というリンク。 これを入れると誰へ返信し

記事を読む

Facebookページの投稿

Facebookページもブログもしている人必見!FBの投稿をブログに埋め込む方法

自分が管理しているFacebookページの投稿で残しておきたいものやブログ/ウェブサイトでシェアした

記事を読む

no image

【参加れぽ】リンクシェア沖縄festa!大盛況!

沖縄で行われた、沖縄アフィリエイトFesta2007。 来場者数も大変多く、とても盛り上がりました

記事を読む

no image

関西アフィリエイターの会@2006夏♪参加レポート

初めて関西アフィリエイターの会のイベントに参加してきました! 見本市や勉強会ではなく、完全なオフ会

記事を読む

no image

関西アフィリエイターの会、夏オフ2007へ参加してきました!

7月28日に大阪ミナミで開催された、関西アフィリエイターの会夏オフにでかけてきました! ス

記事を読む

バリューポイントクラブのキャプチャ画面

個人でも企業でも。消耗品や出張旅費を手軽に節約する方法

お友達の会社で、アスクルで消耗品を購入したりレンタカーをウェブ予約したりするのを見ていて、少額ですが

記事を読む

no image

アクセストレード「EC展示会」に行ってきました2006

2回目になる、アフィリエイトASP主催のイベントに参加してきました! 子連れで出かけたので、体力的に

記事を読む

no image

[告知]サントリー ハイボールナイト2開催決定!

私がハイボールデビューするきっかけになったイベント「ハイボールナイト」。 私の周りで参加したブロガー

記事を読む

ツイッター140文字が世界を変える

〔本〕Twitterの楽しみ方がわかった「ツイッター140文字が世界を変える」

好きなときに好きな140文字以内の文章を、ネット上に"つぶやいて"いくサービス「Twitter」。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑