海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。
もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。

海を見ながら映画を見る、野外上映には参加できなかったのですが、漁師町にある建物の中で観る映画はとてもいい感じです。
なかなか上映される機会のない映画が多いので、発見もたくさん。こんな手法の、こんな面白い映画があるんだなと毎回感激します。

Kisssh-Kissssssh映画祭

チケット代わりのバンドが1日券。2500円で1日の間、映画観放題。
プログラム片手に、加太のまちを散策しながら映画を巡ります。

上映される映画たちはテレビで大々的に宣伝されるものと違い、出てくる俳優さんがどんな演技をするのか、どんなストーリーなのか、ほとんど事前情報がないのでワクワク感も増すような気がします。

加太の海

漁師さんたちの船を観ながら、ウロウロとさせてもらいます。

1本目:なかよくなれたらいいな

自主製作映画の栗山陽輔監督作品「なかよくなれたらいいな」。
ホラー!!かな。

救いようのない、ぐるぐるとした恐怖感がありました。
真っ暗な旧ボーイスカウトハウスで観ると、本気で怖かったです。怖い映画だと思わずに観たというのもあって…。


http://kisssh-kissssssh.com/program2016/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AA/

2本目:光と禿

大阪で活動するバンドの音楽にのせた映画。青木克齊監督。
盲目の少女とミュージシャンの感情が混ざるストーリー。

さわやかな爽快感が残りました。
私もがんばろう!と謎の気合も入ったような。音楽が良かったからですかね。元気が出ました。


http://kisssh-kissssssh.com/program2016/hikaritohage/

もっともっとたくさんの映画が上映されていましたが、仕事の都合もあり2本だけ。
それでも、和歌山でこのような作品が上映されて、とてもうれしく思いました。

シネコンで観る映画もレジャーとしてはとてもいいし、みんな観ているから話題にもなるし、いいなと思うのですが、「どんな映画何だろう…まさかこんな展開に!!」という驚きがあるので映画祭は楽しいです。映画祭はエンターテイメント、ショーですね。

映画祭で上映されるものは1時間程度のものが多いので、展開が早くあっという間に別世界を楽しめるのも素敵なところだと思います。

また加太で映画祭が開催されてほしい!
今後は11月に田辺・弁慶映画祭があります。

田辺・弁慶映画祭 オフィシャルサイト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016』と合わせてこちらもどうぞ

えほんマルシェ

有田川町で絵本にまつわるイベント「えほんマルシェ」@11月23日

有田川町が、えほんの街として町おこしをしています。 それに関連して、2015年11月23日に新しい

記事を読む

衣奈マリーナ

ボートカフェ 衣奈マリーナの隣にできたカフェ「MAGAZZINO」

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ」。 そのすぐ隣にある倉庫を

記事を読む

桃デニッシュ

桃山町のおしゃれ隠れ家カフェ&パン「ブーランジェリーフルリール」

桃山町で、素敵なパン&カフェのお店を見つけました♪ 下井阪の交差点を曲がってまっすぐ、桃山町市場に

記事を読む

清乃の外観

有田の清乃のラーメンが和歌山近鉄百貨店で食べられる!(期間限定)

有田のラーメン屋さん「清乃」が9月25日から、近鉄和歌山の物産展に出展するそうです!和歌山市内で食べ

記事を読む

Kisssh-Kissssssh映画祭

【加太の映画祭レポート】Kisssh-Kissssssh映画祭2014

和歌山市の加太で2014年9月に開催された、Kisssh-Kissssssh映画祭へ参加してきました

記事を読む

WordBench和歌山

第1回WordBench和歌山に参加!わからないなりにテーマの翻訳をしました

第1回WordBench和歌山に参加しました。 今回は春の翻訳祭りということで、全国のWordBe

記事を読む

加太線フォトコンテスト

加太線でフォトコンテスト開催中!商品はペア宿泊券♪@9月末締切

南海加太線の沿線風景を撮影した写真のフォトコンテストが開催されています。 2014年9月末まで

記事を読む

丸太屋ぶらくり丁店

和歌山ラーメンの丸田屋、ぶらくり丁店が4月1日オープン

和歌山ラーメン(中華そば)で人気の丸田屋。 ぶらくり丁近くに新店舗がオープンします!2015年

記事を読む

おっとっと広場のシラス丼

おっとっと広場「丼まつり」のシラス丼

ゴールデンウィークに開催されている定番イベント、おっとっと広場の「丼まつり」に行ってきました。

記事を読む

和歌山市の気温表

2014年8月、和歌山で猛暑日がゼロ

8月29日の段階で、今年2014年8月に猛暑日がゼロだったとのこと。 気象庁のデータで和歌山の

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑