紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

去年はじまり、人気のため今年も継続されたアートイベント「紀の国トレイナート2015」へ行ってきました。
10月17日にスタートしたイベントですが、去年から楽しみにしていたので10月18日に早速出かけました。

最終は12月24日のクリスマスイブまで続くので、まだ3か月あります。
色々な企画が次々に開かれるので、また私も出かけようと思っています。今回のメインは見老津駅の駅舎にオープンした期間限定カフェ「みろづ駅舎カフェ」です!

見老津駅

見老津駅

こちらの写真がJR見老津駅です。
普段は無人駅で、たぶんかなり静かな雰囲気だと思うのですが、その駅舎内がおしゃれなカフェになり、外ではイベントがあり、とても賑やかな空間になっていました。

1日まるごと「WOOD STOCK みろづ駅舎カフェ」DAY

みろづ駅舎カフェ

田辺市にあるWOOD STOCKというカフェが出張して開いてくれていました。
10月18日はプレオープン、11月21日~23日までのトレイナートDAY期間にまたオープンするようです。

みろづ駅舎カフェ

この海を眺められるカウンター席がすごくいい!
海岸に座っているような感じで、しっかりしたメニューの食事が楽しめました。

みろづ駅舎カフェ

みろづ駅舎カフェ

椅子に座ってしまうと、そこが駅舎だとは思えない雰囲気です。
それほど広いわけではないですが、目の前が海で窓も多いので開放感があります。

みろづ駅舎カフェ

メニューは、私が行った時はランチが終わっていたので、ピザやパスタ、スイーツなどの単品と、トレイナートオリジナルのドリンクやアルコール。
シャンパン、ワイン、生ビールもそろっていて、すごいな~と思いました。

ピザはパリパリ系。
ケーキもおいしそうでした。

みろづ駅舎カフェ

夕暮れ時に行くのがいいんじゃないかなと思います!
11月のオープンのときに行けそうな方はぜひ。楽しいですよ。

和歌山からは高速を終点でおりて、ちょっと田辺に向かって戻る

高速を終点(すさみ)で降りて、5分くらい田辺に向かって戻りました。
海岸線沿いの道ですから間違うこともなく、行きやすかったです。

トレイナートはJRを使ったイベントなので、本来は電車で行くのがベストなのですが…。
本数も少なく、和歌山市からは特急くろしおに乗らないと各駅停車でかなり時間がかかってしまうので、今回は車を選択していきました。

駐車場は駅の回りに少し用意されていました(15台分くらい)。
電車からこのカフェを見た景色も見てみたかったです。

トレイナートは他にもたくさん企画が実施されています。
ラッピングの電車も走っていますし、公式ウェブサイトをチェックしてみてください♪


紀の国トレイナート2015

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

イル・リトロボのピザ

和歌山イオン近くで窯焼きピザ!「イル・リトロボ」のピザランチ

2014年6月28日オープンの、和歌山大学近く(結婚式場ラヴィーナの隣)にある「イル・リトロボ」さん

記事を読む

和歌山のランチパスポート

和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*

和歌山市内の飲食店を中心に、ランチのお店が掲載されている本「ランチパスポート」。 ガイド本では

記事を読む

おぎんの天丼ランチ

和歌山の新・和食店「おぎん」のランチ、天丼うまい!

和歌山のぶらくり丁近く、住所でいうと京橋にある和食店「おぎん」さんへランチに行きました。 新店

記事を読む

山樹さんの枯山水セット

ポポロハスマーケットで、枯山水セット@和歌山の植木屋「山樹」さん

大人ならだいたいの人がはまりそう…植木屋の「山樹」さんが販売していた「枯山水セット」が素敵でした。

記事を読む

和彩あきら

和歌山名物がお弁当に!「和彩あきら」穴子丼、太刀魚丼@デリバリー可

和歌山の魚と野菜を使った、和歌浦にあるお店「和彩あきら」。 以前は地物活魚料理店だった「和彩あ

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

飩庵(どんあん)製麺部

飩庵製麺部@国体道路、9月3日オープン

国大道路沿いに9月3日、飩庵製麺部がオープン! 自家製麺ということで、店舗で製麺作業が行われて

記事を読む

にぼガッツ

和歌山市初の煮干し中華そば「煮干ガッツ(にぼガッツ)」@コメダ大谷店向かい

和歌山市初という煮干しダシの中華そばをメインにしたラーメン店「煮干ガッツ」さんへいってきました。

記事を読む

かき小屋フィーバー和歌山市

かき小屋フィーバー、和歌山市ぶらくり丁に3月3日オープン

ぶらくり丁に新規出店が増えて嬉しいなぁと思っているのですが、和歌山・岩出に去年オープンしたカキ小屋フ

記事を読む

清乃のラーメン

ベストラーメン2013の清乃の「角長醤油『匠』」@2013年12月

先日食べログで発表になった、年間のクチコミ評価ランキングで決められる”ベストラーメン2013”。

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑