女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!

公開日: : ホテル宿泊記 著者:>>emi mantani

女性専用フロアがあるカプセルホテルは増えていますが、全館女性専用のカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊してきました。

このホテルのオープン日は2016年5月26日。

私が宿泊したのは2016年10月なので、まだまだ新しくとてもキレイ。

そして何より宿泊者もまだ少ないような感じ。穴場ですね。すごく快適でした。

秋葉原ベイホテル

▽予約状況、金額はこちら
女性だけが泊まれるカプセルホテル 秋葉原BAY HOTEL(2016年5月26日オープン)

駅から3分ほど。1泊3,400円でした!(税込)

秋葉原ベイホテル

最近はカプセルホテルも全国的に値上がり傾向なのですが、この立地でこの価格は格安設定だと思いました。
近隣にあるファーストキャビンによく泊まっていたのですが、最近満室で泊まれないことが多かったり、宿泊料金が4000円台になってしまったりすることがあったので、3400円は安いなーと思います。

そもそもカプセルホテルとは…
部屋にカギがなく、カプセル状のルームの入り口はブラインド。
カプセルルームの中にはコンセント完備が多く、テレビはあったりなかったり。

チェックインしたらロッカールームに荷物を置いて(カギ付き)館内着に着替える。
共用のパウダールーム、シャワールームもしくは大浴場があり、おしゃべりや食事、通話などはラウンジで行う。

個室のシャワールーム!大浴場はないけれど、気兼ねなく入れる

秋葉原ベイホテルのシャワールーム

シャワーブースが10個。私は2連泊中に3回行きましたが、ほとんどだれもおらず快適でした。
カプセルホテルはチェックイン時間がかなりバラバラなので、シャワー利用時間もバラつく傾向に。だから満室になることは少ないと思います。

秋葉原ベイホテル

アメニティ、ドライヤーも完備。(ビジネスホテルより立派なドライヤーがあることがほとんど。)
手ぶらで泊まれるようになっているので、宿泊に必要なものは無料でそれなりに揃っています。クレンジング、化粧水、乳液、歯ブラシなど。

秋葉原ベイホテル

こちらは↑泊まるフロアにあるロッカールーム。
館内着に着替えたり、大きな鏡があったので化粧したりできます。

ラウンジは地下。館内移動も男性がいないので気楽

秋葉原ベイホテル

それほど広いわけではなかったですが、カプセルルームとは別のフロアにラウンジがありました。
おしゃべりしたり、通話したり、食事したりできます。

館内の移動はエレベーターに乗りますが、女性しか乗らないのがわかっているので、夜中に館内着で移動するのも気が楽でした。
男女共用だと、女性専用フロア内はいいのですが、自動販売機に行ったりお風呂やフロントに行ったりするのに男性と同じエレベーターに乗らなければならなくて。今までそれが当たり前だと思って気にしていませんでしたが、全館女性のみだと思うとこういった部分で気が楽なんだなと実感しました。

●電子レンジ、ポット
●自動販売機
●Wi-Fi
●USB付きコンセント(ルーム内だけでなくラウンジ内の各席にあり)

このような必要不可欠な設備ももちろんあり。
ラウンジ内の席横の壁にあるのが良かった~~!動画みたりPC開いたりするのに快適でした。

秋葉原ベイホテル

カプセルルーム内もライトの調整が細かくダイヤルで可能だったり、使いやすいところに棚やコンセントがあったりして、色々と工夫されているのがわかりました。新しいホテルになればなるほど、コンセントの位置は便利になってきますね!!

駅からも近くて良かったです。
ぜひ東京でカプセルホテルを探している方は検討してみてください。現在イチオシです!

▽楽天トラベル
女性だけが泊まれるカプセルホテル 秋葉原BAY HOTEL(2016年5月26日オープン)

▽公式サイト
http://www.bay-hotel.jp/akihabara/

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

ザビー池袋のシャワールーム

【宿泊レポート】デザイナーズホテル ザ・ビー池袋

女性でもひとりで泊まれる、格安のデザイナーズホテルということでずっと気になっていた「ザ・ビー池袋」に

記事を読む

no image

〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO

初めて、東京の格安ホテル(1泊3,500円)に宿泊してきた感想をレポートします。 普段ビジネス

記事を読む

ホテル イル・パラッツォの朝食

【宿泊レポ】福岡で九州一の朝食が食べられる「イル・パラッツォ 」

福岡の春吉エリアにある、朝食が美味しいと評判の高いホテル「イル・パラッツォ」に家族で宿泊しました。

記事を読む

no image

梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記

阪急梅田駅から徒歩5分。 ヨドバシ梅田のすぐ横、梅田ウインズ目の前(笑)という、超便利な立地でしかも

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

no image

〔得〕ホテル銀座ダイエー、デザイナーズルーム+αホテル選び術

最近お気に入りのビジネスホテルが、「ホテル銀座ダイエー」。 かなり建物自体は古いようなのですが、デザ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑