ベアミネラルのカラーの違い(QVC、公式)

QVCと、公式ウェブショップで販売されているベアミネラル
取り扱いカラーが微妙に違うんですが、どういうふうに違うのか、ショップの方にもわからないそうです。

2008-10-21%20008.jpg

左がQVC、右が公式ショップで買ったものです。

色味は写真だときちんと映らないのでなんとも言えませんが、QVCは【ホワイト、ベージュ、ナチュラル、ライト、ナチュラル4】の取り扱いがあり、公式ショップは【ナチュラル1、ナチュラル2、ナチュラル3】です。

bare_color2.jpg
↑QVCの色見本に、無理やり私が調べてみた感じで公式ショップや他の輸入コスメ店で販売されているカラーネームを載せてみたものです。

どうして名前が違うんでしょう。
たぶん、公式ショップのものは、日本で販売する用に別途作られているんじゃないのかな?と思うのです。アメリカの販売サイトを見ると、QVCと同じカラー名なのです。

QVC⇒ベアミネラル ファンデーション レギュラーサイズ
公式ショップ⇒ベアミネラル

写真で合わせてみるとこんな感じ
bare_colorqvc.jpg
左がQVC(ライト)、右が公式ショップ(ナチュラル2)。
色は私は混ぜて使うので、ある程度の違いはいいのですが、同じ日本で売られていて統一されていないというのは混乱しますよね。

【質は?】
このふたつのベアミネラル。
明らかにQVCのほうがお得に買う事ができます⇒値段の比較はこちらのエントリー

安いのでQVCで購入して、使い始めて数回なのですが、微妙に質が違う気がします。
↑の写真でもわかるかと思うのですが、QVCのほうが粗いんですよね。

最初に使っていた公式ショップのほうはサラサラだったのになぁなんて思いました。
ここもどう違うのかはわからないそうですが、もしかしたら公式ショップのもののほうが、日本人向けにきちんとあわせてくれているのかもしれません(あくまで推測です)。

値段とカラー、私が今分かる範囲でまとめてみました。
たぶんどう違うのか悩まれている方が多いと思うので、よろしければご参考にしてみてください。

私は肌あたりが公式ショップのもののほうが良い、好きだと思ったので、今度からまた公式ショップのものへ戻したいと思っています^^

QVC⇒ベアミネラル ファンデーション レギュラーサイズ
公式ショップ⇒ベアミネラル

※この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメントは、感想、質問、疑問何でも構いませんので、一言でもいただけると嬉しいです♪管理人喜びますicon_17_1.gif





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL: