和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。

阪和道和歌山インターの近くで、国道24号線より1本横にそれた道沿い。
移転に伴ってメニューや店名も少し変更になったようで、しっかり食事もできるようになった印象です!

パンケーキラボ和

私も通ったことがない道で、大通りではないので初めて行く時はドキドキしましたが…。
駐車場がとても広いのでとりあえず突っ込んでいって大丈夫!店舗と同じ道沿いに10台分ありました!

パンケーキ専門店「Pancake labo 和」

パンケーキラボ和歌山

こちらランチメニュー。
一般的なランチのごはんが食事パンケーキ(甘くないタイプ)に変わっている感じ。

何よりパンケーキはボリューミーです。
ごはんより目で見たときのボリューム感がすごいと思います。

チーズフォンデュ(パンケーキ3枚→ソースたっぷり、サラダ、スープ、ドリンク付)
パンケーキラボのランチ

ふわっとパンケーキ3枚重ねにチーズソースがたっぷり!
パンケーキの間には生ハムや玉ねぎが挟んであって、チーズタップリでかつ油少なめのピザを食べているような雰囲気。

パンケーキラボ和のランチサラダ

このサラダとスープのプレート付きで、1100円。
ドリンクもセットでの金額なので、納得の値段設定。

古民家をきれいに改装していて、お庭も見えるし、すごく明るい店内で席の感覚もしっかり取られていました。
座敷もあるし、ゆっくりできるのでそれも金額のうちかなと思います。

男性もカウンターに何名か座ってらっしゃいました。
カウンター席はコンセントもあって、仕事の合間の休憩にもイイ感じです。

友人は「豆腐みそグラタン」を食べていました。
パンケーキにジャコがたくさん入っていて断面からジャコが見える…。なかなかシュールでしたが、パンケーキは出汁が聞いていて、ちょっと他のお食事パンケーキとは違う味に仕上がっているようでした。お味噌汁も一緒に食べたみたいな感じかもしれません。

国道24号線、阪和自動車道高架下の弁当屋「木の実や」三叉路を左へ!

出島の地図

和歌山市中心部から国道24号線を岩出に向かって進み、てんとう虫パーク(インターボウル)を左手に見たとき、そのすぐ次の信号を左へ入ります。

割とわかりやすいです。
24号線沿いにある松本歯科の裏手くらいの位置関係です。

住所:和歌山市出島125
営業時間:11時~19時
定休日:月曜

※2016年4月現在の情報です

またいろいろなメニューを食べてみたいと思います!


(2) パンケーキラボ和

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン』と合わせてこちらもどうぞ

大池遊園カフェのランチ

大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!

先日、大池遊園にオープンしたカフェ「大池カフェ ST。ZEPHER(セントゼファー) 」とジェラート

記事を読む

リンガーハットのミルクセーキ

リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。 早速出かけたのですが、デザートとして出されていた

記事を読む

きいちゃんオーカード

ゆるキャラ・きいちゃんオーカード、今のオーカードから切り替え可能

和歌山の国体のキャラクター「きいちゃん」がデザインされたオーカードの発行が9月3日に始まっています。

記事を読む

和歌山の串カツ「のっかん」

本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

とうとう行ってきました。 和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。 岩出に2号

記事を読む

KYUKAMACHIマルシェ

木造アパートで開催されたKYUKAMACHI(きゅうかまち)マルシェレポート@和歌山市の希望荘

和歌山市のゲストハウス「RICO」さんの1周年記念として開催された、KYUKAMACHI(きゅうかま

記事を読む

粉河とんまか雛通り

「粉河とんまか雛通り」明治~平成までのひな人形が一同に!

粉河駅~粉河寺まで繋がる大きな通り、「粉河とんまか通り」で2015年から初めて開催されているイベント

記事を読む

駿河屋の和歌山市内にある本店

和菓子の駿河屋が閉店…現在の本店の様子と室町時代からの歴史を振り返る

和歌山の老舗和菓子メーカーの「駿河屋」が閉店しました。 2014年5月29日のことです。翌5月30

記事を読む

時ノ和珈琲1000ベロセット

和歌山駅近く、Wi-Fiが使える時ノ和珈琲の1000ベロセット(ドリンク+2皿)

和歌山駅前のJAビル1階にある時ノ和珈琲さんの1000ベロセットで食事を済ませました。 1000円

記事を読む

冬の四郷

冬の四郷の雪と、イノシシ

秋にも出かけた四郷ですが、雪の降る中も出かけてみました。 川もたくさんある場所ですが、冷たい水

記事を読む

加太の海

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑