Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

海南駅前に、2日間限りの”街”を作り上げたイベント「Arcade」。

とても素敵なお店が出店していて、買い物しきれなかったので、またそれぞれのお店にいきたいな~と思っている方も多いと思います。

Arcade限定の商品もあったとは思うのですが、どんなショップさんが出ていたのか振り返りながらまとめておきたくなりました。

海南のArcade

 塩津丈洋植物研究所

LIFE IS JOURNEY!
西宮のお店。ドット柄のカードケース、財布が記憶に残りました。

Household Industry
地元海南のお店。鉄のスプーンやバターナイフといえば!

塩津丈洋植物研究所
「新宮市出身で、東京から奈良にお店を移転したんです。奈良のお店のオープンはこれから」とお話ししてくれた、素敵な盆栽を売っていたお店。私も買っちゃいました。1鉢3500円。

MUYA
白浜のお店。カッコイイシャツが並んでましたね。

MARGINAL
小雑賀(セントラルシティ横)に昔からあるインテリアショップ。ピアスやイアリングがたくさん並んでいました。あれらは普段もお店にあるけれど、Arcade限定であんなにたくさん並べてくれていたのだそうです。

F&F
木などを素材にしたアクセサリーを販売されていました。友人がイヤリング買っていた!

空蜜
奈良のお店。日常的に使う生活の道具だけど、雰囲気のあるものをいくつも並べられていました。

川井有紗
京都から来られたとおっしゃってました。植物を使ったジュエリーデザイナーさん。

books+kotobanoie
PLUGBooksと並んでいた本のお店。渋い本がたくさんあって私も買いました。川西のお店も素敵っぽい!

Cotyle
田辺のアパレルさん。ラインのきれいな洋服たくさん。

jiji
白浜のアパレルさん。見逃してしまった!ウェブを見たら、白が目立つ清潔感のあるグッズが色々。

CASA
中之島の家具、雑貨屋さん。女友だちにプレゼントにしたいような可愛いもの多め。

Lapre(ラプレ)
内原に広ーい店舗のある雑貨屋さん。だけど並んでたお洋服のチョイスが素敵でした。

FORESTA with ACTUS
和歌山のインテリアショップ。「Ça va(サヴァ)?」っていうサバ缶があった!レモンバジル味がめちゃおいしいらしい。

BOTANICA
和歌山ミオ、塩屋にあるお店。ボタニカといえば観葉植物とトーキョーバイク!

RIN STYLE
23日だけの出店だったので私は見れず。でもArcadeの証明設営をしてくだったところなのだそう。

Orange
紀北でアウトドアといえばOrange。ミオにもお店があります。カラフルなアウトドアグッズは雑貨のように見えるから不思議。

Pop Up Portland SHOP
全米で最も住んでみたい街に選ばれたポートランド。そのポートランドのものが買えるお店。

muku
西高松にある美容室。いつも前を通るたびにのぞいてしまう素敵な店構えです。23日限定だったので見られていないのですが、写真をみたら女性らしい華やかなディスプレイでした。ヘアアクセサリーだったのかな。

またお買い物に寄りたいお店ばかりですね!
そのほかにも出ていたお店をチェックされたい方はArcadeの公式サイトの中からショップリストをご覧ください。


ARCADE

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編』と合わせてこちらもどうぞ

Herb+(ハーブプラス)

有田のHerb+Cafe(ハーブプラスカフェ)、プレオープン中!

10月1日から、カフェ&ハーブや野菜の直売所「Herb+Cafe」がプレオープンしています。

記事を読む

no image

熊野古道を歩く*和歌山・湯浅編*

熊野古道はとても広く、南紀(白浜や田辺)でなくとも、色々な場所を通っています。 世界遺産になったので

記事を読む

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

年越しそば

和歌山の神社で食べられる年越し蕎麦

和歌山の神社でも、年越し蕎麦を出してくれるところがあります。 振る舞いで無料で食べられるところ

記事を読む

平池イルミネーションの画像検索結果

和歌山で人気の「貴志川イルミネーション@平池」、2014年は12月6日から

イルミネーションを和歌山で見たくて、たくさんの人に聞いてみたところ、いちばんオススメされたのが「貴志

記事を読む

山為食堂

山為食堂の中華そば♪和歌山市民も分かりにくい場所なので詳しい地図&駐車場を案内

和歌山で中華そばを食べようと思って調べると必ず目にする「山為食堂」。 私は和歌山で育って、今も住ん

記事を読む

紀美野町のホタル

天然ホタルを昔ながらの自然の中で鑑賞@紀美野町2015

天然のホタルを、まだまだ昔ながらの自然が残る中で鑑賞できる場所が紀美野町にたくさんあると聞いて、行っ

記事を読む

紀の里の桃

桃の品種別出荷時期リスト*桃の時期はとても短く、1品種あたり10日~2週間

「桃」の季節が和歌山では6月中旬から始まっています。 実は「桃」といっても種類がいろいろあって、紀

記事を読む

石窯ポポロのピザ

ポポロハスマーケットで、石窯ポポロの手作りピザ体験

毎月ぶらくり丁で開催されることになった「ポポロハスマーケット」。 ポポロハスマーケットが単発開

記事を読む

グリーンコーナー本店

玉林園グリーンソフト@和歌山の工場見学ができるらしい

和歌山のお茶屋さん「玉林園」は予約をすると工場見学ができるらしいです!なんと。 一般でも可能な

記事を読む

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑