紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

去年はじまり、人気のため今年も継続されたアートイベント「紀の国トレイナート2015」へ行ってきました。
10月17日にスタートしたイベントですが、去年から楽しみにしていたので10月18日に早速出かけました。

最終は12月24日のクリスマスイブまで続くので、まだ3か月あります。
色々な企画が次々に開かれるので、また私も出かけようと思っています。今回のメインは見老津駅の駅舎にオープンした期間限定カフェ「みろづ駅舎カフェ」です!

見老津駅

見老津駅

こちらの写真がJR見老津駅です。
普段は無人駅で、たぶんかなり静かな雰囲気だと思うのですが、その駅舎内がおしゃれなカフェになり、外ではイベントがあり、とても賑やかな空間になっていました。

1日まるごと「WOOD STOCK みろづ駅舎カフェ」DAY

みろづ駅舎カフェ

田辺市にあるWOOD STOCKというカフェが出張して開いてくれていました。
10月18日はプレオープン、11月21日~23日までのトレイナートDAY期間にまたオープンするようです。

みろづ駅舎カフェ

この海を眺められるカウンター席がすごくいい!
海岸に座っているような感じで、しっかりしたメニューの食事が楽しめました。

みろづ駅舎カフェ

みろづ駅舎カフェ

椅子に座ってしまうと、そこが駅舎だとは思えない雰囲気です。
それほど広いわけではないですが、目の前が海で窓も多いので開放感があります。

みろづ駅舎カフェ

メニューは、私が行った時はランチが終わっていたので、ピザやパスタ、スイーツなどの単品と、トレイナートオリジナルのドリンクやアルコール。
シャンパン、ワイン、生ビールもそろっていて、すごいな~と思いました。

ピザはパリパリ系。
ケーキもおいしそうでした。

みろづ駅舎カフェ

夕暮れ時に行くのがいいんじゃないかなと思います!
11月のオープンのときに行けそうな方はぜひ。楽しいですよ。

和歌山からは高速を終点でおりて、ちょっと田辺に向かって戻る

高速を終点(すさみ)で降りて、5分くらい田辺に向かって戻りました。
海岸線沿いの道ですから間違うこともなく、行きやすかったです。

トレイナートはJRを使ったイベントなので、本来は電車で行くのがベストなのですが…。
本数も少なく、和歌山市からは特急くろしおに乗らないと各駅停車でかなり時間がかかってしまうので、今回は車を選択していきました。

駐車場は駅の回りに少し用意されていました(15台分くらい)。
電車からこのカフェを見た景色も見てみたかったです。

トレイナートは他にもたくさん企画が実施されています。
ラッピングの電車も走っていますし、公式ウェブサイトをチェックしてみてください♪


紀の国トレイナート2015

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

中秋の名月

和歌山でスーパームーン(2014年9月)を綺麗に見るためには?時間と場所をチェック

2014年9月9日に観られる、スーパームーン。 スーパームーンとは月が地球に最も近づいた時の、

記事を読む

タリーズの3000円福袋

タリーズコーヒーのオープン記念福袋中身ネタバレ(和歌山MIO店)

2015年3月に和歌山駅にオープンした、タリーズMIO店でオープン記念の福袋を買いました。 3

記事を読む

和歌山トライアンズ解散発表

和歌山トライアンズ、解散(活動休止)

和歌山のプロバスケットボールチーム、トライアンズが2年間の活動を終え、活動休止することが決まったよう

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

和歌山城下町バル

2015年春、和歌山城下町バルは5月23日(土)

年に2回の和歌山の飲み歩き・食べ歩きイベント「和歌山城バル」。 2015年春バルは、5月23日

記事を読む

おっとっと広場のシラス丼

おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

記事を読む

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

加太の海

7月1日は和歌山市で海開き!加太の海へ行きました

7月1日は和歌山市の各海水浴場で海開きでした。 めちゃくちゃ暑く夏らしい天気になったので、27日に

記事を読む

和歌山城の紅葉

和歌山城の紅葉、銀杏並木の様子@11月19日

そろそろ和歌山城の紅葉も見頃になってきたかな?と思ったので、記録写真を残しておきます。 201

記事を読む

丸太屋のゆで卵と早すし

和歌山地元民が、和歌山観光で連れていく和歌山ラーメン屋さん「丸田屋」

和歌山へ観光に来られた方に「和歌山ラーメンが食べたい」とよくリクエストをいただきます。 私の周

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑