パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

パン屋さんでパンを買うのに予約ってあまり身近ではないかもしれませんが、人気のパン屋さんはかなり”予約=取り置き”が主流になってきているなと思います。

ゴールデンウィーク中の朝、和歌山市のパン屋さん「クルトン」に行ったのですが、かなり並んでいるパンが少なく…。

私はウェブサイトを見て、パンを注文していたので欲しいものをすぐ買うことが出来ました。パンの取り置き、オススメです!

クルトンのおとふちゃん

看板商品の「おとふちゃん」(テレビ番組スマステにも出たパンで人気)をなかなか食べることができなかったので、今回はイベントで必要な20個をお願いしました。

そのほかのパンも、1個から取り置いてくれるようですよ。
前日に電話入れておかれると必ず買えると思うのでぜひ。

「クルトン」の営業開始は午前7時30分。9時過ぎにはかなり品薄に。

クルトン

朝から夕方まで焼き立てのパンが並びますが、特に週末はたくさんのお客さんがいらっしゃっているようです。
今日も「おとふちゃん」はありましたが、その他のパンは品薄でした。

私はあんロール食パンとベーグルも一緒に注文しておきました。
注文してなければ買えなかった(棚には並んでいなかった)ので、やっぱり電話しておいてよかったな~と思いましたので、これから行かれる方もぜひ。

どんなパンがあるか、ウェブサイトにメニューが載っています。

▼クルトン公式ウェブサイト
Pain Place Crouton(パンプラス クルトン)| 焼きたてパンとランチが楽しめる和歌山市のベーカリーカフェ

モーニング、ランチ、ランチボックスも予約を

食パンモーニングは600円、ランチは1200円、ランチボックスはテイクアウトのみ500円です。
それぞれ限定数しかないのと、お店の席数も限りがあるので、前日に席予約がベストです。

あと、フランスパンは昼からの販売になるそうです。
ご注意を☆

関連記事
和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」
和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!』と合わせてこちらもどうぞ

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

和歌山市でパスタを食べるなら、シエスタ!

和歌山市内でパスタを食べるといえば、やっぱり「シエスタ」。 和歌山県内の素材をたくさん使っているので

記事を読む

大戸屋和歌山カーニバル店

和歌山市に大戸屋オープン!2016年10月18日

和歌山市、国体道路のイズミヤ近くに定食の「大戸屋」がオープン! やっと和歌山県にも大戸屋ができ

記事を読む

和歌山市のパン屋パレード

[朗報]和歌山市のパン屋さん「ベーカリーパレード」、3月6日から営業再開

和歌山市黒田にある人気のパン屋さん「パレード」、実は今年頭から営業お休みされていました。 店主

記事を読む

駿河屋の和歌山市内にある本店

和菓子の駿河屋が閉店…現在の本店の様子と室町時代からの歴史を振り返る

和歌山の老舗和菓子メーカーの「駿河屋」が閉店しました。 2014年5月29日のことです。翌5月30

記事を読む

和歌山のパン屋さんベーカリー「パレード」

和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。 この近く

記事を読む

和歌山コワーキング会議の様子

【レポート】和歌山コワーキング会議@トーク内容まとめ

2014年6月15日、和歌山経済新聞主催のトークイベント「和歌山コワーキング会議」がありました。

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

スターバックスのアップルパイとほうじ茶ラテ

和歌山・岩出にスターバックス岩出店オープン!那賀高校近く、2月16日

和歌山市内、神前にもただいま建築中のスターバックス店舗ですが、岩出市にもそろそろオープンすると情報を

記事を読む

えほんマルシェ

有田川町で絵本にまつわるイベント「えほんマルシェ」@11月23日

有田川町が、えほんの街として町おこしをしています。 それに関連して、2015年11月23日に新しい

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑