クランベリーは、膀胱炎に効果あり?

レストランで飲んだクランベリージュース。
ものすごく体に吸収されて美味しかったので、どんな効能か調べてみました。

2008-10-19%20121.jpg

写真手前がクランベリージュースです。(飲んだレストランはこちら


【クランベリーの効果・効能】
・ポリフェノールの抗酸化作用
・キナ酸による殺菌・抗菌作用
・膀胱内・尿路を殺菌&老廃物を排出で膀胱炎・尿路感染症予防

膀胱炎でお悩みの方は多いと思うのですが、私も一度極限まで体を冷やしてしまって、それ以来疲れると膀胱炎になってしまいます。

膀胱炎ってお医者さんの薬を飲めばすぐ治るんですが、完治に及ばない辛い病気です。ちょっと疲れると膀胱で細菌が増殖するのがわかるようになりました。このように感じている方も多いと思うんです。

クランベリーの抗酸化・殺菌作用はダイレクトに膀胱炎に効いてくれそうな気がします。

どうやってクランベリーを摂取するか
●サプリメント
●ジュース
●ジャム
●ドライフルーツ

この4つが現実的かなと思います。
生はなかなか手に入らないので、フルーツとして食べるのならドライフルーツが一般的です。

私はどれも食べた事があるのですが、いちばん吸収されてるなと感じたのが、ジュース。
瓶入りの少し高い、レストランででるようなジュースですが、いちばん効いてるような気がするんですよね。体が楽になるというか。

サプリメントは?
よくすすめられるのがサプリメントですが、私は他のものがいいかなぁと思ったりします。

錠剤にするには石油で周りを固めるという話も聞きますし(特に周りがテカテカと光っているもの)、あの固いものが弱ったからだ(細菌が多くなると言うのは抵抗力が下がって体が弱っているということ)でどれだけ消化、吸収されるのかなぁと思ったりします。

調子の悪いときは、サプリで十分また調子悪くなりますので。
そんなときでもドリンクはいつも体をしゃっきりさせてくれているような気がするんです。

ドライフルーツでもジャムでもいいと思うのですが、このあたりは好みですよね♪
好きなものだと長続きする。そう思うので、好きなものを選んで長く食べ続けるのが最大に効果がでる方法だと思います。

私はジュース。
少しロングスパンで飲んでみたいと思います。

(お徳用ボックス) 順造選 クランベリー 200ml×20本
マルカイコーポレーション
売り上げランキング: 1228

txt_16_comments.gif & txt_16_tb.gif

  • 順造選クランベリージュースの順造さんです。 効果があったというお手紙を沢山頂いてますので、是非試してみてください。 それはそれとして 順造選クランベリージュース 美味しいんですよ!!!!

  • ◆松 順造さま
    商品情報ありがとうございます。
    サイトみさせていただきましたよー(http://www.junzosen.com/category/pages.php?id=50)
    ほんと美味しそうですネ、クランベリージュース。夏にもよさそうだし、機会を見つけてまとめて買わせていただきます♪

コメントは、感想、質問、疑問何でも構いませんので、一言でもいただけると嬉しいです♪管理人喜びますicon_17_1.gif





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL: