紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

去年はじまり、人気のため今年も継続されたアートイベント「紀の国トレイナート2015」へ行ってきました。
10月17日にスタートしたイベントですが、去年から楽しみにしていたので10月18日に早速出かけました。

最終は12月24日のクリスマスイブまで続くので、まだ3か月あります。
色々な企画が次々に開かれるので、また私も出かけようと思っています。今回のメインは見老津駅の駅舎にオープンした期間限定カフェ「みろづ駅舎カフェ」です!

見老津駅

見老津駅

こちらの写真がJR見老津駅です。
普段は無人駅で、たぶんかなり静かな雰囲気だと思うのですが、その駅舎内がおしゃれなカフェになり、外ではイベントがあり、とても賑やかな空間になっていました。

1日まるごと「WOOD STOCK みろづ駅舎カフェ」DAY

みろづ駅舎カフェ

田辺市にあるWOOD STOCKというカフェが出張して開いてくれていました。
10月18日はプレオープン、11月21日~23日までのトレイナートDAY期間にまたオープンするようです。

みろづ駅舎カフェ

この海を眺められるカウンター席がすごくいい!
海岸に座っているような感じで、しっかりしたメニューの食事が楽しめました。

みろづ駅舎カフェ

みろづ駅舎カフェ

椅子に座ってしまうと、そこが駅舎だとは思えない雰囲気です。
それほど広いわけではないですが、目の前が海で窓も多いので開放感があります。

みろづ駅舎カフェ

メニューは、私が行った時はランチが終わっていたので、ピザやパスタ、スイーツなどの単品と、トレイナートオリジナルのドリンクやアルコール。
シャンパン、ワイン、生ビールもそろっていて、すごいな~と思いました。

ピザはパリパリ系。
ケーキもおいしそうでした。

みろづ駅舎カフェ

夕暮れ時に行くのがいいんじゃないかなと思います!
11月のオープンのときに行けそうな方はぜひ。楽しいですよ。

和歌山からは高速を終点でおりて、ちょっと田辺に向かって戻る

高速を終点(すさみ)で降りて、5分くらい田辺に向かって戻りました。
海岸線沿いの道ですから間違うこともなく、行きやすかったです。

トレイナートはJRを使ったイベントなので、本来は電車で行くのがベストなのですが…。
本数も少なく、和歌山市からは特急くろしおに乗らないと各駅停車でかなり時間がかかってしまうので、今回は車を選択していきました。

駐車場は駅の回りに少し用意されていました(15台分くらい)。
電車からこのカフェを見た景色も見てみたかったです。

トレイナートは他にもたくさん企画が実施されています。
ラッピングの電車も走っていますし、公式ウェブサイトをチェックしてみてください♪


紀の国トレイナート2015

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 紀の国トレイナート2015!海岸線沿いの「みろづ駅舎カフェ」』と合わせてこちらもどうぞ

石窯ポポロ

ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ

ぶらくり丁商店街に新しく2015年2月8日にオープンした石窯ポポロへディナータイムに行ってきました。

記事を読む

17195659_1049110965194886_1255099240_o

シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。 本屋&カフェ&おもしろそうなコ

記事を読む

ハーブエッグスラットランチ

【和歌山・有田】ハーブプラスカフェのエッグスラットランチとフレッシュハーブティー

有田に10月1日からオープンしている「ハーブプラスカフェ」に行ってきました! 自家製のハーブを

記事を読む

和歌山コワーキング会議の様子

【レポート】和歌山コワーキング会議@トーク内容まとめ

2014年6月15日、和歌山経済新聞主催のトークイベント「和歌山コワーキング会議」がありました。

記事を読む

お月見観望会

【参加レポート】お月見カフェ@ぶらくり丁で団子作りや観望会

和歌山大学観光学部科学文化ゼミが中心となって中秋の名月の日に開催した、お月見カフェに参加しました。

記事を読む

no image

〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ

和歌山屈指の観光地?マリーナシティでは夏の週末やお盆、秋のGWなど大型の休みには花火があがります。そ

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

粉河とんまか雛通り

「粉河とんまか雛通り」明治~平成までのひな人形が一同に!

粉河駅~粉河寺まで繋がる大きな通り、「粉河とんまか通り」で2015年から初めて開催されているイベント

記事を読む

クルトンのおとふちゃん

パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!

パン屋さんでパンを買うのに予約ってあまり身近ではないかもしれませんが、人気のパン屋さんはかなり"予約

記事を読む

中秋の名月

和歌山でスーパームーン(2014年9月)を綺麗に見るためには?時間と場所をチェック

2014年9月9日に観られる、スーパームーン。 スーパームーンとは月が地球に最も近づいた時の、

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑