本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

とうとう行ってきました。
和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。

岩出に2号店もできて勢いあるお店です。和歌山駅前の1号店もいつもいっぱい。
私たちは日曜の早めの時間にいきましたが、ほぼ満席でした。

年代もいろいろなグループで埋まっていて、とても活気のある店内。
注文は紙に書いてお渡しするので、「何食べる〜」「どれにする〜」と楽しかったです。

和歌山の串カツ「のっかん」

大阪の人気串カツ店「だるま」で働かれていた店主さんだけあって、ほんとそのまま大阪の味。雰囲気も大阪。
お店の中はカウンターとテーブル席。お子さん連れのグループも。皆さん3〜4人グループが多かったですね。

和歌山駅前の串カツ「のっかん」は2度漬けNG

メニューから食べ方まで、大阪の「本場・串カツ」といわれるお店と同じ。
キャベツ食べ放題、ソース二度漬けNG、カツといえば牛。

あまり食べる機会がないのでワクワクしました。
ボウルに入ったキャベツは4回くらいおかわりさせてもらいました。

最初はいろいろな串カツがセットになった「新世界セット 12本 1700円」を注文。
キムチをどて焼きに変更して、3人で分けながら食べました。

IMG_7655

そのあと一人3本ほど注文を2回〜3回繰り返し、ひとりあたりの会計は2000円!
安い!

けっこう食べたんですが、飲み物がお手頃価格なのだなと思いました。
ソフトドリンクは200円。ハイボール400円など。生ビールは500円、瓶ビールは550円。

あとインスタなどに投稿するとワンドリンクサービスというのも使わせてもらったので、
そういうのもあってのこの会計だったと思います。

お酒を飲まなくても、ちょっとつまもうと思って入るのもいい感じのお店でした。

季節メニューを食べてみてほしい!

定番メニューのほかに、黒板に書かれたメニューがありました。
私たちのときはバウムクーヘン、ピザ、明太子など。

インスタを見ていると、とうもうろこしやパイナップルなども!
この限定メニューはFBなどにはアップされないようなので、お店に行った人だけのお楽しみですね。

また行きたくなります。
和歌山駅から徒歩2分なので、お酒飲んでも帰りやすい!いい感じのお店でした。


#のっかん • Instagram写真と動画

▽公式ウェブサイト
串カツ のっかん 新世界の味を受け継いだ串カツ店|和歌山市友田町
営業時間:17時〜23時
定休日:なし

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」』と合わせてこちらもどうぞ

和歌山市のパン屋パレード

[朗報]和歌山市のパン屋さん「ベーカリーパレード」、3月6日から営業再開

和歌山市黒田にある人気のパン屋さん「パレード」、実は今年頭から営業お休みされていました。 店主

記事を読む

和歌山市役所のピンクリボンランチ

和歌山市役所食堂のピンクリボンランチ2014、大ヒット中

和歌山市役所の14階食堂で、2014年もピンクリボンランチが提供されています。 10月は乳がん

記事を読む

ジェイムステイラーカフェの紅茶ソフト

ジェームス テイラーカフェ@和歌山イオンの紅茶ソフト&ティーソーダ

やはりジェームス テイラーカフェに行ったらティーソーダ&紅茶ソフト! 春先も美味しかったですが、夏

記事を読む

ぶらくり丁

場外馬券場がオープンした街の様子@和歌山ぶらくり丁

和歌山市の商店街、ぶらくり丁の中に地方競馬の場外馬券場が10月22日にオープンしました。 どん

記事を読む

加太春日神社の境内

トコトコ市@加太春日神社、2014年11月3日

加太春日神社で開催された、「トコトコ市」に行ってきました!文化の日に、6回目の開催だったそうです。

記事を読む

ご当地フォルムカード

和歌山限定、郵便局で買えるご当地ポストカード(フォルムカード)

和歌山以外の方への御礼状などにオススメの、和歌山限定ご当地ポストカード。 郵便局の窓口で買えるカー

記事を読む

グリーンソフト味のランチパック

玉林園グリーンソフト味の山崎製パン「ランチパック」

和歌山の老舗お茶屋さん、玉林園の「グリーンソフト」がなんとランチパックに!! 食べてみたら、グ

記事を読む

カフェムロさん、手作りランチ

和歌山カフェランチ!桃山町の「カフェ ムロ」手作りランチ

紀の川市桃山町の、少し高台にある「Cafe Muro(ムロ)」さんへランチに行きました。 自家

記事を読む

セントラルシティ

セントラルシティ@和歌山、オープンは9月4日

和歌山・小雑賀のダイエー跡地にできるセントラルシティ。 オープン日は2014年9月4日と発表が

記事を読む

キミノーカのジェラート

紀美野町の「キミノーカ」で山椒チョコジェラート@9月

紀美野町で野菜を使った作りたて生ジェラートを食べられるお店「キミノーカ」さん。 2014年9月

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑