和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。

阪和道和歌山インターの近くで、国道24号線より1本横にそれた道沿い。
移転に伴ってメニューや店名も少し変更になったようで、しっかり食事もできるようになった印象です!

パンケーキラボ和

私も通ったことがない道で、大通りではないので初めて行く時はドキドキしましたが…。
駐車場がとても広いのでとりあえず突っ込んでいって大丈夫!店舗と同じ道沿いに10台分ありました!

パンケーキ専門店「Pancake labo 和」

パンケーキラボ和歌山

こちらランチメニュー。
一般的なランチのごはんが食事パンケーキ(甘くないタイプ)に変わっている感じ。

何よりパンケーキはボリューミーです。
ごはんより目で見たときのボリューム感がすごいと思います。

チーズフォンデュ(パンケーキ3枚→ソースたっぷり、サラダ、スープ、ドリンク付)
パンケーキラボのランチ

ふわっとパンケーキ3枚重ねにチーズソースがたっぷり!
パンケーキの間には生ハムや玉ねぎが挟んであって、チーズタップリでかつ油少なめのピザを食べているような雰囲気。

パンケーキラボ和のランチサラダ

このサラダとスープのプレート付きで、1100円。
ドリンクもセットでの金額なので、納得の値段設定。

古民家をきれいに改装していて、お庭も見えるし、すごく明るい店内で席の感覚もしっかり取られていました。
座敷もあるし、ゆっくりできるのでそれも金額のうちかなと思います。

男性もカウンターに何名か座ってらっしゃいました。
カウンター席はコンセントもあって、仕事の合間の休憩にもイイ感じです。

友人は「豆腐みそグラタン」を食べていました。
パンケーキにジャコがたくさん入っていて断面からジャコが見える…。なかなかシュールでしたが、パンケーキは出汁が聞いていて、ちょっと他のお食事パンケーキとは違う味に仕上がっているようでした。お味噌汁も一緒に食べたみたいな感じかもしれません。

国道24号線、阪和自動車道高架下の弁当屋「木の実や」三叉路を左へ!

出島の地図

和歌山市中心部から国道24号線を岩出に向かって進み、てんとう虫パーク(インターボウル)を左手に見たとき、そのすぐ次の信号を左へ入ります。

割とわかりやすいです。
24号線沿いにある松本歯科の裏手くらいの位置関係です。

住所:和歌山市出島125
営業時間:11時~19時
定休日:月曜

※2016年4月現在の情報です

またいろいろなメニューを食べてみたいと思います!


(2) パンケーキラボ和

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔湯〕滝原温泉ほたるの湯と、ホタル鑑賞@和歌山広川町

6月も中旬になってしまった15日。 和歌山の広川町というホタルが見られる町として有名なところにホタル

記事を読む

和歌山の串カツ「のっかん」

本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

とうとう行ってきました。 和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。 岩出に2号

記事を読む

ドーシェルの店内

ほんとに山の上!秘境パン店、紀美野町「ドーシェル」

和歌山市からも大阪からも、結構アクセスのよい紀美野町は、おしゃれなお店が続々とできていますが、その中

記事を読む

no image

和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた

海に囲まれながら、あまり海水浴はしない和歌山県民ですが、あまりにも人が少なくてのんびりしている海水浴

記事を読む

山樹さんの枯山水セット

ポポロハスマーケットで、枯山水セット@和歌山の植木屋「山樹」さん

大人ならだいたいの人がはまりそう…植木屋の「山樹」さんが販売していた「枯山水セット」が素敵でした。

記事を読む

紀の里の桃

桃の品種別出荷時期リスト*桃の時期はとても短く、1品種あたり10日~2週間

「桃」の季節が和歌山では6月中旬から始まっています。 実は「桃」といっても種類がいろいろあって、紀

記事を読む

小賀 善樹さん

【レポート】建築家集団mentoriさんのイベント「建築じゃらん2」

7月15日に、「建築(けんちく)じゃらん」という建築物を見ながら旅をしてみよう!というテーマでプレゼ

記事を読む

和歌山大学

和歌山大学図書館の利用方法(一般)と、図書館カフェ感想

和歌山大学の図書館は、学外からの一般利用も可能です。 駐車場も無料で使えますし、中にはカフェが

記事を読む

衣奈マリーナ

ボートカフェ 衣奈マリーナの隣にできたカフェ「MAGAZZINO」

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ」。 そのすぐ隣にある倉庫を

記事を読む

加太線前掛け

加太さかな線、開店!かっこいい駅員さんの前掛け

加太のさかな線プロジェクトの一環として、販売も始まった加太線オリジナルの駅員「前掛け」。 加太

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑