本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

とうとう行ってきました。
和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。

岩出に2号店もできて勢いあるお店です。和歌山駅前の1号店もいつもいっぱい。
私たちは日曜の早めの時間にいきましたが、ほぼ満席でした。

年代もいろいろなグループで埋まっていて、とても活気のある店内。
注文は紙に書いてお渡しするので、「何食べる〜」「どれにする〜」と楽しかったです。

和歌山の串カツ「のっかん」

大阪の人気串カツ店「だるま」で働かれていた店主さんだけあって、ほんとそのまま大阪の味。雰囲気も大阪。
お店の中はカウンターとテーブル席。お子さん連れのグループも。皆さん3〜4人グループが多かったですね。

和歌山駅前の串カツ「のっかん」は2度漬けNG

メニューから食べ方まで、大阪の「本場・串カツ」といわれるお店と同じ。
キャベツ食べ放題、ソース二度漬けNG、カツといえば牛。

あまり食べる機会がないのでワクワクしました。
ボウルに入ったキャベツは4回くらいおかわりさせてもらいました。

最初はいろいろな串カツがセットになった「新世界セット 12本 1700円」を注文。
キムチをどて焼きに変更して、3人で分けながら食べました。

IMG_7655

そのあと一人3本ほど注文を2回〜3回繰り返し、ひとりあたりの会計は2000円!
安い!

けっこう食べたんですが、飲み物がお手頃価格なのだなと思いました。
ソフトドリンクは200円。ハイボール400円など。生ビールは500円、瓶ビールは550円。

あとインスタなどに投稿するとワンドリンクサービスというのも使わせてもらったので、
そういうのもあってのこの会計だったと思います。

お酒を飲まなくても、ちょっとつまもうと思って入るのもいい感じのお店でした。

季節メニューを食べてみてほしい!

定番メニューのほかに、黒板に書かれたメニューがありました。
私たちのときはバウムクーヘン、ピザ、明太子など。

インスタを見ていると、とうもうろこしやパイナップルなども!
この限定メニューはFBなどにはアップされないようなので、お店に行った人だけのお楽しみですね。

また行きたくなります。
和歌山駅から徒歩2分なので、お酒飲んでも帰りやすい!いい感じのお店でした。


#のっかん • Instagram写真と動画

▽公式ウェブサイト
串カツ のっかん 新世界の味を受け継いだ串カツ店|和歌山市友田町
営業時間:17時〜23時
定休日:なし

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」』と合わせてこちらもどうぞ

ミチシオ祭2014

海+ものづくり「ミチシオ祭2014」初夏の和歌山を満喫できるイベントでした♪

和歌山市内の海水浴場、片男波海水浴場で開催された「ミチシオ祭 和歌浦アート&クラフト2014」。

記事を読む

ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前店

和歌山駅前に低価格窯焼きピザ屋「ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前」

JR和歌山駅前(国体道路沿い)に、窯焼きピザ屋さんがオープンしています~。10月17日がグランドオー

記事を読む

no image

源泉かけ流しの温泉、蔵乃湯温泉「野半の里」

和歌山県内でも、有数の名湯!だと思う「野半の里」。 ここはもともとお酒を造っていたところで(今も継続

記事を読む

マサキ珈琲

マサキ珈琲@和歌山が8月16日に開店

和歌山の宮前にできた「マサキ珈琲」さん。 2014年8月16日にグランドオープンされました。

記事を読む

ランチパスポート和歌山版

和歌山ランチパスポート第2弾、おすすめランチスポットは?

和歌山でクーポン誌「ランチパスポート」の第2弾が発売されて、半月ほどが経ちました。 今回、エリ

記事を読む

かき小屋フィーバー和歌山市

かき小屋フィーバー、和歌山市ぶらくり丁に3月3日オープン

ぶらくり丁に新規出店が増えて嬉しいなぁと思っているのですが、和歌山・岩出に去年オープンしたカキ小屋フ

記事を読む

水辺座@和歌山市駅

和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日本酒がメインのバーです。ナギサ

記事を読む

クルトンのアン食パン

和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

記事を読む

IMG_0355

和歌山城が見える、和歌山市役所の食堂でランチ

和歌山市役所の14階にある展望レストランへ行ってきました。 和歌山城が一望できる穴場的な場所で、食

記事を読む

greensoft

和歌山のご当地グルメ、玉林園グリーンソフト

和歌山の企業「玉林園」が製造販売する、抹茶ソフトクリーム「グリーンソフト」。 世界で初めての抹

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑