パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

パン屋さんでパンを買うのに予約ってあまり身近ではないかもしれませんが、人気のパン屋さんはかなり”予約=取り置き”が主流になってきているなと思います。

ゴールデンウィーク中の朝、和歌山市のパン屋さん「クルトン」に行ったのですが、かなり並んでいるパンが少なく…。

私はウェブサイトを見て、パンを注文していたので欲しいものをすぐ買うことが出来ました。パンの取り置き、オススメです!

クルトンのおとふちゃん

看板商品の「おとふちゃん」(テレビ番組スマステにも出たパンで人気)をなかなか食べることができなかったので、今回はイベントで必要な20個をお願いしました。

そのほかのパンも、1個から取り置いてくれるようですよ。
前日に電話入れておかれると必ず買えると思うのでぜひ。

「クルトン」の営業開始は午前7時30分。9時過ぎにはかなり品薄に。

クルトン

朝から夕方まで焼き立てのパンが並びますが、特に週末はたくさんのお客さんがいらっしゃっているようです。
今日も「おとふちゃん」はありましたが、その他のパンは品薄でした。

私はあんロール食パンとベーグルも一緒に注文しておきました。
注文してなければ買えなかった(棚には並んでいなかった)ので、やっぱり電話しておいてよかったな~と思いましたので、これから行かれる方もぜひ。

どんなパンがあるか、ウェブサイトにメニューが載っています。

▼クルトン公式ウェブサイト
Pain Place Crouton(パンプラス クルトン)| 焼きたてパンとランチが楽しめる和歌山市のベーカリーカフェ

モーニング、ランチ、ランチボックスも予約を

食パンモーニングは600円、ランチは1200円、ランチボックスはテイクアウトのみ500円です。
それぞれ限定数しかないのと、お店の席数も限りがあるので、前日に席予約がベストです。

あと、フランスパンは昼からの販売になるそうです。
ご注意を☆

関連記事
和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」
和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!』と合わせてこちらもどうぞ

ジャズマラソン2014

和歌浦ベイマラソン2014をレポート!道路、バスの混雑状況もまとめ

和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ジャズマラソン)に出かけました。マラソン大会に行くのが初めてだった

記事を読む

粉河祭

粉河祭り2014の宵祭、山車(だんじり)がめっちゃカッコイイ!

紀州3大祭のひとつ、「粉河祭(kokawa matsuri)2014」に行ってきました。 毎年7月

記事を読む

大池遊園カフェのランチ

大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!

先日、大池遊園にオープンしたカフェ「大池カフェ ST。ZEPHER(セントゼファー) 」とジェラート

記事を読む

マニエールのピンクリボンスイーツ

ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。 この期間限

記事を読む

山樹さんの枯山水セット

ポポロハスマーケットで、枯山水セット@和歌山の植木屋「山樹」さん

大人ならだいたいの人がはまりそう…植木屋の「山樹」さんが販売していた「枯山水セット」が素敵でした。

記事を読む

ミチシオ祭2014

海+ものづくり「ミチシオ祭2014」初夏の和歌山を満喫できるイベントでした♪

和歌山市内の海水浴場、片男波海水浴場で開催された「ミチシオ祭 和歌浦アート&クラフト2014」。

記事を読む

パンプラスクルトンの店内

スマステに出た和歌山のパン店「パン プラス クルトン」

2014年末に和歌山にオープンした「クルトン」さんが、なんとテレビ番組「SmaSTATION(スマス

記事を読む

ドーシェルの店内

ほんとに山の上!秘境パン店、紀美野町「ドーシェル」

和歌山市からも大阪からも、結構アクセスのよい紀美野町は、おしゃれなお店が続々とできていますが、その中

記事を読む

めはり寿司と豚汁セット

和歌山駅近で名物めはり寿司を食べられる「総本家めはりや」

和歌山駅裏(東口方面)に2014年春にできた、総本家めはりやさん。 持ち帰りのめはり寿司を買っ

記事を読む

和歌山のランチパスポート

和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*

和歌山市内の飲食店を中心に、ランチのお店が掲載されている本「ランチパスポート」。 ガイド本では

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑