パン工房カワのカフェが海南に!「川珈琲店」オープン

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

パン工房カワの海南店が移転して、重根に新しく店舗ができたのですが、そこにカフェが併設されています。10月27日にオープン。

名前は「川珈琲店~海南しこね~」で、コーヒーや紅茶などが飲めるだけでなく、コッペパンサンドや焼き立てピザ、ケーキが食べられます。

コッペパンを食べましたがすごくおいしかった!20種類もあったのでどれにしようかめちゃ迷いました。

川珈琲店海南しこね

迷った末、期間限定の「テリヤキチキンとタマゴサラダ」(350円)と、「ヘーゼルナッツラテHOT」(430円)をオーダー。コッペパンも大きくてやわらかく、おいしかったです。350円が何より安くていいですよね。ドリンクより安い。

川珈琲店のコッペパン

川珈琲のコッペパン

どのメニューを頼んでも、コッペパンは同じだそうです。
甘いのからお総菜メニューまでいろいろ。トーストはできないみたいです。

川珈琲、海南重根店

「自家製苺ジャム」「あんバター」「しゃきしゃきコールスロー」「ザクザク大粒ピーナッツ」「エビとアボカドのサラダ」などなど。

次はどれを食べようかなと楽しみになりました。
テイクアウトも可能だそうです。

カワの新業態「川珈琲」

この「川珈琲~海南しこね~」でこの業態2店舗目だそうです。
富田林市のTSUTAYAに併設したところに1店舗目ができて、この海南市で2店舗目。

これからどんどん増えそうですね!
となりのパン工房カワのパンも持ち込んで食べられます。

テラス席もあって、そちらは喫煙OK。

川珈琲2号店

そしてこの店舗の目の前にはコメダ珈琲の海南店が。
川珈琲店も自家焙煎でとても豆にこだわりがあるようなので、飲み比べもいいかもしれませんね。

川珈琲店~海南しこね~
住所:海南市重根304-1

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 パン工房カワのカフェが海南に!「川珈琲店」オープン』と合わせてこちらもどうぞ

ピアット

美味しくて珍しい野菜が買える八百屋さん「ピアット」@和歌山・板屋町

城北公園のすぐそば(和歌山市駅より)にある、珍しい野菜が買える八百屋「ピアット」さん。 珍しい

記事を読む

天津プラスの天津飯

地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富

中之島の地蔵の辻近くにある「天津プラス」に行ってきました。 「天津飯のお店」という看板が目立つので

記事を読む

グリーンソフトのサークルK

グリーンソフトのエクレアと抹茶プリン@期間限定・サークルK

玉林園が監修したコンビニスイーツが7月頭まで販売されています。 グリーンソフトのエクレアとプリンで

記事を読む

no image

和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた

海に囲まれながら、あまり海水浴はしない和歌山県民ですが、あまりにも人が少なくてのんびりしている海水浴

記事を読む

tipoさんの玄米弁当

ti.po(ティポ)さんの玄米弁当850円@トコトコ市

トコトコ市に出展されていたti.poさんの玄米弁当がとても美味しかったのでご紹介します。 いつ

記事を読む

和歌山経済新聞トークイベント

【レポート】和歌山経済新聞主催、地方の情報発信をテーマにした「記者トーク」

先日、私も記者として参加している和歌山経済新聞が1周年を迎えました。 そのタイミングで、他の経

記事を読む

高野寺の初弘法

和歌山市の高野寺「初弘法」縁日

毎月21日、弘法大師の月命日に開かれている弘法市。 年初めは「初弘法」と言われ、かなり大きな規

記事を読む

生姜丸絞りジンジャーエール

和歌山市市役所食堂で、JA和歌山の「生姜丸絞りジンジャーエール」が飲める!

和歌山城がきれいに見える食堂、和歌山市市役所14階食堂。 食堂にいるみんなが窓に向かって座って

記事を読む

山樹さんの枯山水セット

ポポロハスマーケットで、枯山水セット@和歌山の植木屋「山樹」さん

大人ならだいたいの人がはまりそう…植木屋の「山樹」さんが販売していた「枯山水セット」が素敵でした。

記事を読む

和歌山市のコンテナの外観

和歌山のジェラート店「コンテナ」でジェラートとアイスカフェラテ

塩屋にある自家製ジェラートが食べられるカフェ「コンテナ」。 ジェラートは色々なお店でも販売されてい

記事を読む

WILLERバス
WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が

本屋プラグ
和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあた

スターバックスのアンケートレシート
スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料

地方在住ライター会議
【登壇レポート】2017/2/10 地方在住ライター会議 #ライター交流会

五反田のコワーキングスペースCONTENTZで開かれた、ライター交流会

IMG_7838
地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミ

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑