Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

海南駅前に、2日間限りの”街”を作り上げたイベント「Arcade」。

とても素敵なお店が出店していて、買い物しきれなかったので、またそれぞれのお店にいきたいな~と思っている方も多いと思います。

Arcade限定の商品もあったとは思うのですが、どんなショップさんが出ていたのか振り返りながらまとめておきたくなりました。

海南のArcade

 塩津丈洋植物研究所

LIFE IS JOURNEY!
西宮のお店。ドット柄のカードケース、財布が記憶に残りました。

Household Industry
地元海南のお店。鉄のスプーンやバターナイフといえば!

塩津丈洋植物研究所
「新宮市出身で、東京から奈良にお店を移転したんです。奈良のお店のオープンはこれから」とお話ししてくれた、素敵な盆栽を売っていたお店。私も買っちゃいました。1鉢3500円。

MUYA
白浜のお店。カッコイイシャツが並んでましたね。

MARGINAL
小雑賀(セントラルシティ横)に昔からあるインテリアショップ。ピアスやイアリングがたくさん並んでいました。あれらは普段もお店にあるけれど、Arcade限定であんなにたくさん並べてくれていたのだそうです。

F&F
木などを素材にしたアクセサリーを販売されていました。友人がイヤリング買っていた!

空蜜
奈良のお店。日常的に使う生活の道具だけど、雰囲気のあるものをいくつも並べられていました。

川井有紗
京都から来られたとおっしゃってました。植物を使ったジュエリーデザイナーさん。

books+kotobanoie
PLUGBooksと並んでいた本のお店。渋い本がたくさんあって私も買いました。川西のお店も素敵っぽい!

Cotyle
田辺のアパレルさん。ラインのきれいな洋服たくさん。

jiji
白浜のアパレルさん。見逃してしまった!ウェブを見たら、白が目立つ清潔感のあるグッズが色々。

CASA
中之島の家具、雑貨屋さん。女友だちにプレゼントにしたいような可愛いもの多め。

Lapre(ラプレ)
内原に広ーい店舗のある雑貨屋さん。だけど並んでたお洋服のチョイスが素敵でした。

FORESTA with ACTUS
和歌山のインテリアショップ。「Ça va(サヴァ)?」っていうサバ缶があった!レモンバジル味がめちゃおいしいらしい。

BOTANICA
和歌山ミオ、塩屋にあるお店。ボタニカといえば観葉植物とトーキョーバイク!

RIN STYLE
23日だけの出店だったので私は見れず。でもArcadeの証明設営をしてくだったところなのだそう。

Orange
紀北でアウトドアといえばOrange。ミオにもお店があります。カラフルなアウトドアグッズは雑貨のように見えるから不思議。

Pop Up Portland SHOP
全米で最も住んでみたい街に選ばれたポートランド。そのポートランドのものが買えるお店。

muku
西高松にある美容室。いつも前を通るたびにのぞいてしまう素敵な店構えです。23日限定だったので見られていないのですが、写真をみたら女性らしい華やかなディスプレイでした。ヘアアクセサリーだったのかな。

またお買い物に寄りたいお店ばかりですね!
そのほかにも出ていたお店をチェックされたい方はArcadeの公式サイトの中からショップリストをご覧ください。


ARCADE

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編』と合わせてこちらもどうぞ

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ、和歌山で12月に再販売決定(予約可)

11月に初めて和歌山での販売があった、「カヌレ堂」のカヌレですが、あまりの反響の為、和歌山で再販売が

記事を読む

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

和歌山市市役所食堂

和歌山市のインターネットモニター、協力で図書カード500円もらえる

和歌山市で、インターネットモニター制度が実施されています。ご存知でしょうか。 私は2年くらい前

記事を読む

和彩あきら

和歌山名物がお弁当に!「和彩あきら」穴子丼、太刀魚丼@デリバリー可

和歌山の魚と野菜を使った、和歌浦にあるお店「和彩あきら」。 以前は地物活魚料理店だった「和彩あ

記事を読む

オークワHPキャプチャ画像

和歌山・セントラルシティ(ダイエー跡地)、サイゼリヤ・びっくりドンキーなど

2014年9月にオープンする、小雑賀のダイエー跡地にできている「セントラルシティ」。 オークワ

記事を読む

和歌山駅前の写真

ダッフィーバスは和歌山・白浜へ。和歌山市内は通らず。

全国を回っている、ふわふわのダッフィーバスが3月20日に和歌山へ来ました。 ただ、白浜へ行ってしま

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

WordBench和歌山

第1回WordBench和歌山に参加!わからないなりにテーマの翻訳をしました

第1回WordBench和歌山に参加しました。 今回は春の翻訳祭りということで、全国のWordBe

記事を読む

花山ゴルフセンター

花山ゴルフセンター@和歌山IC近く、料金は1球6円から

和歌山ICからすぐ近く、東警察署のすぐ裏手に、花山ゴルフセンターがオープンしました。 高速道路

記事を読む

ZINEの写真

本屋で買えない個性的な本が150冊読み放題イベント「万町ZINE 3DAYS」@12月14日より

和歌山の万町で、通常の流通に乗っていないオリジナルの本(冊子、ZINE)を150冊以上集めて展示やト

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑