からだ巡茶が、美味しい

コカ・コーラ×薬日本堂プロデュースの健康茶「からだ巡茶」。
飲んだら美味しいので、はまり中なのですが、いったい健康茶ってどう健康にいいの?

2008-08-12%20035.jpg

雑誌広告を見ると、運動ができない人のためのお茶
2008-08-12%20036.jpg

DVD見てエクササイズ→できない、ついていけない
バスソルト入りのお風呂で汗→のぼせる
早起きランニング→寝坊

のような方は「からだ巡茶」を飲むといいですよ、と書いてあります。

その心(理由)は?
漢方が素材として使われているお茶のようです。
苦くてなかなか飲めない漢方を、ドリンク会社の意地で美味しく飲みやすく作ったというところが、何よりの商品特徴のようです。

8種類の漢方の効果、効能
●どくだみ–排便、利尿作用
●熊笹–抗菌、治癒力アップ
●杜仲茶–利尿、鎮痛効果
●クコ葉–ビタミンC、老化予防
●みかんの皮–ストレス緩和
●高麗人参–血流・血行をよくし、新陳代謝を高める
●霊芝–免疫賦活作用

以上は、公式サイトに掲載されていないので、私が独自で調べたものです。
非常に簡単にまとめていますが、おおよその効能はこれでつかめるはずです。

基本的に民間療法に昔から使われてきたものばかりで、食品として信頼性はすごくありますね。効くかどうかはわかりませんがずっと使われてきたという歴史はある程度の実績と考えてよいでしょうね。

つまり「からだを巡る」という意味は?
利尿作用のあるものが複数含まれていることから、トイレの回数が増えることを目的とした飲み物といえます。老廃物をしっかり流せば、からだの中は間違いなく綺麗になりますし、のどが渇くためしっかり水も取ることにつながり、色々なカラダの状態がよくなると考えられます。

何より美味しいことが、一番のわかりやすい特徴かなとも思います。
美味しいのでたくさんのめる→トイレに行く→また飲むという”巡り”がつくられる要素は万全です。

ゴクゴク飲むお茶を探している方にはオススメです。
たくさん飲めば、確かにダイエット効果があると思います。ただきちんとたくさん飲んでトイレに我慢せずいけること、が最大の条件と言えそうです。

(お徳用ボックス) からだ巡茶 2.0L×6本
(2008-04-07)
売り上げランキング: 677

コメントは、感想、質問、疑問何でも構いませんので、一言でもいただけると嬉しいです♪管理人喜びますicon_17_1.gif





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL: