紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

去年はじまり、人気のため今年も継続されたアートイベント「紀の国トレイナート2015」へ行ってきました。
10月17日にスタートしたイベントですが、去年から楽しみにしていたので10月18日に早速出かけました。

最終は12月24日のクリスマスイブまで続くので、まだ3か月あります。
色々な企画が次々に開かれるので、また私も出かけようと思っています。今回のメインは見老津駅の駅舎にオープンした期間限定カフェ「みろづ駅舎カフェ」です!

見老津駅

見老津駅

こちらの写真がJR見老津駅です。
普段は無人駅で、たぶんかなり静かな雰囲気だと思うのですが、その駅舎内がおしゃれなカフェになり、外ではイベントがあり、とても賑やかな空間になっていました。

1日まるごと「WOOD STOCK みろづ駅舎カフェ」DAY

みろづ駅舎カフェ

田辺市にあるWOOD STOCKというカフェが出張して開いてくれていました。
10月18日はプレオープン、11月21日~23日までのトレイナートDAY期間にまたオープンするようです。

みろづ駅舎カフェ

この海を眺められるカウンター席がすごくいい!
海岸に座っているような感じで、しっかりしたメニューの食事が楽しめました。

みろづ駅舎カフェ

みろづ駅舎カフェ

椅子に座ってしまうと、そこが駅舎だとは思えない雰囲気です。
それほど広いわけではないですが、目の前が海で窓も多いので開放感があります。

みろづ駅舎カフェ

メニューは、私が行った時はランチが終わっていたので、ピザやパスタ、スイーツなどの単品と、トレイナートオリジナルのドリンクやアルコール。
シャンパン、ワイン、生ビールもそろっていて、すごいな~と思いました。

ピザはパリパリ系。
ケーキもおいしそうでした。

みろづ駅舎カフェ

夕暮れ時に行くのがいいんじゃないかなと思います!
11月のオープンのときに行けそうな方はぜひ。楽しいですよ。

和歌山からは高速を終点でおりて、ちょっと田辺に向かって戻る

高速を終点(すさみ)で降りて、5分くらい田辺に向かって戻りました。
海岸線沿いの道ですから間違うこともなく、行きやすかったです。

トレイナートはJRを使ったイベントなので、本来は電車で行くのがベストなのですが…。
本数も少なく、和歌山市からは特急くろしおに乗らないと各駅停車でかなり時間がかかってしまうので、今回は車を選択していきました。

駐車場は駅の回りに少し用意されていました(15台分くらい)。
電車からこのカフェを見た景色も見てみたかったです。

トレイナートは他にもたくさん企画が実施されています。
ラッピングの電車も走っていますし、公式ウェブサイトをチェックしてみてください♪


紀の国トレイナート2015

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

パンプラスクルトンの店内

スマステに出た和歌山のパン店「パン プラス クルトン」

2014年末に和歌山にオープンした「クルトン」さんが、なんとテレビ番組「SmaSTATION(スマス

記事を読む

紀の里の桃

桃の品種別出荷時期リスト*桃の時期はとても短く、1品種あたり10日~2週間

「桃」の季節が和歌山では6月中旬から始まっています。 実は「桃」といっても種類がいろいろあって、紀

記事を読む

生ハムのガレット

和大近くの「マイソール」でカレー、カレーパン、次はガレット

北島橋から和大へ向かう途中にある「マイソール(MYSORE)」さん。 欧風カレーがメインというお店

記事を読む

ZINEの写真

本屋で買えない個性的な本が150冊読み放題イベント「万町ZINE 3DAYS」@12月14日より

和歌山の万町で、通常の流通に乗っていないオリジナルの本(冊子、ZINE)を150冊以上集めて展示やト

記事を読む

生姜丸絞りジンジャーエール

和歌山市市役所食堂で、JA和歌山の「生姜丸絞りジンジャーエール」が飲める!

和歌山城がきれいに見える食堂、和歌山市市役所14階食堂。 食堂にいるみんなが窓に向かって座って

記事を読む

オークワHPキャプチャ画像

和歌山・セントラルシティ(ダイエー跡地)、サイゼリヤ・びっくりドンキーなど

2014年9月にオープンする、小雑賀のダイエー跡地にできている「セントラルシティ」。 オークワ

記事を読む

加太線オリジナルエプロン

南海加太線の「さかな線プロジェクト」、開始当日の加太駅レポート

南海加太線ではじまる、「さかな線プロジェクト」のスタート当日(11月1日)に加太駅へ行ってきました。

記事を読む

ローソン中之島店

ママショップ 中之島閉店!塞ぐように建ったローソン(和歌山・中之島)

閉店したスーパー「ママショップ」が解体されず、その入口を塞ぐように駐車場スペースにローソン中之島店が

記事を読む

モチデコワークショップ

ポポロハスマーケット2015@もちつき&もちデコ+もち投げ

2015年2月から定期開催も決まった手作り&ロハスなイベント「ポポロハスマーケット」。 参加し

記事を読む

めはり寿司と豚汁セット

和歌山駅近で名物めはり寿司を食べられる「総本家めはりや」

和歌山駅裏(東口方面)に2014年春にできた、総本家めはりやさん。 持ち帰りのめはり寿司を買っ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑