和歌山のGOGOkitchenさんでパクチー祭りに参加した話。第2弾もあるかも!

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

パクチー祭りの開催はこの記事より結構前の11月半ばだったですが、2016年の今年の一皿が「パクチー料理」だったので、和歌山でもパクチー好きが結構いるという話を書かせていただこうと思います。

11月14日、小松原の「GOGOkitchen」の田邉美里さんと、「tipo」の阪本万美さん、「小川農園」の小川武毅さんの主催で「パクチー祭り」が開かれました。1日限りのイベントでした。

パクチー祭り

和歌山でパクチー好きな人っているのかな?と私も思ったのですが、参加枠はすごいスピードで埋まったそうです。
私はランチタイムの枠で参加しました。

パクチーづくし。和歌山でもパクチーは栽培されてる

和歌山のパクチー

小川農園さんで朝採れたパクチーは、料理で出てくるだけじゃなく、テーブルにもセットされていました。
好きなだけ食べてよいということで、めちゃめちゃうれしくなりました。

パクチー祭り

コース料理の半分くらいのところで、私の目の前のパクチーはこの状態に。
だいぶ減っていますね(笑)

メニューもオリジナルでとてもおいしかったです。
ウェルカムドリンクからデザートまですべてパクチーづくしでした。

パクチーづくしメニュー

パクチーのスープ

パクチーサバサンド

パクチーソースのチキン

パクチーのデザート

出てきた料理にパクチーが使われているのはもちろんなのですが、すごくパクチーと合う味付けなので、この上にドカドカとパクチーを乗せて食べました。大満足です。

シェフのおふたり、栽培してくださった小川農園さん、ありがとうございました!
誘ってくれたお友だちにも感謝!

パクラーによるパクラーのためのパクチー祭り。最高でした。
今回は第1弾とフライヤーに書かれていましたので、今後もあるかも…!

和歌山のパクラーさん、ぜひ集まってまたパクチーを食べましょう!
イベント情報はFacebookの「We Love パクチー」ページで最新の情報がチェックできると思います。


We Love パクチー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のGOGOkitchenさんでパクチー祭りに参加した話。第2弾もあるかも!』と合わせてこちらもどうぞ

和彩あきら

和歌山名物がお弁当に!「和彩あきら」穴子丼、太刀魚丼@デリバリー可

和歌山の魚と野菜を使った、和歌浦にあるお店「和彩あきら」。 以前は地物活魚料理店だった「和彩あ

記事を読む

no image

熊野古道を歩く*和歌山・湯浅編*

熊野古道はとても広く、南紀(白浜や田辺)でなくとも、色々な場所を通っています。 世界遺産になったので

記事を読む

太刀魚の刺身

和歌山名物+居酒屋「紀州応援酒場・三代目」@和歌山城前

和歌山県に県外から友人・知人が訪問してくれたときによく一緒に行っている居酒屋です。 和歌山名物

記事を読む

no image

和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた

海に囲まれながら、あまり海水浴はしない和歌山県民ですが、あまりにも人が少なくてのんびりしている海水浴

記事を読む

紀州のしずく

和歌山の食材と土鍋ごはんの大衆居酒屋「紀州のしずく」

和歌山市役所の裏、ホテル川しまの向かいに居酒屋「紀州のしずく」が10月6日オープン。 プレオー

記事を読む

きいちゃんオーカード

ゆるキャラ・きいちゃんオーカード、今のオーカードから切り替え可能

和歌山の国体のキャラクター「きいちゃん」がデザインされたオーカードの発行が9月3日に始まっています。

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

no image

和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」

有田から湯浅へ向かう海沿いの県道20号線沿いにある、海が見渡せるカフェに行ってきました。 この「ラブ

記事を読む

和歌山市のパーキングあさひ

和歌山市の昼間最安値駐車場、100円パーキングはココ!

朝の6時から夕方18時まで車をとめて100円というコインパーキング。 私はぶらくり丁界隈に行く時も

記事を読む

和歌山の串カツ「のっかん」

本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

とうとう行ってきました。 和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。 岩出に2号

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑