アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!

公開日: : ファッション 著者:>>emi mantani

ダンロップとアシックスが作ったゴルフシューズブランド「ゲルエース」に最近履き替えました!

履いた雰囲気は、他のスポーツ用のアシックスシューズと似ています。フィット感があって、軽い。このフィット感がどのシューズを履いても同じように出ているところ、ほんとにアシックスの強いこだわりを感じますね。

今まで1足5000円の初心者向けの靴を履いていたので、靴がレベルアップしたことで体が支えられるおかげか、ドライバーの飛距離がかなり伸びました。

アシックスのゲルエース

ドライバーが打ちやすくなったのがいちばん嬉しかったですが、疲れずに歩きやすいのもいい感じです♪

つま先のグリップ感ばっちり。ヒールが少しあって、歩きやすい

アシックスのゲルエース

ヒールアップ構造がいいのか、とても足先に力を入れやすく、歩きやすかったです。

快適な履き心地とスイング安定性を両立したレディスモデル。

アシックスの公式ページにはこのように書かれていて、実際履いてみてその通りだったのでよかったです。
しっかり土にささるように安定できないと、軸がブレるんだな~と思いました。コスパ的には、クラブを変える前に…とりあえず、靴ですね!!(今までも道具が大事と言われていましたが、その意味がわかりました)

アシックス・ゲルエース

靴底などの様子は、アシックス公式ウェブサイトに大きな写真が掲載されています。

【ASICS/アシックス】 GELACE THEA 2 ホワイト×ゴールド レディース

公式の説明によると、”巻き上げ構造”なるもので、足を包むようにできています。
かかとのあたりがキュッと包まれているように感じられるので、それで軽さや歩きやすさが出るのですが、このあたりは窮屈に感じる方もいるかもしれません。

サイズも22.5~26センチまで。やや細め。

履き心地ですが、少々細身ではあります。
アッパーの人工皮革の部分は柔らかく、それほどキツさは感じませんが、幅広の方は試し履きをきちんとされたほうがいいと思います。

アシックスゴルフシューズ

私は普段、3Eという幅広めの足なのですが、靴擦れをしたり足が痛くなったりすることはありませんでした。
買ってから1度打ちっぱなしに行って、そのままラウンドしてみましたが、靴擦れなくよかったです。

同じゲルエースでも、メンズはもっとパッキリと固い感じでした。
レディースは構造などは同じですが、アッパーの素材が柔らかい気がしました。

靴底はかなり厚め(安定性のため?)、慣れるのに一度練習を
↑の写真でもわかるかと思いますが、靴底はソールもありますし全体的に厚めです。

傾斜があったり、足元が悪かったりしても安定して打てるようになど工夫がされているとのことですが、今まで薄いものを履いていると前傾姿勢の時のスイングが難しいかもしれませんので、気を付けて打つ必要があります。

ドライバーの飛距離で悩んでいる方にはオススメ!のシューズですので、ぜひぜひ。
私も20ヤードくらい変わって嬉しく思ってます。

▼公式オンラインショップはこちら(送料無料、詳細な写真があります)
【ASICS/アシックス】 GELACE THEA 2 ホワイト×ゴールド レディース

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

〔服〕大柄体型なら、きれいな色の服選びをbyおネエMANS

最近、服の選び方の基準を一新しています。 素材にこだわって、長く着られる服選びをしたという話を前に

記事を読む

no image

ストール、手袋をまとめてかける「IKEA マルチユースハンガー」

IKEAで発見した、このリングが連なったような可愛いマルチユースハンガー。 めっちゃくちゃ便利でもう

記事を読む

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

冬の深夜バス旅行に履いていった「クロックスのモデッサブーツ」

深夜バスを利用する旅行のとき、割と問題になるのが靴です。 どうしてもむくみますから、そのときに履き

記事を読む

no image

〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!

旦那さんの服はエーグルか、コロンビア、コムサなのですが、特にエーグル(Aigle)が多いです。 生地

記事を読む

no image

洋服選びが変わる本「おしゃれの手抜き/大草直子」

洋服を選ぶときの基準が、なかなか自分のルールから抜け出せなくて、もっと上手に洋服選びができるようにな

記事を読む

no image

【比較】格安パンプス「スクロール」vs「アニタアレンバーグ」

私の周りの幼稚園ママたちの間でもすごく流行っている、アンダー2,000円パンプス2種。 スクロール(

記事を読む

no image

安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。 ドイツのライゼンタール社か

記事を読む

no image

〔靴〕ビルケンシュトックのサンダル、愛用3年目

ビルケンシュトックのサンダル、2年前から愛用しています。 今年の夏でもう3回目の季節ですが、同じサン

記事を読む

no image

〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート

2008年9月5日ベルメゾンのシューズブランド、べネビスの新作受注会に行ってきました。 東京より一足

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑