和歌山のGOGOkitchenさんでパクチー祭りに参加した話。第2弾もあるかも!

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

パクチー祭りの開催はこの記事より結構前の11月半ばだったですが、2016年の今年の一皿が「パクチー料理」だったので、和歌山でもパクチー好きが結構いるという話を書かせていただこうと思います。

11月14日、小松原の「GOGOkitchen」の田邉美里さんと、「tipo」の阪本万美さん、「小川農園」の小川武毅さんの主催で「パクチー祭り」が開かれました。1日限りのイベントでした。

パクチー祭り

和歌山でパクチー好きな人っているのかな?と私も思ったのですが、参加枠はすごいスピードで埋まったそうです。
私はランチタイムの枠で参加しました。

パクチーづくし。和歌山でもパクチーは栽培されてる

和歌山のパクチー

小川農園さんで朝採れたパクチーは、料理で出てくるだけじゃなく、テーブルにもセットされていました。
好きなだけ食べてよいということで、めちゃめちゃうれしくなりました。

パクチー祭り

コース料理の半分くらいのところで、私の目の前のパクチーはこの状態に。
だいぶ減っていますね(笑)

メニューもオリジナルでとてもおいしかったです。
ウェルカムドリンクからデザートまですべてパクチーづくしでした。

パクチーづくしメニュー

パクチーのスープ

パクチーサバサンド

パクチーソースのチキン

パクチーのデザート

出てきた料理にパクチーが使われているのはもちろんなのですが、すごくパクチーと合う味付けなので、この上にドカドカとパクチーを乗せて食べました。大満足です。

シェフのおふたり、栽培してくださった小川農園さん、ありがとうございました!
誘ってくれたお友だちにも感謝!

パクラーによるパクラーのためのパクチー祭り。最高でした。
今回は第1弾とフライヤーに書かれていましたので、今後もあるかも…!

和歌山のパクラーさん、ぜひ集まってまたパクチーを食べましょう!
イベント情報はFacebookの「We Love パクチー」ページで最新の情報がチェックできると思います。


We Love パクチー

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山のGOGOkitchenさんでパクチー祭りに参加した話。第2弾もあるかも!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

和歌山駅ビル「MIO」オープン♪

JR和歌山駅の駅ビルがVIVO(ヴィーボ)から、MIO(ミオ)に変わりました♪ 和歌山初出店のお店が

記事を読む

桃デニッシュ

桃山町のおしゃれ隠れ家カフェ&パン「ブーランジェリーフルリール」

桃山町で、素敵なパン&カフェのお店を見つけました♪ 下井阪の交差点を曲がってまっすぐ、桃山町市場に

記事を読む

いのくち30番地

みかん畑が見えるカフェ「いのくち30番地」@有田IC近く

ロケーションの素敵な有田川町のカフェ「いのくち30番地」さんに行ってきました。 カフェの外には

記事を読む

WordBench和歌山

第1回WordBench和歌山に参加!わからないなりにテーマの翻訳をしました

第1回WordBench和歌山に参加しました。 今回は春の翻訳祭りということで、全国のWordBe

記事を読む

no image

コブクロのファンフェスタを見学(2010/4/29)

和歌山市の人口が増える日といわれている「コブクロ ファンフェスタ」。 和歌山市観光協会も協力する一大

記事を読む

ジャズマラソン2014

和歌浦ベイマラソン2014をレポート!道路、バスの混雑状況もまとめ

和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ジャズマラソン)に出かけました。マラソン大会に行くのが初めてだった

記事を読む

駿河屋@和歌山市

駿河屋本店、3月24日再オープン *本ノ字饅頭と整理券*

室町時代中期に創業した老舗和菓子屋「駿河屋」。 2014年に倒産し、10カ月間の店舗閉鎖を経て

記事を読む

九州工業大学大学院准教授 徳田光弘氏

【レポート】リノベーション講演会2014 vol.1/建築とビジネス、コミュニティの話

和歌山・書道会館で開催されたリノベーション講演会2014 vol.1に参加しました。 講師は九州工

記事を読む

飩庵(どんあん)製麺部

飩庵製麺部@国体道路、9月3日オープン

国大道路沿いに9月3日、飩庵製麺部がオープン! 自家製麺ということで、店舗で製麺作業が行われて

記事を読む

和歌山市のはしごカフェ

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)、2017年から定休日が変更に!

先日リニューアルしたハシゴカフェさんに行ってきました。場所は布引の交差点を山のほう(智辯和歌山のほう

記事を読む

WILLERバス
WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が

本屋プラグ
和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあた

スターバックスのアンケートレシート
スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料

地方在住ライター会議
【登壇レポート】2017/2/10 地方在住ライター会議 #ライター交流会

五反田のコワーキングスペースCONTENTZで開かれた、ライター交流会

IMG_7838
地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミ

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑