和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

公開日: : @和歌山情報, お酒 著者:>>emi mantani

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。

日本酒がメインのバーです。ナギサビールなどもありますので、日本酒以外も楽しめる素敵な場所です。

水辺座@和歌山市駅

席はカウンターもありますが、お座敷も。
座卓でのんびりくつろげます。

場所も駅から近いですが、ちょっと大きな通りから中へ入っているので店前は静かな雰囲気です。
ロジェの並びですね。

水辺座の地図
住所:和歌山市元博労町53
電話:050-3709-4964

珍しい日本酒もたくさん。日本酒通も楽しめる

龍神丸生原酒

こちらは和歌山の地酒、「龍神丸(りゅうじんまる)高垣酒造」の大吟醸生原酒。
創業天保11年の有田の藏の日本酒です。

私も初めて知りました…。
とてもすっきりとした清らかな味でした。

和歌山の地酒龍神丸

日本酒はすごく詳しい人もいるので、どんな日本酒があるのか気になりますよね。
今のところメニューは公開されていないようですが、お酒も肴も”和歌山にこだわったもの”がそろっています。

ナッツも山椒味でした(和歌山はぶどう山椒の産地です)。
ビールも白浜の地ビール「ナギサビール」ですしね。

そのほかイベントもいろいろとあるようです。
最新情報はFacebookページで確認できます。

https://www.facebook.com/mizubeza/
営業時間:火~日曜日 17:00~24:00

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」』と合わせてこちらもどうぞ

おぎんの天丼ランチ

和歌山の新・和食店「おぎん」のランチ、天丼うまい!

和歌山のぶらくり丁近く、住所でいうと京橋にある和食店「おぎん」さんへランチに行きました。 新店

記事を読む

デイリーカナート和歌山市駅前店

和歌山市駅のスーパー、お土産ものも充実!

タカシマヤが閉店した跡に開業したスーパーに行って品揃えをみてきました。 今までとあまり雰囲気は

記事を読む

和歌山のランチパスポート

和歌山のランチパスポート「800円超のランチが、500円!?」

ランチパスポートという本が発売されました。 この本を持って、掲載されているお店にいくと、ランチ

記事を読む

TestiMoneのパスタ

【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiMone)」に行ってきました。

記事を読む

和歌山市役所のピンクリボンランチ

和歌山市役所食堂のピンクリボンランチ2014、大ヒット中

和歌山市役所の14階食堂で、2014年もピンクリボンランチが提供されています。 10月は乳がん

記事を読む

クルトンのおとふちゃん

パン店「クルトン」、パンは予約して買おう!

パン屋さんでパンを買うのに予約ってあまり身近ではないかもしれませんが、人気のパン屋さんはかなり"予約

記事を読む

和歌山のランチパスポート

和歌山ランチパスポート第2弾、2015年2月末発売 *使用のコツ*

和歌山市内の飲食店を中心に、ランチのお店が掲載されている本「ランチパスポート」。 ガイド本では

記事を読む

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

クルトンのアン食パン

和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

記事を読む

カヌレ堂

和歌山でカヌレ堂のカヌレが買える!11月2日にCASAで@中之島

あの大阪の人気店カヌレ堂のカヌレが、11月2日に和歌山で買えるようです。 和歌山市中之島にある

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑