海南の新イベント「ARCADE(アーケード)」2015

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

今年から新しく始まったイベント「ARCADE」へ開催1日目(7月19日)の朝イチで行きました!

今までに和歌山で出かけた中でも好きなお店が多く出店されていたのも嬉しかったし、友人・知人も実行委員やその周りのお手伝いで頑張っておられるのをずっとみていたので、個人的にはとても思い出に残るイベントでした。

海南のイベントArcade

この木で組まれている建物は、このイベントのために作られたもの。
前日からの設営も大変だったと思うのですが、建物が生まれることで雰囲気も引き締まっていたし、一体感もあったし、とても素敵だと思いました。

とても人出も多く、にぎやかで、こんなにおしゃれに屋外マーケットってできるものなんだなぁと。
3か年計画ということで、まだあと2回は開催されるはず。ぜひ今回行けなかった方もまた来年出かけてみてください!

出店者さんも様々。ドーシェルのパンは15分で売り切れ!

Arcade@海南

11時スタートで、その前から行列のできるお店も。
紀美野町のパン店「ドーシェル」のパンは15分くらいで売り切れたらしく、並んでいた人でも買えない人もいたとか、、すごい人気!

海南のArcade

↑こちらは友人がお手伝いをしていた「Bookcafe Kuju」さんと「YUY」さんの共同店舗。
ホントにいつもあるような本屋さんですよね。2日間限定はさみしいですが、けど珍しい本が揃っているのもあって、かなりたくさんの方が立ち寄って本を買われているようでした。イベントでも本って売れるんですね!

ランチは、もみのき食堂さんのプレートと、TakoyakiEightさんのタコヤキ

もみのき食堂さんのイベントプレート

紀美野町の「くらとくり」内に出店している、もみのき食堂さんのヘルシーなランチプレート。
野菜たっぷりなものがマーケットでも食べられるって嬉しい。

たこ焼きエイトのタコヤキ

人気でなかなかお店に入れないTakoyakiEightさんのタコ焼き。ワイン塩とソースと。
友人も多く来ていたのでシェアして色々いただきました。花水木さんのおうどんも。

持ち帰りはハーブプラスさんのハイビスカスジュースと、庭工房さんの植物

海南駅

有田のハーブプラスさんでドリンクを買い、庭工房さんでグリーンを買い。
海南駅から電車で和歌山駅への移動はほんの十数分であっという間です。駅前イベントは駐車場の心配をしなくてよいので気楽ですね。

楽しかったです。
また来年!

http://www.arcadeproject.net/

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 海南の新イベント「ARCADE(アーケード)」2015』と合わせてこちらもどうぞ

くらとくり

もみのき食堂@和歌山・紀美野町のランチは予約がベスト!

2014年8月にグランドオープンした紀美野町のシェアスペース「くらとくり」。 古い米蔵を利用し

記事を読む

和歌山市市役所食堂

和歌山市のインターネットモニター、協力で図書カード500円もらえる

和歌山市で、インターネットモニター制度が実施されています。ご存知でしょうか。 私は2年くらい前

記事を読む

ドミノピザ和歌山

和歌山のドミノピザ1号店@持ち帰り安い!宅配ならネット注文が安い

和歌山にも先日ドミノピザがやっとできました! ドミノピザは宅配ピザの中でも、「持ち帰りで安くな

記事を読む

tipoさんの玄米弁当

ti.po(ティポ)さんの玄米弁当850円@トコトコ市

トコトコ市に出展されていたti.poさんの玄米弁当がとても美味しかったのでご紹介します。 いつ

記事を読む

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ、和歌山で12月に再販売決定(予約可)

11月に初めて和歌山での販売があった、「カヌレ堂」のカヌレですが、あまりの反響の為、和歌山で再販売が

記事を読む

月空さんの看板

かつらぎ町の山の上のカフェ「月空」さんへ車で向かってみた

2014年12月、一度行ってみたいと思っていた古民家カフェ「月空」さんへ車で向かってみました。

記事を読む

和歌山市役所のピンクリボンランチ

和歌山市役所食堂のピンクリボンランチ2014、大ヒット中

和歌山市役所の14階食堂で、2014年もピンクリボンランチが提供されています。 10月は乳がん

記事を読む

和歌山のパン屋クルトン

和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

和歌山で2014年末にオープンした、パン屋「クルトン」さん。 私も年明けすぐにランチをしつつパ

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑