和歌山市初の煮干し中華そば「煮干ガッツ(にぼガッツ)」@コメダ大谷店向かい

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市初という煮干しダシの中華そばをメインにしたラーメン店「煮干ガッツ」さんへいってきました。

メニューはほかにもまぜそばなどもあり。名前のままで、ガッツりした味わいがクセになりますね。

煮干し中華そば
↑煮干し中華 650円。

このボリュームと味で650円!安い!
席はカウンター(2〜3グループでいっぱい)と座敷が1つ。それほど広くないですが、女子でも入りやすいと思います。食券だし。

煮干ガッツのメニュー

メニューはシンプルですが、全部食べたくなります!
ということで、友人たちと全部バラバラに注文して他の2つも制覇しました。

IMG_7670
↑まぜそば 700円+玉ねぎトッピング

麺が1.5玉が標準というまぜそば。煮干しオイルがきいてる!
最後にシメのごはんも出てくるので、めちゃボリューミー。

にぼガッツ
↑にぼガッツ 750円+肉増しトッピング

にぼガッツは、背脂と辛味が入っていて食べごたえ十分。

肉増しが気になって、トッピングで追加しました。
思っているより分厚いのが乗ってきたので嬉しい!

お肉は脂身が多めですが、柔らかくておいしい。
くさみも全然ないわけじゃないけど、ダシのしっかりした感じと合わさってパンチきいてます。お肉食べてる!という満足感バクハツ。

女性3人で堪能しました。
今回味玉を食べなかったので、次は食べてみたいです!

お店は粉河加太線沿い。コメダ大谷店の道を挟んだ向かい側

お店の前に駐車場があります。
ちょっとお店が奥まっていて、それほど看板が目立つわけではないので、ゆっくり行くのが◎です。

煮干ガッツの営業時間と定休日

今のところ定休日が水曜日。
営業時間は昼が11時〜14時、夜が17時30分〜22時30分です。

お店の電話番号がわからないので、最新情報はTwitterチェックがいいと思います。

▽公式Twitter
煮干ガッツ(@nibogatu)さん | Twitter

▽そのほかのブロガーさんの記事
11月1日にオープンの鶏白湯と煮干しの中華そば 和歌山市善明寺 煮干ガッツ(にぼガッツ) : EITIの主に和歌山食べ歩き

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山市初の煮干し中華そば「煮干ガッツ(にぼガッツ)」@コメダ大谷店向かい』と合わせてこちらもどうぞ

和歌山の串カツ「のっかん」

本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

とうとう行ってきました。 和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。 岩出に2号

記事を読む

友ヶ島桟橋

友ヶ島フェリーの運航中止中@台風の影響

和歌山・加太の友ヶ島へ渡る唯一の交通手段、友ヶ島フェリーが運航中止中です。 もともと桟橋などフ

記事を読む

加太の海

7月1日は和歌山市で海開き!加太の海へ行きました

7月1日は和歌山市の各海水浴場で海開きでした。 めちゃくちゃ暑く夏らしい天気になったので、27日に

記事を読む

マニエールのピンクリボンスイーツ

ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。 この期間限

記事を読む

クルトンのアン食パン

和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

記事を読む

川珈琲店海南しこね

パン工房カワのカフェが海南に!「川珈琲店」オープン

パン工房カワの海南店が移転して、重根に新しく店舗ができたのですが、そこにカフェが併設されています。1

記事を読む

no image

〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ

和歌山屈指の観光地?マリーナシティでは夏の週末やお盆、秋のGWなど大型の休みには花火があがります。そ

記事を読む

和歌山トライアンズ解散発表

和歌山トライアンズ、解散(活動休止)

和歌山のプロバスケットボールチーム、トライアンズが2年間の活動を終え、活動休止することが決まったよう

記事を読む

リンガーハットのミルクセーキ

リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。 早速出かけたのですが、デザートとして出されていた

記事を読む

和歌山のランチパスポート

和歌山のランチパスポート「800円超のランチが、500円!?」

ランチパスポートという本が発売されました。 この本を持って、掲載されているお店にいくと、ランチ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑