本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

とうとう行ってきました。
和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。

岩出に2号店もできて勢いあるお店です。和歌山駅前の1号店もいつもいっぱい。
私たちは日曜の早めの時間にいきましたが、ほぼ満席でした。

年代もいろいろなグループで埋まっていて、とても活気のある店内。
注文は紙に書いてお渡しするので、「何食べる〜」「どれにする〜」と楽しかったです。

和歌山の串カツ「のっかん」

大阪の人気串カツ店「だるま」で働かれていた店主さんだけあって、ほんとそのまま大阪の味。雰囲気も大阪。
お店の中はカウンターとテーブル席。お子さん連れのグループも。皆さん3〜4人グループが多かったですね。

和歌山駅前の串カツ「のっかん」は2度漬けNG

メニューから食べ方まで、大阪の「本場・串カツ」といわれるお店と同じ。
キャベツ食べ放題、ソース二度漬けNG、カツといえば牛。

あまり食べる機会がないのでワクワクしました。
ボウルに入ったキャベツは4回くらいおかわりさせてもらいました。

最初はいろいろな串カツがセットになった「新世界セット 12本 1700円」を注文。
キムチをどて焼きに変更して、3人で分けながら食べました。

IMG_7655

そのあと一人3本ほど注文を2回〜3回繰り返し、ひとりあたりの会計は2000円!
安い!

けっこう食べたんですが、飲み物がお手頃価格なのだなと思いました。
ソフトドリンクは200円。ハイボール400円など。生ビールは500円、瓶ビールは550円。

あとインスタなどに投稿するとワンドリンクサービスというのも使わせてもらったので、
そういうのもあってのこの会計だったと思います。

お酒を飲まなくても、ちょっとつまもうと思って入るのもいい感じのお店でした。

季節メニューを食べてみてほしい!

定番メニューのほかに、黒板に書かれたメニューがありました。
私たちのときはバウムクーヘン、ピザ、明太子など。

インスタを見ていると、とうもうろこしやパイナップルなども!
この限定メニューはFBなどにはアップされないようなので、お店に行った人だけのお楽しみですね。

また行きたくなります。
和歌山駅から徒歩2分なので、お酒飲んでも帰りやすい!いい感じのお店でした。


#のっかん • Instagram写真と動画

▽公式ウェブサイト
串カツ のっかん 新世界の味を受け継いだ串カツ店|和歌山市友田町
営業時間:17時〜23時
定休日:なし

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」』と合わせてこちらもどうぞ

粉河とんまか雛通り

「粉河とんまか雛通り」明治~平成までのひな人形が一同に!

粉河駅~粉河寺まで繋がる大きな通り、「粉河とんまか通り」で2015年から初めて開催されているイベント

記事を読む

リンガーハットのミルクセーキ

リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。 早速出かけたのですが、デザートとして出されていた

記事を読む

和歌山駅前の写真

ダッフィーバスは和歌山・白浜へ。和歌山市内は通らず。

全国を回っている、ふわふわのダッフィーバスが3月20日に和歌山へ来ました。 ただ、白浜へ行ってしま

記事を読む

ジャズマラソン2014

和歌浦ベイマラソン2014をレポート!道路、バスの混雑状況もまとめ

和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ジャズマラソン)に出かけました。マラソン大会に行くのが初めてだった

記事を読む

no image

コブクロのファンフェスタを見学(2010/4/29)

和歌山市の人口が増える日といわれている「コブクロ ファンフェスタ」。 和歌山市観光協会も協力する一大

記事を読む

no image

〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ

和歌山屈指の観光地?マリーナシティでは夏の週末やお盆、秋のGWなど大型の休みには花火があがります。そ

記事を読む

kissshkissssh映画祭

加太グルメも楽しめる「Kisssh-Kissssssh映画祭2014」は9月20、21日開催

和歌山市の端、漁師町加太で今年も映画祭が開催されます。 2014年は9月20日、21日の2日間

記事を読む

和歌山大学

和歌山大学図書館の利用方法(一般)と、図書館カフェ感想

和歌山大学の図書館は、学外からの一般利用も可能です。 駐車場も無料で使えますし、中にはカフェが

記事を読む

太刀魚の刺身

和歌山名物+居酒屋「紀州応援酒場・三代目」@和歌山城前

和歌山県に県外から友人・知人が訪問してくれたときによく一緒に行っている居酒屋です。 和歌山名物

記事を読む

ベーグル作り

和歌山のパン教室「おうちぱん」さんでパン作り

和歌山での習い事シリーズ! 和歌山市内でパン教室を開いている「おうちぱん」さんで、ベーグル作り

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑