和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

新しく和歌浦にできた(三叉路のところ)定食屋さん「津屋」へ行ってきました。
和歌山の魚がたくさんあり、刺身や天ぷら、カツ、干物などいろいろ食べ方で楽しめました。観光で来られる方にもすごくいいお店だと思います。

和歌浦の津屋

住所:和歌山市和歌浦東2丁目6-2

もともと和歌川漁業組合の建物です。
リノベーションして、中はとてもきれいです。

こちらのオーナーは、夕日がきれいな「ラブラックカフェ(有田)」や「ヌメロオンセ(和歌山市)」を作っている、げんじろうさんです。
だからか、オープン当初から人がいっぱい!週末は行列になることもあるようです。席数、駐車場、けっこうたくさんあります。

和歌山の魚を日替わりで

津屋のメニュー

メインを選び、それにご飯セットやビールを付ける感じです。
昼も夜もこのメニューのようです。

和歌山の魚定食

△こちらは”まぐろカツ”のハーフと、”ぶり大根”。それにごはんセットをつけたもの。

まぐろカツを頼んだら1本しかなく、ハーフ扱いになってしまったので、小鉢のぶり大根を足しました。
そしたら、ぶり大根がめちゃ美味しかったです。和歌山の魚らしい、濃い味。

和歌山の太刀魚の天ぷら

△こちらは”太刀魚の天ぷら”。やわらかくてボリューミーでおいしい。お塩で食べるタイプ。

和歌山の和歌浦にあるカフェ

きれいなキッチン。
建物は古いままですが、水回りは全て新しくなっているようです。

提供されるのも温かいお茶で、すごくいいな~と思いました。
テーブルにある海苔は、キタバタ海苔(この建物の向かいにある海苔屋さんです)。食べ放題です。

北畑海苔

メインの料理とごはんセットで900円~1100円といったところです。
普通のランチと思うとちょっと高い。和歌山の魚を気軽に食べられるところはすごくいいなと思います。

県外からお友達が来たときには絶対また行きたいです。

津屋
住所:和歌山市和歌浦東2丁目6-2
電話:073-444-0525

駐車場あります。紀三井寺側より、和歌山市の中心部から来た方が駐車場には入りやすいです。
目印はセブンイレブン和歌山津屋店。向かい側です。

▽GoogleMAP

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B4%A5%E5%B1%8B%E9%A3%9F%E5%A0%82/@34.1901367,135.1711417,19z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x6bab448a75ff26dd

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦』と合わせてこちらもどうぞ

山為食堂

山為食堂の中華そば♪和歌山市民も分かりにくい場所なので詳しい地図&駐車場を案内

和歌山で中華そばを食べようと思って調べると必ず目にする「山為食堂」。 私は和歌山で育って、今も住ん

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

清乃の外観

有田の清乃のラーメンが和歌山近鉄百貨店で食べられる!(期間限定)

有田のラーメン屋さん「清乃」が9月25日から、近鉄和歌山の物産展に出展するそうです!和歌山市内で食べ

記事を読む

和歌山のThe Roasters

伊太祁曽近くに9月オープン!「THE ROASTERS」さんでスペシャルティーコーヒー!

紀美野町でコーヒースタンド「The STAND」を手掛けているRAPYARDさんがデザインショールー

記事を読む

清乃のラーメン

ベストラーメン2013の清乃の「角長醤油『匠』」@2013年12月

先日食べログで発表になった、年間のクチコミ評価ランキングで決められる”ベストラーメン2013”。

記事を読む

生ハムのガレット

和大近くの「マイソール」でカレー、カレーパン、次はガレット

北島橋から和大へ向かう途中にある「マイソール(MYSORE)」さん。 欧風カレーがメインというお店

記事を読む

和歌山市市役所食堂

和歌山市のインターネットモニター、協力で図書カード500円もらえる

和歌山市で、インターネットモニター制度が実施されています。ご存知でしょうか。 私は2年くらい前

記事を読む

すし重さんのネタで手巻き寿司

和歌山で評価の高い寿司屋さん「すし重」の仕出しで手巻き寿司

和歌山市で人気のお寿司屋さん「すし重」さんで準備してもらったネタや海苔で手巻き寿司。注文すると、準備

記事を読む

ドーシェルの店内

ほんとに山の上!秘境パン店、紀美野町「ドーシェル」

和歌山市からも大阪からも、結構アクセスのよい紀美野町は、おしゃれなお店が続々とできていますが、その中

記事を読む

加太線オリジナルエプロン

南海加太線の「さかな線プロジェクト」、開始当日の加太駅レポート

南海加太線ではじまる、「さかな線プロジェクト」のスタート当日(11月1日)に加太駅へ行ってきました。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑