伊太祁曽駅前の「ココ・ジェラート」@和歌山の野菜や果物を使った濃厚ジェラート

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

伊太祁曽駅前に、ジェラート店が出来ました。地元の野菜や果物がたっぷり入ったジェラートは味が濃くてとても美味しかったです。

ほんとに駅の目の前にあるのですが、普段車であの辺りを移動する方は見たことがないかもしれません。でも駐車場も準備されていて、結構広いスペースがあります。テラス席もあり。

ココジェラート

ジェラートって色々な味の方向性があると思うのですが、こちらは濃い目のしっかり味。
シャーベットではなく、アイスクリームに近い味わいが子どもにも人気が出そうと思いました。

シングル350円、ダブル450円

伊太祁曽駅のココジェラート

伊太祁曽駅前のココジェラート

コーン、ワッフルコーン、カップから選べます。
カップに入っているのは、「濃厚みるく」「きなこ」の2種類。

いちごシャーベット、空豆みるくとか地場のものを使ったメニューもあります。
私は最初はちょっと自分が食べたいものを選んでしまいました…。その次に行った時は、いちごシャーベットや甘夏のジェラート、小松菜が入ったジェラートを食べましたが、小松菜の味もするけれど甘さとちょっとしたしょっぱさがあって美味しかったです。

伊太祁曽駅のホントに目の前

伊太祁曽駅前

雨の中の写真で申し訳ないですが、伊太祁曽駅から降りて来るとすぐ目に入ります。
白い建物で、周りにはテラス席と駐車場。

もともと、こちらは駐車場だったらしいのですが、その持ち主さんが店舗を建てて始められてます。
農産物直売所「新鮮村」と同じ系列なので、地場の野菜や果物を手に入れることができるとのこと。

美味しかったので、ぜひ行ってみてください!
このあたり、ちょっと座って食べるところがなかったので、こういう場所ができてよかったな~と思っています。

▼ココ・ジェラートの地図や詳細はこちらにも。
和歌山・伊太祁曽駅前にジェラート店 山東の野菜や果物を使用 – 和歌山経済新聞

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 伊太祁曽駅前の「ココ・ジェラート」@和歌山の野菜や果物を使った濃厚ジェラート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

和歌山市でパスタを食べるなら、シエスタ!

和歌山市内でパスタを食べるといえば、やっぱり「シエスタ」。 和歌山県内の素材をたくさん使っているので

記事を読む

ミナトベーカリーのベーグル

ミナトベーカリー@和歌山のベーグルが柔らかくて美味しい

和歌山市の鷹匠町にあるミナトベーカリーさん。 紀美野の人気店「ドーシェル」で働かれていた方が開

記事を読む

十二番丁きっちん

和歌山市役所裏手「手作りお惣菜 十二番丁きっちん」のお弁当、副菜も美味しい

和歌山市役所裏、済生会和歌山病院の近くにある「十二番丁きっちん」さんでお弁当を買いました。 私の周

記事を読む

no image

源泉かけ流しの温泉、蔵乃湯温泉「野半の里」

和歌山県内でも、有数の名湯!だと思う「野半の里」。 ここはもともとお酒を造っていたところで(今も継続

記事を読む

大戸屋和歌山カーニバル店

和歌山市に大戸屋オープン!2016年10月18日

和歌山市、国体道路のイズミヤ近くに定食の「大戸屋」がオープン! やっと和歌山県にも大戸屋ができ

記事を読む

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

no image

和歌山駅ビル「MIO」オープン♪

JR和歌山駅の駅ビルがVIVO(ヴィーボ)から、MIO(ミオ)に変わりました♪ 和歌山初出店のお店が

記事を読む

花山ゴルフセンター

花山ゴルフセンター@和歌山IC近く、料金は1球6円から

和歌山ICからすぐ近く、東警察署のすぐ裏手に、花山ゴルフセンターがオープンしました。 高速道路

記事を読む

キウイのスムージー

お酒も飲める夜カフェ!和歌山市のバー「Cafe&Bar GARAGE」

けやき大通りからすぐ、信愛中学・高校のある交差点からほど近いBAR「ガレージ」。 女性でも安心

記事を読む

和歌山市のコンテナの外観

和歌山のジェラート店「コンテナ」でジェラートとアイスカフェラテ

塩屋にある自家製ジェラートが食べられるカフェ「コンテナ」。 ジェラートは色々なお店でも販売されてい

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑