大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

先日、大池遊園にオープンしたカフェ「大池カフェ ST。ZEPHER(セントゼファー) 」とジェラートショップ「風水花」に行ってきました。

どちらもオーナーはエバグリーン。和歌山ではスーパー的な立ち位置で有名なエバグリーンですが、めちゃおいしくてゴージャスな雰囲気ところだったので、オススメです!和歌山にはあまりない感じ。

大池遊園カフェのランチ

↑カフェ「セントゼファー」さんのピザは薪窯。生地も目の前で作られていて、薪窯も席から見ることができます。
これがパリパリもちもちでおいしい!ピザは食べるべきですね。

大池遊園カフェ「セントゼファー」のランチはめちゃボリュームあり

大池遊園カフェ「セントゼファー」

こちらランチのセットサラダ。
半熟卵も付いて、めちゃボリュームがあります。ピザも大きいので、私はサラダを食べきれませんでした…。

ランチセットを1つにして、シェアしてもいいなと思います。
セットはサラダだけ、サラダとスープだけ、ジェラート付きなどいろいろありました。

私はコーヒーが飲みたかったのでサラダとドリンクのセットで。
そしてコーヒーがめちゃおいしかった!友人の紅茶もとても丁寧にいれられていておいしかったと言ってました。ランチタイムの混みあった時間でしたがドリンクがおいしく丁寧に出てくるのは素晴らしいですね。

ランチはセットだと1600円くらいになるので、なかなかいいお値段です。
モーニングだと1000円以内で食べられる感じなので、モーニングもいいなと思いました。

大池遊園カフェ

大池遊園カフェのパスタランチ

こちらはシラスのジェノベーゼ。
ピザのほうがおいしかったですね。

テラス席も多く、池沿いの雰囲気が素敵

大池遊園カフェ、レストラン

モーニング、ランチ、ディナーと営業時間が長いので、テラスもいろいろな雰囲気が味わえそうです。
夜にお酒飲むのもいいですね。大池遊園駅から徒歩すぐです。

大池遊園レストラン

店内はゴージャス。
かなり広いです。ランチは11時半~。モーニングからやっているので、11時半前にはほぼ席は埋まっていました。

ジェラートの「風水花」

あら川の桃ソルベジェラート

こちらでは「あら川の桃ソルベ」をいただきました。完全に桃!!
これは和歌山で桃を食べたいな~と思われた観光の皆さんに食べてもらいたいなと思いました。おいしかったです。

店内に席があって、ゆっくり食べられました。
どちらもメニューがいろいろあったので、また楽しみにいきたいと思います。

駐車場は多めなので、十分止められます。
私が出かけた日は雨だったので、また晴れた日にテラスで食べてみたいなと思います!

【▽公式サイト】和歌山電鉄貴志川線大池遊園駅から徒歩3分の大池遊園内にカフェ・ジェラートショップが6月17日グランドオープン!
大池ジェラート「風水花」&大池カフェ「ST.ZEPHYR(セントゼファー)」和歌山大池遊園の景色を眺める隠れ家カフェ

※この公式サイトの雰囲気より、実際のほうがかなりゴージャスでスマートです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!』と合わせてこちらもどうぞ

いのくち30番地

みかん畑が見えるカフェ「いのくち30番地」@有田IC近く

ロケーションの素敵な有田川町のカフェ「いのくち30番地」さんに行ってきました。 カフェの外には

記事を読む

ヒコタロウ@和歌山

古民家お惣菜カフェ「ヒコタロウ」@和歌山の日赤裏

2015年3月末にオープンして、夏になった今でもまだまだ人気がある「ヒコタロウ」さん。 車の入

記事を読む

桃デニッシュ

桃山町のおしゃれ隠れ家カフェ&パン「ブーランジェリーフルリール」

桃山町で、素敵なパン&カフェのお店を見つけました♪ 下井阪の交差点を曲がってまっすぐ、桃山町市場に

記事を読む

和歌山のパン屋クルトン

和歌山市のパン屋さん「クルトン」のランチは予約必須!

和歌山で2014年末にオープンした、パン屋「クルトン」さん。 私も年明けすぐにランチをしつつパ

記事を読む

和歌山のThe Roasters

伊太祁曽近くに9月オープン!「THE ROASTERS」さんでスペシャルティーコーヒー!

紀美野町でコーヒースタンド「The STAND」を手掛けているRAPYARDさんがデザインショールー

記事を読む

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ、和歌山で12月に再販売決定(予約可)

11月に初めて和歌山での販売があった、「カヌレ堂」のカヌレですが、あまりの反響の為、和歌山で再販売が

記事を読む

食祭WAKAYAMA

食祭WAKAYAMA2014、グルメ対決優勝はグランヴィア和歌山

和歌山城で11月24日(休日)に開かれた、食祭WAKAYAMAへ行ってきました。 このお祭りの

記事を読む

和歌山の太刀魚の天ぷら

和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦

新しく和歌浦にできた(三叉路のところ)定食屋さん「津屋」へ行ってきました。 和歌山の魚がたくさんあ

記事を読む

冬の四郷

冬の四郷の雪と、イノシシ

秋にも出かけた四郷ですが、雪の降る中も出かけてみました。 川もたくさんある場所ですが、冷たい水

記事を読む

パンプラスクルトンの店内

スマステに出た和歌山のパン店「パン プラス クルトン」

2014年末に和歌山にオープンした「クルトン」さんが、なんとテレビ番組「SmaSTATION(スマス

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑