トークショー付きの映画、同じ1800円で観られて楽しい

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

映画鑑賞後に監督や俳優さんが出てきてくれるトークショー付き上映。

よくニュースで目にする舞台挨拶ではなく、ほんとに裏話などが聞けるトーク企画があるのですが、私も初めて出かけてみたらとても楽しかったです。

同じ鑑賞料金1800円で(トークショー付きのときは前売りチケットが使えないことが多いそう)すごくオトクな気分になりましたし、思い出に残る映画になりました。

新宿ピカデリー

私は今回出かけたのは、2015年4月4日全国公開の「ジヌよさらば~かむろば村へ~」の4月17日19時から新宿ピカデリーでの上映でした。
トークショーに出て来られたのは監督の松尾スズキさんと、映像ディレクターの大根仁さん。

他の回では、二階堂ふみさんや片桐はいりさんも出られることがあるようです。
“ここだけの話”も結構聞くことができたので楽しかったです。

舞台挨拶とはまた違う、トークショー

やはりメディアの数が圧倒的に少ないので、本音を話すことがしやすそうでした。
舞台挨拶では話したことが色んな切り口でニュースに取り上げられてしまうので困るとトークショー内でも話されていましたが…。

俳優さんがズラッと勢ぞろいするわけではないので、ちょっと地味ですが話は舞台挨拶のときより楽しいですね。
今回の話した内容に関しては公式ウェブサイトにトークショーレポートも掲載されていました。


4月17日 金(ジヌ)曜日トークショーレポートvol.2 | 映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」公式サイト

どうやって観る?
トークショー付といっても、普通にチケットをネット予約で買いました。
「○月○日の○時から上映分でトークショー」というのは各映画のウェブサイトやフェイスブック、そのほか映画館のウェブサイトなどで告知されます。

ジヌよさらばのチケット

私はたまたま「ジヌよさらば」を観たいなと思っていて、フェイスブックをチェックしていたので、その中でトークショーの告知を発見。急いで買いましたが、当日の会場は満席ではなく、7割くらいの入り。

チケットの割引(前売り券利用など)ができないので、一般ユーザーの入りが少ないようでした。
でも、オリジナルグッズの手拭いをもらえたのでラッキー☆

ジヌよさらばの手ぬぐい

何となくですが関係者?メディア?ぽい方々も会場内に多かったように思いました。
上映中も笑い声を出す人がとても多くて、楽しく観られましたよ。

「ジヌよさらば」面白かった。松尾スズキさん×松田龍平さん

原作は、いがらしみきおさんのかむろば村へ

松尾スズキさんのトークショー内容
・あまり認知度が高い原作ではなかったので、俳優をそれほど原作に寄せていかなくてもよかった(監督)
・阿部サダヲさんには長い間オファーを出し続けてやっとスケジュールがあった。割と可愛らしい役をやっているが、舞台では変わった俳優なので、その舞台での阿部さんカラーを結構この映画では出せた(監督)
・松田龍平さん、松たか子さん、二階堂ふみさんもイイ感じに撮れた(監督)
・舞台の要素が盛り込まれていて、映画だけど大人計画の舞台を見ているようだった(大根さん)

映画を見たあとにこういった話を聞くと、「あぁ~そういうことだったのか」と思うこともあり、面白かったです。
タイミングがあればぜひ!そういうショー付の上映も行ってみてください!


映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」公式サイト 絶賛公開中!


新宿ピカデリー 上映スケジュール[公式]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 トークショー付きの映画、同じ1800円で観られて楽しい』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔怒〕香典返しカタログ業者~葬儀翌日から~

私はめったに怒ったりしないんですけど、これは腹が立ちました。 葬儀の翌日から電話や自宅へ訪問してきた

記事を読む

no image

NOVAの教室前で、涙

今日はたまたま、NOVA前を通りかかったら、いくつかの紙が張られて閉鎖されていました。 その中に、

記事を読む

no image

【映画】初恋-夏の記憶、よかった!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009、上映作品です。 原作があるからか100分という短い映画

記事を読む

no image

静電気除去グッズを使わずに、静電気を防止する方法

12月11日の「かんさい情報ネット ten!」で静電気の悩みについての特集をしていました。 私も毎年

記事を読む

no image

【女子】羽が目立たない、黒いウィスパーブラックを体験

オセロの松嶋さんがプロデュースした黒いナプキン。 ついにサンプルが手元に届きました。確かにほんと色が

記事を読む

no image

Moraとitunes・・・その違いがあるなんて

私、実はMora(SONY系)とitunes(アップル系)との違いって「無い」と思っていたんですよ・

記事を読む

no image

水曜どうでしょう、ついに全国放送!(BS朝日)

ついに!2009年4月から念願の全国放送が開始されました。 BS朝日(BSデジタル放送)、月曜午後1

記事を読む

no image

煮なくても大丈夫?簡単牛丼 *レシピ*

煮ないのでフライパンで簡単にできる牛丼です♪ ご飯がすすむ味で、旦那さんに好評だったので掲載してみま

記事を読む

no image

保険見直し!実録レポート1「保険を掛ける目的を考える」

保険・・・結婚のときになんとなく決めて以来、ずっと目をつぶってきたのですが、 毎月の支払いは数万円。

記事を読む

no image

〔得〕ゆうちょ銀行同士なら、振込み手数料無料(延長中)

ヤフオクの代金振込みに、久々にゆうちょ銀行(旧ゆうびん貯金)のATMに行って気づきました。 ゆうち

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑