アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!

公開日: : ファッション 著者:>>emi mantani

ダンロップとアシックスが作ったゴルフシューズブランド「ゲルエース」に最近履き替えました!

履いた雰囲気は、他のスポーツ用のアシックスシューズと似ています。フィット感があって、軽い。このフィット感がどのシューズを履いても同じように出ているところ、ほんとにアシックスの強いこだわりを感じますね。

今まで1足5000円の初心者向けの靴を履いていたので、靴がレベルアップしたことで体が支えられるおかげか、ドライバーの飛距離がかなり伸びました。

アシックスのゲルエース

ドライバーが打ちやすくなったのがいちばん嬉しかったですが、疲れずに歩きやすいのもいい感じです♪

つま先のグリップ感ばっちり。ヒールが少しあって、歩きやすい

アシックスのゲルエース

ヒールアップ構造がいいのか、とても足先に力を入れやすく、歩きやすかったです。

快適な履き心地とスイング安定性を両立したレディスモデル。

アシックスの公式ページにはこのように書かれていて、実際履いてみてその通りだったのでよかったです。
しっかり土にささるように安定できないと、軸がブレるんだな~と思いました。コスパ的には、クラブを変える前に…とりあえず、靴ですね!!(今までも道具が大事と言われていましたが、その意味がわかりました)

アシックス・ゲルエース

靴底などの様子は、アシックス公式ウェブサイトに大きな写真が掲載されています。

【ASICS/アシックス】 GELACE THEA 2 ホワイト×ゴールド レディース

公式の説明によると、”巻き上げ構造”なるもので、足を包むようにできています。
かかとのあたりがキュッと包まれているように感じられるので、それで軽さや歩きやすさが出るのですが、このあたりは窮屈に感じる方もいるかもしれません。

サイズも22.5~26センチまで。やや細め。

履き心地ですが、少々細身ではあります。
アッパーの人工皮革の部分は柔らかく、それほどキツさは感じませんが、幅広の方は試し履きをきちんとされたほうがいいと思います。

アシックスゴルフシューズ

私は普段、3Eという幅広めの足なのですが、靴擦れをしたり足が痛くなったりすることはありませんでした。
買ってから1度打ちっぱなしに行って、そのままラウンドしてみましたが、靴擦れなくよかったです。

同じゲルエースでも、メンズはもっとパッキリと固い感じでした。
レディースは構造などは同じですが、アッパーの素材が柔らかい気がしました。

靴底はかなり厚め(安定性のため?)、慣れるのに一度練習を
↑の写真でもわかるかと思いますが、靴底はソールもありますし全体的に厚めです。

傾斜があったり、足元が悪かったりしても安定して打てるようになど工夫がされているとのことですが、今まで薄いものを履いていると前傾姿勢の時のスイングが難しいかもしれませんので、気を付けて打つ必要があります。

ドライバーの飛距離で悩んでいる方にはオススメ!のシューズですので、ぜひぜひ。
私も20ヤードくらい変わって嬉しく思ってます。

▼公式オンラインショップはこちら(送料無料、詳細な写真があります)
【ASICS/アシックス】 GELACE THEA 2 ホワイト×ゴールド レディース

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

3割引!オンワードのファミリーセール感想レポート(大阪)

組曲や23区、カルバンクラインなどオンワードのグループブランドが全部安くなる、ファミリーセール。 2

記事を読む

no image

〔安〕THE KISSファミリーセールで1,050円の福袋

かわいいシルバーアクセサリーがあって私も好きな「THE KISS」。 ファミリーセールのお知らせがき

記事を読む

no image

プチバトー、30%オフの冬セール(下着、靴下がおすすめ)

プチバトーのセールがスタートしています!ねらい目はやはり下着と靴下、タイツ。 ベビー、キッズのものが

記事を読む

ジビッツ

キラキラしたジビッツ購入なら、「ジビッツキラキラショップ」

知人がジビッツのショップをオープンしています♪ キラキラと輝くジビッツは、いちばんいいアクリルが使

記事を読む

no image

洋服選びが変わる本「おしゃれの手抜き/大草直子」

洋服を選ぶときの基準が、なかなか自分のルールから抜け出せなくて、もっと上手に洋服選びができるようにな

記事を読む

no image

買って気づいたレスポートサックのバッグの良さ *ボストンバッグ*

夏の旅行のために、レスポートサックのボストンバッグを買いました。 今までデパートなどでレスポートサ

記事を読む

no image

〔靴〕アニタアレンバーグの春パンプス

アニタアレンバーグのパンプスは華やかでいいですね。 足元がはっきりした色だと脚長効果があるし、印象的

記事を読む

WOJEさんのノンホールピアス

耳穴がなくてもピアスに見えるアクセサリー、ノンホールピアス

ピアスは付けられないけれど、人前に出る時に顔回りに何かアクセサリーをつけたいなと思っていたのですが、

記事を読む

クロックス

クロックス 2013年秋冬コレクション。サンダルからカジュアルシューズへ。

クロックスの2013年秋冬コレクションを見てきました。 ブーツやヒールもたくさん揃えられてきて、年

記事を読む

no image

オリーブデオリーブは、サイズも大きいし、着まわせる逸品!

珍しく長い間買い続けているブランドが、オリーブデオリーブ(olivedeolive)。 デパートで正

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑