パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

パン屋さんでパンを買うのに予約ってあまり身近ではないかもしれませんが、人気のパン屋さんはかなり”予約=取り置き”が主流になってきているなと思います。

ゴールデンウィーク中の朝、和歌山市のパン屋さん「クルトン」に行ったのですが、かなり並んでいるパンが少なく…。

私はウェブサイトを見て、パンを注文していたので欲しいものをすぐ買うことが出来ました。パンの取り置き、オススメです!

クルトンのおとふちゃん

看板商品の「おとふちゃん」(テレビ番組スマステにも出たパンで人気)をなかなか食べることができなかったので、今回はイベントで必要な20個をお願いしました。

そのほかのパンも、1個から取り置いてくれるようですよ。
前日に電話入れておかれると必ず買えると思うのでぜひ。

「クルトン」の営業開始は午前7時30分。9時過ぎにはかなり品薄に。

クルトン

朝から夕方まで焼き立てのパンが並びますが、特に週末はたくさんのお客さんがいらっしゃっているようです。
今日も「おとふちゃん」はありましたが、その他のパンは品薄でした。

私はあんロール食パンとベーグルも一緒に注文しておきました。
注文してなければ買えなかった(棚には並んでいなかった)ので、やっぱり電話しておいてよかったな~と思いましたので、これから行かれる方もぜひ。

どんなパンがあるか、ウェブサイトにメニューが載っています。

▼クルトン公式ウェブサイト
Pain Place Crouton(パンプラス クルトン)| 焼きたてパンとランチが楽しめる和歌山市のベーカリーカフェ

モーニング、ランチ、ランチボックスも予約を

食パンモーニングは600円、ランチは1200円、ランチボックスはテイクアウトのみ500円です。
それぞれ限定数しかないのと、お店の席数も限りがあるので、前日に席予約がベストです。

あと、フランスパンは昼からの販売になるそうです。
ご注意を☆

関連記事
和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」
和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!』と合わせてこちらもどうぞ

和歌山トライアンズ解散発表

和歌山トライアンズ、解散(活動休止)

和歌山のプロバスケットボールチーム、トライアンズが2年間の活動を終え、活動休止することが決まったよう

記事を読む

和歌山のパン屋さんベーカリー「パレード」

和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。 この近く

記事を読む

桜珈琲和歌山店

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐

記事を読む

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

和歌山市のはしごカフェ

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)、2017年から定休日が変更に!

先日リニューアルしたハシゴカフェさんに行ってきました。場所は布引の交差点を山のほう(智辯和歌山のほう

記事を読む

粉河とんまか雛通り

「粉河とんまか雛通り」明治~平成までのひな人形が一同に!

粉河駅~粉河寺まで繋がる大きな通り、「粉河とんまか通り」で2015年から初めて開催されているイベント

記事を読む

和歌山市のパーキングあさひ

和歌山市の昼間最安値駐車場、100円パーキングはココ!

朝の6時から夕方18時まで車をとめて100円というコインパーキング。 私はぶらくり丁界隈に行く時も

記事を読む

マツエイチバ

おうちぱんのパンが食べられるカフェ「マツエイチバ」@和歌山

2015年4月1日に和歌山市松江にオープンしたカフェ「マツエイチバ」に行ってきました。 パン教

記事を読む

加太春日神社の境内

トコトコ市@加太春日神社、2014年11月3日

加太春日神社で開催された、「トコトコ市」に行ってきました!文化の日に、6回目の開催だったそうです。

記事を読む

no image

コブクロのファンフェスタを見学(2010/4/29)

和歌山市の人口が増える日といわれている「コブクロ ファンフェスタ」。 和歌山市観光協会も協力する一大

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑